【レポ】 6/26 子連れヨガ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

2回目になりました子連れヨガ講座☆
今日はヨガレッスンに入る前のペアストレッチから入ったので、
ママもキッズもほどよく心と体がほぐれて笑顔あふれました☆
頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image
頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

たくさんのポーズを取ってきっちり60分間じんわりと汗がでてきましたあせる
例えば、

◆treeポーズ・・バランス力、集中力をつける

◆座位のねじり(アルダ・マツィエンドラーサナ)・・消化機能の活性化、

◆下向きの犬のポーズ(アド・ムカ・シュヴァナーサナ)・・ふくらはぎや太もも裏のストレッチ



$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

ご自分の身体の左右の差を感じ、知っていただくことがまず大事!
とRemy先生。

片方はバランスとりやすいのにもう片方はとりにくい。
片方はねじりやすいのに、もう片方はねじにくい。
そんな違いをまず知っていただくことで、つい後回しになってしまいがちなご自分の体のことに気づいてあげる。

そして一番大事なのは【呼吸】です。
深~い ゆっくりとした 呼吸を体験していただくことで、
からだの細胞のひとつひとつを元気にしていきます。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

タオルを使うことでいつも伸びにくい部分をのばし、
出来ないと思い込んでしまっているポーズを出来た!と実感☆

「おー気持ちい~」という声がママたちからあがりました♪

そして今回のアロマはレモンです。

ママたちの深呼吸と深いリラックスのおかげで同室のキッズもおとなしく、
ママの真似っこをしてごろり。

和室のお部屋にみんなで脱力しながら瞑想している様はなかなか面白いものでした♪

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image $頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

さて、来月のヨガ講座は7月24日(水)@大砂土公民館です。

今回と同じく、タオル(手拭いくらいの長さ があるもの)を使います。
次回は今回よりも立位のポーズを増やし、
夏なのでちょっぴり燃焼系のポーズを取り入れます。

しっかり動いた後のリラックスポーズはより気持ち良いものとなること間違いなしです!