嫌われても呆れられても自分らしく!と思える理由 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますおにぎ

昨日、今年最後の【お金に好かれるセミナー】に参加してきました。

{3DD920E2-05AC-42CA-9BA1-87037E6F5040}

↑写真撮られるとき、反射的にピースチョキしちゃう癖からそろそろ脱出したい今日この頃。
でも、仕方ないわ、反射だから(笑)

それはさておき、今回もまた…
いや、今回だからこそ、気づいたこと。

今年1月から、全6回をめでたく皆勤賞となったセミナーに参加する中で、確実に【成長】してきたこと。

まず、ブログ1記事を書くのに、以前は1〜2時間かかっていたのが、トータル30分くらいで書けるようになりました。

これは、書くことを選んだり、表現をこねくり回したりする時間が減って、するっと素直に文章が書けるようになったから。

文章がそうなら、話すときもそうで、なるべく人を不用意に傷つけたくないとは思うのですが、以前よりもあまり気にしなくなったかも。

要は、たとえ嫌われても、呆れられても、自分らしく!と思えるようになったから。

セミナーの中で、午前中に【マインド編】として、人としてのあり方や心の持ち方などを学ぶのですが、私には、この時間が必要だったんですよね。

おかげさまで、前よりも自分が好きになれて、自分の思うことを表現するのに躊躇がなくなったという感じです。

自分を好きになれたことで、周りとのコミュニケーションは確実に濃さを増し、拡がりを見せました。

人が好きな私にとって、これは本当に嬉しいこと照れ
いつも私の周りにいてくださる皆さん、本当にありがとうねラブラブ


ただ、セミナーに参加していて、実は自分の成長以上に感じたことも、ありました。

それは…【慢心】

毎日ブログも書けてるし、それを見てお客様も来てくださるし、最低限の目標額は稼げてる。

そこに胡座をかいて、さらに上を目指す自分が、最近どっかに行ってしまってたなぁ…と。

それは、山中さん風に言えば『今が幸せ』ということなのでしょうが、いつまでも今の状態が続いて、果たして私は幸せなのかといえば、絶対そんなわけないんですよね。

もっと心地よいサロンにしたいし、もっとたくさんのお客様に来て欲しいし、もっと仕事の幅を拡げたい!

昨日セミナーに参加して、改めてそんな気持ちに火がつきました炎

まだまだ、改善したいポイント、たくさんあるものね!
よっしゃ、できることから始めるぞ〜グーキラキラ


{1440F55C-6234-46AB-AE23-28CA62C3F30A}

↑こちら、山中さんが撮ってくれたツーショット。
私、今度は山中さんから写真の撮り方と、手際よく料理を作れる方法を習いたいわニヤリ