ブログコンセプト | やる気になればなんでもできる? ~ 見えなくても使えるマニアックアプリ情報

やる気になればなんでもできる? ~ 見えなくても使えるマニアックアプリ情報

視覚障害者であるpuppy(パピー)による、アプリ情報ブログ

「目の見えない人が、スマホを使う」
この事実をいったいどれだけの人が認識しているだろうか。
まさかこんな時代がこようとは。。
世界中で視覚障害者はどんどん増え続けている。
その人たちにとって、スマートフォンは新たな希望であり、未来への光になる可能性を秘めている(かもしれない)
しかしながら、見える人と見えない人では、使いやすいという概念がまったく違う。
このブログでは、視覚障害者である私、puppy(パピー)が、見えない人にも使いやすいアプリたちを紹介していこうと想う。

というのは建前で(笑)
皆に使いやすいよりも
「頑張れば使える」
「なんとかして使えないかな?」
というような、一見諦めがちだが、頑張る価値や魅力のあるものを、紹介していきたい。

つまり、初心者向きの情報ではない。
だって、だれでも使いやすいアプリの情報なんて、ちょっと探せばどこにでもあるでしょうww
現状の生活に満足できていないあなた!
無理だと諦めていた、新しい世界の扉を開けてみたいという、チャレンジ精神旺盛なあなた!
そう、そこのあなたですよ!

そんなあなたへ送る、puppyの、puppyによる、puppyとあなただけの情報ブログ。
楽しんでいってね!
コメント大歓迎です♪