ぷん太郎 LIFE

ここでは、おもに愛車ぷん太郎について綴っていこうと思います。


テーマ:
川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体
(読売新聞 - 07月12日 14:39)


 宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられるなどの暴行を受けて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが分かった。

 生徒が溺れる様子を複数の女子生徒が動画で撮影していた。西都署は動画を確認しており、少年らから事情を聞くなどし、詳しい経緯を調べている。

 関係者によると、暴行があったのは8日午後。生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や無職少年ら(16~17歳)とともに計10人のグループで西都市の三納(みのう)川を訪れた。午後4時半頃複数の少年と川に入った。

 動画はグループの2人が携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたり撮影。少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりする様子などが映っており、水中に沈んでいく映像も収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「いじめだよ」「まじじゃん」とつぶやく声も入っていた。

 通報を受けた西都市消防本部などによると、少年らが生徒を川から引き揚げ、心肺停止の状態だったが、グループの中の1人の心臓マッサージで息を吹き返した。その後、ドクターヘリで宮崎市の宮崎大付属病院に搬送し入院、現在は快方に向かっているという。

 生徒の母親(42)はグループの1人から動画を入手。母親によると、9人は生徒の幼なじみら。普段から一緒に遊びに行くことがあり、生徒をたたくなどしていたという。母親は「悪ふざけの域を超えており、いじめそのもの。動画は息子が見せ物のようで憤りを感じる」と話している。

こんな遊び僕らがガキの頃はよくやってました
実際僕も溺れかけたこともあるし
仲間が水飲んじゃって大変だったこともある
それから加減してやるようにはなったけど…
泳ぎに行ったらお約束みたいに
いつもやってた・・・
今考えると怖いけど
ガキの頃って悪ふざけが取り返しのつかないことになることだって
十分にあると思う

やりすぎは確かに良くないけど

何もこんな書き方することないじゃん
最近のいじめ報道に乗せて
そういうふうに見せたいだけじゃん

溺れた子の親からすれば
許せないだろうけど
本人はどうだかわからない

いじめられてる奴が
みんなであそびにいく時誘われる?
誘われたっていくか?

動画撮ってた娘達も
野郎どもがじゃれあってふざけてるの
笑いながら撮ってただけで

溺れさせるために川まで引っ張ってきたのを
嘲笑いながら撮影してたわけじゃないだろうし

やっちゃった奴らだって
大切な友達死なせたくないから
一所懸命心臓マッサージして
救急呼んで

そのあとは
ちゃんと警察にも出頭して
事情聴取受けてるんでしょ?

みんな本当に後悔してると思う
反省もしてると思う



溺れた子は退院したら
親から「あの子達と遊ぶのやめなさい」とか言われるんだろうけど
本人にしてみれば
でっかいお世話で
小さい時からの大切な友達なんだと思う
だから一緒に遊ぶんだろうし

十人くらいで固まれる仲間って
大人になってから
いつか重要な糧にもなると思う

最近のニュース書く奴らって
本当に
書かれた人の気持ちわかって書いてるの?
読む人の興味引ければそれでいいの?



て事で
僕なりに記事をアレンジ


川で溺れた高2一時重体、女子が動画撮影…
(読売新聞 - 07月12日 14:39)


 宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが分かった。

 生徒が溺れる様子を複数の女子生徒が動画で撮影していた。
西都署は動画を確認しており、少年らから事情を聞くなどし、詳しい経緯を調べている。

 関係者によると、事件が起きたのは8日午後。生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や少年ら幼馴染の仲間(16~17歳)とともに計10人のグループで西都市の三納(みのう)川を訪れた。午後4時半頃複数の少年と川に入った。

 動画はグループの2人が携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたり撮影。少年2人が、泳いでいた生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする生徒の足を川に引っ張ったりしてふざけている様子などが映っており、最終的には水中に沈んでいく映像も収められていた。途中、女子生徒の笑い声や「あそこまでやるといじめだよ」「これまじじゃん、やばくない?」などとつぶやく声も入っていた。

 通報を受けた西都市消防本部などによると、少年らが生徒を川から引き揚げ、心肺停止の状態だったが、グループの中の1人の心臓マッサージで息を吹き返した。その後、ドクターヘリで宮崎市の宮崎大付属病院に搬送し入院、現在は快方に向かっているという。


