愛知医大に春が…❕ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

                                  島本隆子です
   3月11日(土曜日)愛知医大で活動をしました❗
   朝、プレイルームに行くと、3組の親子が遊んでいましたので、早々準備をして活動を開始しましたウインク




   3月はチューリップですチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
色んな色の花が咲いて、プレイルームは一気に春になりました!



   外はまだ冷たい風が吹く事がありますが、チューリップが沢山咲くと気持ちは、なんだかウキウキしますよねラブラブ
   小さい子どもさんは上手く出来なくて、困っていると、お父さんが代わりに頑張ってくれました❗でもこの日は、静電気の関係か沢山バルーンが割れて、大人も少しドキドキしながらバルーンと戦って作製していました。びっくり
でもチューリップが出来上がるととってもいい笑顔でお部屋へ帰って行きました照れ照れ照れ



   この日のサポーターさん達です。
社会人や大学生さんも貴重なお休みにボランティアに参加してくれています。うれしいですねニコニコ