mixiのニュースから | ぷん太郎 LIFE

ぷん太郎 LIFE

ここでは、おもに愛車ぷん太郎について綴っていこうと思います。

川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体
(読売新聞 - 07月12日 14:39)


 宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられるなどの暴行を受けて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが分かった。

 生徒が溺れる様子を複数の女子生徒が動画で撮影していた。西都署は動画を確認しており、少年らから事情を聞くなどし、詳しい経緯を調べている。

 関係者によると、暴行があったのは8日午後。生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や無職少年ら(16~17歳)とともに計10人のグループで西都市の三納(みのう)川を訪れた。午後4時半頃複数の少年と川に入った。

 動画はグループの2人が携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたり撮影。少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりする様子などが映っており、水中に沈んでいく映像も収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「いじめだよ」「まじじゃん」とつぶやく声も入っていた。

 通報を受けた西都市消防本部などによると、少年らが生徒を川から引き揚げ、心肺停止の状態だったが、グループの中の1人の心臓マッサージで息を吹き返した。その後、ドクターヘリで宮崎市の宮崎大付属病院に搬送し入院、現在は快方に向かっているという。

 生徒の母親(42)はグループの1人から動画を入手。母親によると、9人は生徒の幼なじみら。普段から一緒に遊びに行くことがあり、生徒をたたくなどしていたという。母親は「悪ふざけの域を超えており、いじめそのもの。動画は息子が見せ物のようで憤りを感じる」と話している。

こんな遊び僕らがガキの頃はよくやってました
実際僕も溺れかけたこともあるし
仲間が水飲んじゃって大変だったこともある
それから加減してやるようにはなったけど…
泳ぎに行ったらお約束みたいに
いつもやってた・・・
今考えると怖いけど
ガキの頃って悪ふざけが取り返しのつかないことになることだって
十分にあると思う

やりすぎは確かに良くないけど

何もこんな書き方することないじゃん
最近のいじめ報道に乗せて
そういうふうに見せたいだけじゃん

溺れた子の親からすれば
許せないだろうけど
本人はどうだかわからない

いじめられてる奴が
みんなであそびにいく時誘われる?
誘われたっていくか?

動画撮ってた娘達も
野郎どもがじゃれあってふざけてるの
笑いながら撮ってただけで

溺れさせるために川まで引っ張ってきたのを
嘲笑いながら撮影してたわけじゃないだろうし

やっちゃった奴らだって
大切な友達死なせたくないから
一所懸命心臓マッサージして
救急呼んで

そのあとは
ちゃんと警察にも出頭して
事情聴取受けてるんでしょ?

みんな本当に後悔してると思う
反省もしてると思う



溺れた子は退院したら
親から「あの子達と遊ぶのやめなさい」とか言われるんだろうけど
本人にしてみれば
でっかいお世話で
小さい時からの大切な友達なんだと思う
だから一緒に遊ぶんだろうし

十人くらいで固まれる仲間って
大人になってから
いつか重要な糧にもなると思う

最近のニュース書く奴らって
本当に
書かれた人の気持ちわかって書いてるの?
読む人の興味引ければそれでいいの?



て事で
僕なりに記事をアレンジ


川で溺れた高2一時重体、女子が動画撮影…
(読売新聞 - 07月12日 14:39)


 宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが分かった。

 生徒が溺れる様子を複数の女子生徒が動画で撮影していた。
西都署は動画を確認しており、少年らから事情を聞くなどし、詳しい経緯を調べている。

 関係者によると、事件が起きたのは8日午後。生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や少年ら幼馴染の仲間(16~17歳)とともに計10人のグループで西都市の三納(みのう)川を訪れた。午後4時半頃複数の少年と川に入った。

 動画はグループの2人が携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたり撮影。少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりしてふざけている様子などが映っており、最終的には水中に沈んでいく映像も収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「あそこまでやるといじめだよ」「これまじじゃん、やばくない?」などとつぶやく声も入っていた。

 通報を受けた西都市消防本部などによると、少年らが生徒を川から引き揚げ、心肺停止の状態だったが、グループの中の1人の心臓マッサージで息を吹き返した。その後、ドクターヘリで宮崎市の宮崎大付属病院に搬送し入院、現在は快方に向かっているという。


 生徒の母親(42)はグループの1人から動画を入手。
母親によると、9人は生徒の幼なじみら。
普段から一緒に遊びに行くことがあり、生徒をたたくなどしていたという。

母親は「悪ふざけの域を超えており、いじめそのもの。動画は息子が見せ物のようで憤りを感じる」と話している。


ちょっと変えただけでかなり文章のイメージ変わると思うんだけどどうだろう
暴行って言葉取り除いて
女の子の言葉イメージでちょっと増やしただけなんだけど
だいぶ違うと思う
書かれた奴らが
今後どうなるかはわからないけど
仲直りできる可能性は潰さないで欲しいと思う
最近の記者の書き方には
本当に悪意を感じることが多いと思う
今日このごろです