真夏のオーバーナイトラン | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

昨夜はラン仲間コカブさんの企画で、横浜から品川まで夜通し走ってきました。
蒸し暑い真夏の夜に徹夜で走るなんて、ヘンタイさんですね(笑)

22時、先発隊が京浜急行の屏風浦駅を出発。
磯子→本牧埠頭の工場夜景を観ながらやってきた先発隊である本隊に、私は自宅近くの山下町ドンキ前で合流。

当初の予定より大幅に遅れていたので、待ちくたびれた4人↓
{35B3E097-B242-48CF-8284-0EFD86C1929F}
早く〜とメッセージを送ってみた。

その後山下公園に移動して無事本隊と合流。
桜木町で待つ仲間も待ちくたびれて大桟橋まで移動してきて合流し、深夜1時過ぎ、ようやく20数名全員が揃って出発!
{3CE49305-DFDA-4F66-B7D7-EBE65A1DA69A}

深夜のみなとみらい↓
{68716DF6-8222-412F-B757-6B2C036DBA72}

夜の横浜は、真っ暗闇ではなく、夜景が綺麗だった☆

みなとみらいを抜け、国道15号で品川を目指す。

途中のJR国道駅にて↓
{BEF900D7-6289-4987-A160-F3701DE2129C}
なんか出そう(笑)

おしゃべりしながら、普段だったら絶対ありえないシチュエーションで、夜の街を走り抜けた。
なんだか非日常的すぎて面白かった。

徹夜で走っているのに、不思議と眠気は感じなく、ただ時間だけが淡々と過ぎていった。
そして疲れた(^_^;)

鶴見でコカブさんから全員にサプライズプレゼント!
{9E60440A-8C5E-4EE7-8694-C5C0DDA32EB6}
すぐに売り切れてしまうという珈琲あんぱん。
コーヒークリームと餡子の絶妙なマッチ♪
疲れて甘いものを欲している身体に嬉しかった(^O^)/

そしてコンビニに取り置きしてあったグレープフルーツも差し入れてくださって、
真夜中の3時過ぎにこれはありがたい♡
{6F871A88-4EE3-4058-81E1-EF703ADDE6C8}


20数名の大所帯は、川崎を越えるあたりで徐々にバラけ、1人がはぐれてしまったのをキッカケに3グループに分かれた。

でも目指すゴールは全員品川。
次第に夜が明けてきた。

赤信号で止まって青になったら走り出す、を繰り返す。
これ、脚にきます(^_^;)

蒲田→大森→旧東海道を通って、
予定より大幅に遅れて7時頃品川に到着。
もうボロボロです。

32キロを6時間弱。
{C706DF86-E2E7-4856-8DC4-EBBA49D0E626}

先に着いているはずのチームは、鮫洲のお祭り見学をしていて、知らない間に追い抜いたらしい。

そして20分後くらいに全員集合。
{55C8862D-D453-45EC-B551-63E138DB862D}

夜通し走って横浜から品川まで来たヘンタイさん達(笑)
みんな徹夜明けとは思えないほど元気でテンション高い!

さっそくコンビニでビール(笑)
{49899E46-090F-407C-8774-90371BE71E75}

お疲れ様でした!

いっちさんはその後代々木公園に向かい、まだまだ終わらない長い1日を過ごすのでした。



応援クリックよろしくお願いします☆
↓↓↓

にほんブログ村