10月1日(土)タムタム四日市店プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

10月1日(土)、タムタム四日市店にて毎月恒例のプラモつくろーぜ会!

を開催致しました!

今日はいつもの皆さんからはじめてご参加の皆様までにぎやかな感じでした(^^)

ガンプラ多かったですねぇ。

バルバトスルプス発売でしたし!

僕も買っちゃいました。

 

ナゴモ5に向けて1/35の本格的なスケールモノの方もいらっしゃれば、

ダンバイン「の再販もありMG組んでる方、

ガンダムエースを読んでいて、急に昔のMGのサイサリスを作ろうと

今日は仮組みまでがんばられた方。さまざまでした。

一人、ミニ四駆のボディをゲームか何かでみたカラーリングにしたいので

エアブラシ塗装教えてくださいといらっしゃった女性がいました。

今日一日気がつけばかなり長い時間ひたすらエアブラシになれるため

ジャンクパーツで、吹く練習をしていたり、最後はミニ四駆のボディを

赤く塗るところまでできましたね!

 

今日最後に店長ともお話していましたが、

これだけ、周りにミニ四駆やRCの方も、店内にはお見えなので、

コチラのジャンルの方々と模型の重なる点をもっと

さがして、

例えば、今回のようにミニ四駆のボディをオリジナルな塗装を施してい

みたい!とか、RCのボディにウェザリングやチッピングを施してみたい!

などもう少し言ってみても面白いのでは?

などお話いたしました!

色々な方面からつくろーぜ会をたずねてくれる方がいらっしゃると

またもう一つたのしくなるかもしれませんね。

 

今回もご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

次回は11月5日土曜日、午前中にせいさ中学校でのプラモつくろーゼミが

ありますので、

コチラは14時スタートと致します!終わりはまた20時過ぎくらいに片付け開始と致します。

お待ちしていますね(^^)

 

 

タムタム四日市店プラモつくろーぜ会

場所:イオンタウン四日市泊内

開催時間14時~20時頃まで(普段は13時から)

住所:三重県四日市市泊小柳町4-5イオンタウン泊内

駐車場:無料

参加費:一般1000円 小学生まで500円

エアブラシブース 撮影ブース お茶コーナーあり!