【食育レッスン】らでぃっしゅぼーやの紙芝居と座談会 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

さいたま市にある、英語と知育とあそびの子育て
こども親子教室ハピイークラブです。

毎年11月に行う食育レッスン、
親子英語サークルですが、アメリカのthanksgiving に掛けて食育レッスンもしてみます。

Thanksgivings ってなぁに?
家族や親戚で集まってごはんを食べたり、食べられることに感謝をしたりします。
これって日本では毎食の「いただきます」と同じかな〜日本の文化は素敵だなぁ〜と思うのです。

そこで、ママさんたちと
「なんでいただきますするの?」とお子さんに聞かれたらなんて答える?を考える座談会

たくさんの意見が出ましたね。


{AA837746-6DAD-466F-8AF8-2CB2ABFC3CEC:01}

そして、お野菜カードやお買い物ごっこを英語で楽しみながら食材に興味を持ってもらえる様な

素敵な紙芝居もご紹介、
みなさん、らでぃしゅぼーや、聞いたことありますか?
有機野菜・低農薬野菜・の宅配をやっています。
食材に気をつけたい、ママさんにはぴったりのサービスです。

座談会でも、食材に関する心配事や
出来る限りで頑張りたい配慮なんかも話題にあがりました。
{BAEF1E02-12B2-41EF-BC81-B715B58407ED:01}


そんならでぃしゅぼーやの紙芝居、
可愛い絵でお野菜に興味を持たせる内容になっています。


人参が食べられない子、が意外にもいなかったのですが、にんじんくんの鮮やかな色は
目での食育も大切だなぁーと感じさせてくれました(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■動画版「らでぃっしゅぼーやとおひさまいろおやさい」のURL

■らでぃっしゅぼーやは「保育園」へ食材卸を行っています
詳しいサイトはこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~