この日は、こちらのコースを楽しんできました。

 

【えび一】

(→前の記事)

 

 

えび一さん、いつもアラカルトでお願いしているのですが、5,000円のコースがかなり内容がいいと聞いてて、ずっと気になってたんですよね。

 

 

 

この日のコースのお料理

 

 

お品書き見るだけでもテンションあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

まずは、ふたりで乾杯かんぱ~い!

 

 

 

(椀)

冬瓜 甘エビあんかけ 三つ葉 ゆず

ホッとさせてくれる美味しさですスキ

 

 

 

 

メンバー4人全員揃って、またかんぱ~い!

 

 

 

 

(前肴)

・だだ茶豆

・ピュアコーン

・ポテサラ酒盗

・毛ガニ

・湯葉うに醤油

・はもの子塩辛

・さんま旨煮

・太刀魚一夜干し

・おくら浸し

・マグロ生ハム

・モッツアレラ漬け

 

 

全部で11種合格

 

スゴイでしょーーー!!12

 

 

店主さんに、いつも、こんなに盛り盛りなんですか~・・と、お尋ねしたら、いつもはこんなに盛ってません・・・ってエヘッ

 

この日は、Purinスペシャルだったのかもすきすき

 

 

 

真ん中のガラスの器に入っていたのが

 

湯葉うに醤油

 

 

 

はもの子塩辛

 

もう、どれもお酒のアテにぴったりナイスグッド

 

まだ、お品書き二つ目なのに、これだけで、かなり飲めちゃうよ。

 

 

 

 

おかげで、日本酒どんどんすすんじゃうぺこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(煮)

穴子 茄子 地鶏酒煮 ベビーリーフ

 

 

 

これは、地鶏酒煮

 

 

 

 

 

(造里)

 

・鯛昆布締め

・水いか

・カンパチ

・サヨリ

・タコ湯引き

・平貝昆布締め

 

お刺身は、いつもこのくらいの種類は盛られてるそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(蒸)

鮭白子酒蒸し もみじおろし 青ネギ

鱈の白子に比べると、淡白な感じだけど、これもお酒にぴったりおっけぇ~い。

 

 

 

 

(冷肴)

水菜 キノコのお浸し 糸鰹

 

残念ながら、画像なしがーん

 

 

 

 

(焼)

ヒラマサ七味焼き 甘長ししとう

何とも、食べかけ・・・・汗

 

 

 

 

(酢)

しゃこ 海ぶどう 青瓜

シャコ、大好きドキドキ

 

久々にシャコ戴けましたGOOD。

 

 

 

 

鮭茶漬け

焼かれた鮭の切り身ががっつり入ってて、これでも、お酒が飲めちゃうね。

 

 

 

 

日本酒の後は、芋焼酎へ

 

 

 

 

 

(デザート)

いちぢく 胡麻クリームかけ

 

 

 

えび一さんのコース、噂に聞いていた通り、お値段以上の内容で、とにかく大満足ドキドキ

 

特に、前菜盛り盛りにして頂けたから、さらに↑↑↑

 

 

アラカルトもいいけど、コースもおすすめナイスグッド

 

 

 

 

 

さて、この日は、カープが優勝するかも・・・の日だったので、しっかりカープ女子に

 

 

 

でも、ザンネンながら、この日は優勝を逃しました。

 

けどけど、優勝してくれました~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

えび一さん、店主さん、いいオトコさんだし、楽しいキャラだし、お料理美味しいし、好きーーラブラブ

 

 

また、お願いしますね~ういんく

 

 

【えび一】

広島市中区流川町7-3

082-247-2655

18:00~23:00

月曜定休