〒 に× | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

今日りんがおばあちゃんにお手紙を書く!!といそいそとお絵かきをしていました。

その後事務所部屋にある裏紙を

「これ使っていい??」

と毎回丁寧に確認をしてから、それらを折り始めました。


出来上がったのはきれいな封筒手紙


描いた絵と手紙をしっかりと折って、

そのお手製の封筒にいれて、完成音譜


持ってきて見せてくれたのはこれ↓







見てママはびっくり笑う

なんとほれほれ!!

×がしっかりと付いているではないですか?!


すばらしいマナーだわぐぅ~。


ママ: 「すごいね~!purple りん、こんなこと知ってたんだぁ??」

りん: 「うんニコちゃんだって前にママが日野のおじいちゃんにお手紙書くときにそうやっていたの見たから~音譜



すごいよく見ているわ目力キラキラ

この子ったら本当によく気の付くというか、見ているんですよ!!

親の背中を見て育つ・・・気をつけねばむっふーあせる


最近ではマナーのなっていない大人も多いのにね。

一番お里が知れるのが結婚式の招待状の返事だよね。



今日イトコから招待状が届きました。

家族4人分それぞれ1通ずつ返信用はがきつきで。

(ちょっともったいないじゃん!と思った主婦ですw)


でもね、細かいかもしれないけど気になったんです。


りんの名前、ひらがなで書かれていたんだよね。。。




「分からなきゃ聞けよ・・・・・・・




思わずつぶやいちまいました。。。





虹HAPPYキラキラの架け橋に 毎回ぽちっとpleaseラブラブ 

くもり    u be ハッピー☆HAPPY☆ハッピー


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 通販ブログへ