痩せちゃうなんてもったいない理由。 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おばんでした流れ星

今日、大変なことに気づいてしまったので、ちょっと聞いてもらっていいですか?

私ね…なんと!
今まで、痩せたくなかったようなんですガーン


{049B2C5F-6D80-4B7B-B110-0E79B71C95D7}

↑いやいや、アンタ。
実際、そこそこぽっちゃりだっけさ?
って自分にツッコむよね、この写真見て(笑)

で、なんで今日、そんなことに気づいたのか?

それは、今日参加した【お金に好かれるセミナー】で隣の席になった、あやちゃんのおかげなんです照れ

あやちゃんは心理セラピストで、私も、過去に何度かセラピーを受け、とても心が軽くなった経験があります。

そのお仕事柄、何気ない話の中からも、自分では意識していないことに気づかせてもらうことが多く、何より、話を聴いてくれるときのふんわりと受け止めてくれる雰囲気が素敵ラブ

そんなあやちゃんと、セミナーのマインド編の内容を受けて感じたことをシェアしていた時…


実は私、今までの人生において、ダイエットって本格的にできたためしがないんです。

2年前、珍しくやる気になり、3週間ほど糖質オフダイエットに取り組みましたが、その間も、ちょいちょいパンとかおやつを食べてましたアセアセ

で、産後も体重及び体型はあまり戻らず、口では『ヤバイよ〜』とか言っていながら、本気でダイエットしようとはしていなかった…

なぜかといえば、まずは、美味しいものを食べることが至福の喜びだということステーキラーメパスタプリン
その喜びを制限してまで痩せるメリットが、いまひとつ見いだせなかったんです。

そして、次に判明した理由が、我ながらビックリだったのですが…
【胸が痩せちゃうなんて、もったいない!】

どーゆーことかと言いますと…
私、10代の頃、とにかく【胸がない】のがコンプレックスだったんです。
俗にいう、洗濯板ってやつね(笑)

そこから、年齢を重ねるうちに、それなりにふっくらと育ちましてねチュー
ワオ、ちゃんと揉める〜!みたいな(笑)

で、それと同時に、お腹や太ももあたりにも肉がついてきたわけですが、いざ痩せるとなると、なかなか部分痩せって難しいですよね?

全体的に痩せる→胸もしぼんじゃったら、女らしさゼロに逆戻りじゃんガーン
そんなのイヤ…もったいない…

そんな話をじっくり聴いてくれていたあやちゃんに『痩せたくなかったんだね〜』と言われ、確かにそうだなぁと思い、だから今まで本気で痩せようと頑張れなかったんだ〜とわかって、目からウロコでしたびっくり

人と話すことが何らかの気づきにつながることはありますが、今回あやちゃんとペアになれたことで、よりスムーズに腑に落ちたと思います。
ありがとうございましたラブラブ

もちろん、他にも自分にとって大切な気づきがたくさんあった、今回の【お金に好かれるセミナー】ウインク
次の記事で、改めて全体の感想を書きますね!

{AEEDAD30-CC67-434E-A086-509D1B8C2633}

↑ちなみに、できないことは『できない』のではなく、『やりたくない』マインドがそうさせているとのこと。
私のダイエットも、そういうわけです笑い泣き