必見!トークバックでプレイ可能な、フルボイス18禁エロゲアプリ! | やる気になればなんでもできる? ~ 見えなくても使えるマニアックアプリ情報

やる気になればなんでもできる? ~ 見えなくても使えるマニアックアプリ情報

視覚障害者であるpuppy(パピー)による、アプリ情報ブログ

どうも、puppyです。
最近、iOSのゲーム紹介が多かった気がして。
まぁ、厳密にはたいていのアプリが、iOS・Android両方対応してるので、偏ってるわけではないんですが。
ボイスオーバーで読み上げるけど、トークバックじゃだめってものや、その逆がけっこう多いんですよね。
いちおう、遊べそうなアプリは、どちらでも検証しているんですが。
久々にAndoroidに特化したゲーム紹介もしないとなと思い、いろいろアプリを見直して、みたんです
その結果、またこのゲームの再来です(笑)

VANAGE ー萌える美少女フルボイスADVー

はい、Vanageの「Startrain]です(笑)

このブログを始めるようになって、いろいろなゲームを検証していますが、やはりなかなかプレイしやすいゲームは見つかりません。
プレイできそうでも、どっかものたらないというか、妥協するしかないというか。
それを前より感じている今だからこそわかる。
このゲームのクオリティは高いですよ(笑)

初めての方のために、簡単に魅力を紹介しましょう。
このゲームは、男性向けノベルタイプの恋愛ゲームです。
選択肢もありますが、基本的にはシナリオを読み進めていくタイプのゲームとなります。
なんといっても一番の魅力は、フルボイスというところ。
主人公以外の登場人物全てが、フルボイスなんです。
しかも18禁シーンもあるという
(あ、これが一番の魅力になっちゃうのか?w)
トークバックを使ってプレイできる、フルボイスの18禁ゲームは、私が知るかぎりこれだけです。

もちろん、通常版として、そういうシーンをカットし、普通の恋愛ゲームとしてプレイすることもできます。

詳しいゲーム紹介や、プレイ方法は以下の記事にまとめてありますので、読んでみてください。

アプリのインストールからプレイ方法まとめ

18禁シーンを跳ばして通常版としてプレイする方法

私の一押しゲームですので、是非プレイしてみてくださいね!!