6月1日(日) | 伊豆高原「pupu cafe」ストーリー

伊豆高原「pupu cafe」ストーリー

2014年5月31日をもちまして、閉店させて頂きました。
ありがとうございました。

今日から6月ですね☆

今日の伊豆高原は日中は日差しが強かったんですが、

夕方6時半頃のププのお散歩の時には少し肌寒く感じました

この辺りは朝・晩の気温差があるので、

ご旅行で来られる時は、上から羽織るものを

持って来ておくとイイかもしれませんお母さん




そして、昨日・・・・

ここ最近はワンコをお連れでないお客様が多い。と書きました。

シーズンオフのせいか、ここ数日は観光の方よりも

近辺にお住まいの方がお散歩の途中などに立ち寄って下さいます

そんなお客様といろいろお話させて頂くと・・・


8割の方が神奈川からの移住

あとの2割の方が東京でした。



移住しての年数は平均2年ぐらい。

長い方で5年ということでした。



ワンちゃんを飼われてる方は2割ていど・・・

ただし、以前は飼われていたそうです。


平均年齢は確かに少し高めです。

「団塊の世代」と言われる方たちなのだと思います。


皆さんが共通しておっしゃることは、

「夜、ネオンがないのが寂しい・・・」

「蛍がとってもきれいなのよ!」

「お魚は美味しいわね」

「この辺りは、皆さん移住で来られてる方が多いからすぐに溶け込めたわ」

「車がないと不便よね」

などなどです。


私も同感です笑

確かにネオンはないですね~汗


実は、伊豆高原には30代~40代世代キラキラの方たちが結構多いのに驚きました!

皆さんペンションをされていたり、お店をされていたり・・・と様々で、

期間を決めて移住されている方・愛犬のために移住してきた方。

皆さん目的を持って来られてるようです。

伊豆高原にも、もっと若い世代の方が増えればいいなぁなんて思ってます☆