僕がこのブログでお伝えしている
早描きイラスト術メリットについて…
 
 
まぁ、ぐちゃぐちゃ言うよりも、
まず実際に見て頂きましょう。
 
 
まずこちらが何の修練も積んでいなかった
3ヶ月前の僕のイラストです。
 
 
 
 
そして、こちらが三か月後の僕のイラストとなります。
 
 
まぁ、まだまだ仮にもプロを名乗る
身からしたら実力不足ではあるでしょう。
 
 
でも、この事実があるので、
「どうしてこうなったの?」
「どうやったの?」
 
とプロの世界の先輩後輩問わず
聞かれるので、
 
「それは(早描き)にあって……」
 
 
と、独学で得たコツと秘訣を話したところ
かなり好評を頂いたので、僕は将来の
イラスト界のため…
 
このブログを趣味で書いております。
 
 
 
 
 
 
もう一度言いますが、
 
あなたたちと同じく、
僕もイラストのど素人でした。
 
 
美術は万年「2」でした。
 
イラスト描いたところ下手すぎて「頭、大丈夫か?」
と担任から真面目に心配されたこともありました。
 
 
そう、ですから僕が持っている才能の
ポテンシャルなんてゴミカスみたいなもの
でして…
 
 
でも、そんなもの
イラストの世界では関係ないんです
 
コツを知れば、誰でも短期間で
イラストなんてうまくなるものなんです。
 
 
 
「これって何歳が描いたイラストに見えますか?」
 
なんて自分のうまさの不足分を
誤魔化す必要はなくなってしまうんです。
 
 
 
 
 
さて、僕はこれを伝えたいと
そんな思いのもと…
仕事の隙間をついて
 
 
早くイラストを描く術を、
ひいてはイラストのうまさを
年齢詐欺できるほどにあげる方法を
 
より具体的に伝えるため、
 
 
あなたに描きたい! と、リクエスト頂いた
キャラ作画の作画行程をもとに
その秘訣の初歩をお伝えする動画
今は随時、制作しております。
 
 
 
この動画を見れば…
 
1.素人の目線では、どこで下手に見える
場所を描いてしまうのか、のポイントが分かる。
 
2,どんなキャラでも、1キャラのみ限定だが
即日でプロ並みに描けるようになる。
 
3.3ヶ月でプロに通用する作画スキル
を持つための心構えを知ることができる。
 
 
この三つのメリットについては
必ずお約束出来ます。
 
 
 
 
 
もうどうやったら、イラストがうまくなるかを
考えて時間を浪費するのはやめてください。
 
 
 
イラストのド初心者に贈る、最速で
イラストをうまくする秘訣をしりたいのであれば、
 
この動画と、無料メルマガで逐一僕が提供する
情報を読みあさってコツを知った上での
効率的なイラスト修行を行ってください。
 
 
 
 
 
ただし、
 
 
当然ながらこちらの方法
がどうしても欲しいあなたには…
 
 
 
はっきり申し上げますが
相応のリスクを背負うことを求めます。
 
 
 
 
僕は確かに将来があるあなたに今のうちに
イラストを描く楽しさを知って貰いたいから。
 
もっと色んな人にこの業界に来て貰って
いつか一緒に仕事できたらなぁ…。
 
 
なんて脳内ファンタジーなことを
考えていて、このブログをやっております。
 
 
 
 
自分の強みである早描きのテクの
ヒントはすでに記事のあちらこちらに
書いてしまっているバカが僕です。
 
 
 
そしてバカの極めつけとして…
今回のお知らせはいわば、
 
自分が作った秘伝のスープの
レシピを大公開します!
 
 
 
といっているようなものです。
 
 
 
 
ですが、
いくらお人好しバカの僕でも、
 
素性が一切明かせない、信用できない方に
秘伝のレシピまで教えることはできません。
 
 
つまり、こちらに興味を持って頂いた方
には描きたいキャラのリクエストと同時に、
 
「お名前」と「メールアドレスの登録」を
お願いしております。
 
 
 
…そうです。
 
イラストを
短期間でうまくなりたい。
 
 
この願望を本気で抱くあなたには
見ず知らずの顔も知らない者に
こういった情報を渡すリスクを、
 
 
最低でも背負って頂くことだけは、
僕としては要求します。
 
 
 
 
そもそも論、
 
「イラストど素人ですが、コツを知って
1~2ヶ月でプロの作画レベルに至りたいです。」
 
 
 
この要望はほとんどの絵師や
イラストレーター、漫画家
のイラストのプロにお願いしても
 
 
最悪…「ふざけるなッ!」
 
と、ぶん殴られても仕方ないほどの
大きすぎる願いと言えます。
 
 
 
 
 
勿論、断言はできませんが
過大広告でも嘘でもなく、
 
この願いに応えることができる!
と、言い切れるのは業界でも僕だけでしょう…
 
 
ですが、
 
僕が三か月、独学で苦しみ抜いた末に発見した
ど素人から一か月でイラストがうまくなる極意
 
 
「ネット上なので名前も連絡先さえも
教えたくありませんが、先生は教えてください。」
 
「イラスト塾に何十万もかけるのは
だるいけど、ここならなんでも教えてくれそう
だから教えてください。」
 
「先生ならどんな我儘言っても
聞いてくれるから、教えてください。」
 
 
 
 
こんな方に親切に教えたところで、
僕にはデメリットしかないので
 
大変、申し訳ないのですが今すぐ
プラウザバックをお願いします。
…お互いのためにも。
 
 
 
 
勿論、あなたがこれを聞いて
不審に思うことも、
不安に思うことも、
 
当然の感情だと思いますし、インターネット上
では常に持つべき大切なリテラシーです。
 
 
 
ですが、大きなメリットを
手に入れるためには相応の危険を
冒さなければならないことも当然です
 
 
大きな結果は、リスクを踏まえた上で
行動した者にこそ得られるものと相場は
決まっています。
 
 
そして、僕はそこまでの度胸と
本気の熱意がある方にこそ、
 
「極意を伝えてもいいかな。」
と思っております。
 
 
 
申し訳ないのですが、
そういった危険を冒すのが嫌、
という方には根本的に
 
僕のやり方は向いていません。
 
 
 
一人だけで
 
じっくり何年も時間と苦節
を重ね、独学でイラストをうまくしてゆく鍛錬
の方が向いているでしょう。
 
 
 
 
 
 
ただ、はっきりと言えることは
決断とは早く行うべきで、
 
 
うだうだと迷っている時間
こそ人生の浪費だということです。
 
 
 
 
実際、僕もたまたま今の時期は
のんびりと仕事ができているので
こんな趣味に時間を割けておりますが…
 
 
いつまでやっていられるかは不明
ですし、この記事もいつ消えたって
おかしくないものです。
 
 
 
 
チャンスは常に、
失われ続けています。
 
 
 
だから分からないなら、さっさと
コメント欄で図々しく聞く!
 
やらないなら、やらない。
やるなら、とことんまでやる!
コレに尽きます。
 
 
 
 
 
 
 
僕がこうして半年間で
イラストレーターになれたのも
全ては行動に移した結果です。
 
 
それだけは自信を持って
断言できるアドバイスです。
 
 
というわけで、
最後は決断をせかしたところで
〆に入りたいと思います。
 
 
 
 
ここまでの長文に付き合ってくださった
こと、誠に感謝します。
 
 
それでは、また!