 生徒の母親(42)はグループの1人から動画を入手。
母親によると、9人は生徒の幼なじみら。
普段から一緒に遊びに行くことがあり、生徒をたたくなどしていたという。

母親は「悪ふざけの域を超えており、いじめそのもの。動画は息子が見せ物のようで憤りを感じる」と話している。


ちょっと変えただけでかなり文章のイメージ変わると思うんだけどどうだろう
暴行って言葉取り除いて
女の子の言葉イメージでちょっと増やしただけなんだけど
だいぶ違うと思う
書かれた奴らが
今後どうなるかはわからないけど
仲直りできる可能性は潰さないで欲しいと思う
最近の記者の書き方には
本当に悪意を感じることが多いと思う
今日このごろです
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは嘘ニュースです
ソーシャルブックマーク

 富山県などの焼肉チェーン店で起きたユッケによる食中毒事件で、3日、消費者庁は連舫大臣を議長にした緊急対策会議を開いた。会議では生食品の危険性について担当官から事件の経過や今後の対応策の報告を受けたあと、「ユッケはよく焼いて食べてほしい」と、今後啓発活動を強めていく方針で一致した。

 議長を務める連舫大臣は、会議冒頭「今回問題になった生肉だけでなく、生食品そのものを徹底的に見直す必要がある。そのために皆さんのお力をぜひともお借りしたい」と述べたあと、担当者から現状報告を受けた。

 報告では、生食用食肉の流通基準が事実上形骸化しており、非生食用の食肉がそのまま出荷されていたことが事件の背景にあると指摘。今後、厚生労働省と協議した上、生食用食肉の管理を強めていくことが確認された。

 また、出席者からは「そもそもユッケのような生肉を食べることに問題がある。ユッケも焼くなりして火を通すべきだ」との意見も上がった。この発言に大臣も賛意を示し、会議終了後、取材陣に「ユッケはよく焼いて食べてほしい」と、広く国民に呼びかけた。

 会議では生食そのものの危険性についても議題として取り上げられた。今後は生肉のみならず、生魚、生麦、生米、生卵、生チョコ、生ビールの販売についても法的な規制を設け、焼肉、焼き魚、焼き麦、焼き米、焼き卵、焼きチョコ、焼きビールの形でのみ流通を許可する方針を確認した。

 なお、出席者の間で意見が分かれた「生足」については、焼き足ではなく、ニーソックス着用を義務付けることで決着した。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サザンオールスターズ好きな人
よろしくお願いいたします!!

きたる6月25日は
サザンオールスターズデビューから
ちょうど34年です!!
サザンファンで集まって勝手に
サザンオールスターズの誕生日を
お祝いしちゃいましょう!!


と言うことで!!

居酒屋佳祐主催!!
サザカライベントやります!!

詳細はこちらです。
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=5972109&type=event
よろしくお願いします!!!


サザカラとは、
サザンオールスターズもしくは
桑田佳祐さんの歌のみを歌いまくるイベントのことです。

居酒屋佳祐のコミュに入っていないけど
参加したいと言う方は
僕に直メッセ頂ければ
参加OKです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 政府は8日、原子力発電所の完全停止に伴う今夏の電力不足への対策として、隣保組織「電力監視隣組」を創設することを明らかにした。地域住民がお互いに監視しあうことで、電力の無駄遣いを抑止するのが目的。本格的な夏が到来する前の6月上旬にも法案を成立させたいとしている。

 経済産業省が提出した法案によると、電力監視隣組は、地域の近隣5世帯から10世帯を一つの組としてまとめた小規模な隣保組織として結成。毎日1回、日替わりの当番が組内の世帯を見回り、テレビやエアコンなど前日の家電使用状況を確認・記録し、必要があれば、電気製品を没収する権限やブレーカーを落として強制的に電力使用を中止させる権限も持たせる。

 また、組内で馴れ合いが起こらぬよう、密告制度も設け、馴れ合い関係に陥った組員が密告で摘発された場合、告発者の電気使用制限を緩めるなどの優遇措置を認める。さらに連帯責任制度も導入し、他の隣組から不正な電力使用を告発された場合、その隣組に所属する全ての世帯に対し「3日間の電気供給停止」や「スタンガンを用いた通電刑」などの罰則規定も設ける。

 経産省の試算では、隣組制度の導入により、夏のピーク時電力を10~13%カットできると見ている。会見に出席した枝野幸男経産相は「8月のうだるような暑さの中、自主的にエアコンを切るのは困難だが、他人から指摘されれば切らざるを得ない。『出る杭は打つ』『他人の足を引っ張る』『匿名で批判』が大好きな日本人の陰湿な習性にマッチした制度になる」として、早期の法案成立に意欲を見せた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度は

サーフボードで作ってみました。


例によって

看板の写真から

型紙を起こして

カッティングシートを切り出し貼り付けます
ぷん太郎 LIFE

入口にぶら下げて

完成!!!
ぷん太郎 LIFE

結構いい感じでしょ?
ぷん太郎 LIFE



これで

居酒屋佳祐の

入口の看板

完成です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。