電子レンジを買いました!浮かれて、ドリア作ってみました。 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

数日開いてしまいました。
結局、私も風邪をひいてしまい、咳と鼻水が・・・。

今週から!!!ようやく!!!年少の息子も14時降園になりました~!
とはいえ、月曜日は娘の親子遠足。昨日は、バザーの打ち合わせで近くのスーパーへ。
ま、マックでお茶をしながら打ち合わせしたり、少し前まで考えられなかった生活を楽しみつつ・笑
忙しいような、余裕があるような、体調悪いような・・・微妙な感じでいます。

さて、少し前に記事にした電子レンジの買い替え。
電気屋さんに実物を見に行ったんですが、お店には欲しい色がなかったので結局ネットで買いました。

東芝の石釜ドームです。
ピザが美味しく焼けるらしく、決め手になりました。




今までうす緑みたいな色のオーブンレンジだったので、黒くなっただけで締まる!
(コンセント挟まってますが、お気になさらず!)
それでですね、届いたのが嬉しくて使いたくなっちゃって、ドリア焼いてみました。

我が家は牛乳の買い置きがないので、豆乳ドリア。
作り方は、牛乳の場合と一緒です。


天板が四角になったし、ロールケーキとか焼いてみたいんだよね~。
なんて、色々考えています。

前のオーブンレンジなんですが、私が大学に入った時に買ったもので、かれこれ13年過ぎていた!?
よく使ったなーと思います。
だって、主人より 付き合い長いわけですからね・笑
古い家電でいけば、次は・・・10年目の冷蔵庫かな・・・。んー。

電子レンジさん、お疲れ様でしたー。長いこと ありがとうね!




にほんブログ村