今晩和☆

久しぶりにヴェラ話です!
最近はInstagramで、一方的にブログを拝見していた方々とも繋がりが持てて嬉し楽しです。ありがとうございます(o^^o)

さて、本日(日付変わったけどまだ寝てないから今日)、福岡三越のヴェラ・ブラッドリーへ行って参りました!
念願の実店舗です。

写真は外からならOK(ブログ含め)と言ってくださったので、控えめに遠目とライオンさんの近くからのを貼りますね。

{B977BE4E-5FCB-4AF0-8921-332C3373FA6A:01}
遠いし暗すぎ…

1階だと事前チェックしてましたが遠目にいきなり見えてきて胸が高鳴りました。
いわゆるライオン広場から入ってすぐの場所でしたので、窓越しによく見えてます。
まるで田舎者の行動ですがライオン像を観賞and記念撮影するふりをして、外から様子を伺ったのち、チェックイン♪

ショップには2名の女性スタッフ。
変に緊張しちゃって、あややおよよな言動になりましたが、丁寧な説明や適度な距離感での接客に、居心地好く見ることができました。
持ってたココモスにも気づいてもらえたり、過去カラーも素敵でなかなか入手できないけど探してる話とかで少し盛り上がりました。やはりこういう話ができるのは楽しいものですね。

品揃えはほぼ2014冬以降のカラーだったのかなあ。正直なところ、最近は熱心にチェックしてないので細かいところは曖昧f^_^;)
小物やポーチ系が充実してて、かなり誘惑されましたが、これっというカラーが無かったので逆に目移りして定まらず。
そんなに遡らなくてもいいから馴染んだカラーも見たかった、欲しかったな。
レザー系のコーラル(かな?)が色味もカット模様も思いのほか可愛くてときめきました。このテイスト、好き~(o^^o)

収穫はずっと気になって(カラーも決めかねてた)ターンロックサッチェルやプリーテッドトートのサイズ感がわかったことが一番でした。購入はしてないんだけど、いずれ…欲しいなぁ。

そしてそして特筆したいのは、画面で見ても、あまりの色気(艶っけ)のなさにピンと来なかったミッドナイトペイズリーが実物だと微妙なグレーが効いてて陰影ある深みある雰囲気に驚きました。
美しいじゃないですかー!
この予想外の…実物だと雰囲気違う…あれっ?これが実店舗マジック⁇ 罠⁇

そうなるともう、何を見てもいちいちミッドナイトペイズリーに目線が戻るのですよ(笑)

というわけで実店舗での初めての物理的収穫はミッドナイトペイズリーで、これもまた気になってたスポーツダッフルです。スポーツとはまったく縁のない人生なのですが荷物多いので( 〃▽〃)
で、皆さんに倣って、在庫も見せていただき好みを選ぶ儀式もいたしましたが、ディスプレイしてあったものがマイベストでした。
ほんと、柄の出具合でちょっとした雰囲気が変わりますね。
後日写真撮ってお披露目したい予定です。


行く前はがっつりリュック然としたリュックが欲しくてライテンアップ・バックパックが候補、ラッキーユーあたりをねらってたんです。
実物見て、当然こちらも使い勝手がちょうど良さそう、重宝しそうで、模様もラブリーでした。
今回はバッグを購入したので我慢。

という感じで、しばらく下降していたヴェラ購買欲も、ようやく浮上してきました。
やっぱり店舗で選べるっていいですね♪、なんてご機嫌なんですが、そう頻繁には福岡行けないし、通販メインに変わりはなさそうです。
因みに福岡店舗では通販は対応しないと言われました。

以上、例によって無駄話が多いですがお付き合いありがとうございました。

因みに、本日のお供はココモスでした♪
{44E8A9C8-ACDA-4AB7-A32F-E7AF4911A192:01}
ココモス大好き~ラブラブ
ライテン…じゃなければココモスのリュックが欲しいなぁ。


ではまた♪