盗まれた自転車が戻ってきた!

先週の日曜日、都内に出かける際、最寄り駅の駐輪場に自転車を駐めていました。
そして、その晩最寄り駅に帰ってきて、駐輪場に行ったら、駐めてあったはずの場所に私の自転車はなく、
駐輪場内をくまなく探しても見つかりませんでした。
もちろん自転車は施錠してありました。

失意のいっちさんは、トボトボ歩きながら、ひょっとしてその辺にあるんじゃないかと、
帰り道すがら、血眼になって自転車を探しました。

翌日、近くの警察署にて盗難届を出し、それからは毎日、駅や駐輪場、道ばたの自転車を探す一週間でした。

昨夜、再び最寄り駅に行ったところ、駅構内のコーヒーショップの真ん前に見覚えのある自転車が!
まさかと思いましたが、ウチのマンションのシールが貼ってあるし、どう見てもこれは私のだわ!!
なぜ、こんな目立つ場所に、そして今までなかったのに。。。
しかも、相変わらず施錠されたままびっくり

不思議なことがいっぱいでしたが、自転車のカギは自宅に置いてあり、そのときは持っていなかったので、
後輪を持ち上げながらせっせと自宅へ持ち帰りました。

途中の交番で盗難届の取り下げをしてもらおうと思いましたが、誰もおらずがっかり
仕方なく、翌朝近所の交番で手続きをしました。
{FDD2ABAA-1CBE-4729-8D7B-D5E46B088971}
(愛車のママチャリ)

ほとんど諦めていたので、めちゃくちゃ嬉しい~*゜∀゜*
おまわりさんには、別の場所でカギを壊そうと移動したんじゃないか、と言われましたが、
本当のところはわかりません。
盗む奴が悪いのだけど、自分でも防犯対策はするべきだと、
馬蹄カギだけでは危ないので、Wロックを勧められました。

自転車のない一週間、寒い日が続き辛かった。
本当に戻ってきて嬉しかったですにこ~

後輪を持ち上げながら運んだせいで、今日は腕が筋肉痛ですが(笑)

腕が痛くてお箸が持てないいっちさんに、
応援のクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村

山手線一周マラニックと「君の名は」

ちょっと前の年末のことですが、山手線一周マラニックをしてきました。

ご近所ランナーのコカブさん企画です。

大掃除修了者限定と銘打ったイベントでしたが、私はまだ全然終わっていませんでした顔2

暮れも押し迫った12月30日、秋葉原駅に大勢のランナーが集結しました。

この日はお天気こそ良いものの、空気は冷たく、走っていても寒かった怖い

まずは一つめの神田駅↓

時計回りに山手線を走ります。

東京駅の駅舎は絵になります駅

↓有楽町駅

サラリーマンの街、新橋↓

↓田町駅

年が明けると箱根駅伝駅伝

札の辻の交差点では、交通規制の横断幕がありました。

品川の手前では、頭すれすれのガード下をくぐります。

↓品川駅

品川で少し休憩して、そこからは淡々と走ります。

↓恵比寿駅

この辺りは坂が多いはぁはぁ

人がいっぱいで写真撮るのも大変な原宿駅↓

代々木駅からは山手線を少し外れて

「君の名は」ロケ地巡礼↓

私は機内のちっちゃい画面で映画を観てはいたのですが(だからそれほど感動はないえへへ…

映画のシーンと同じポーズで写真を撮っている人がたくさんいたのは驚きでした。

中には外国人とかもいて、さすが大ヒットしただけありますね。

滝君がバイトしていたお店とか、二人が走った歩道橋とか、すれ違ったところとか・・・

すみません、不勉強でした^-^;

四ッ谷の方までロケ地巡りして、新宿に戻り、再び山手線ラン。

↓高田馬場駅

人数が多いとなかなか先に進まない(笑)

寄り道も多いし汗

坂を登り切ったところは目白駅↓

この時点で、明るいうちに一周するのはムリと判断し、ゴールは池袋に。

16時過ぎに池袋駅に到着しました。

面白いことに、みんなのGPSの距離が全く違うのです。

私のは37キロ。

40キロ超えや、33キロしかない人のもありましたが、当然長い距離を採用しますよね(笑)

このあとは電車で秋葉原に戻り、銭湯で汗を流して打ち上げへ。

何が何でも一周、とはならずに暗くなったら止めるユルさがいいのです。

誰も文句も言わないし、頑張らないしほくほく

次回は池袋からです!

2016年、やり残しちゃった気がしないこともないけれど、楽しく締めくくれて良かったですきゃぁ~

応援クリックよろしくお願いします好

にほんブログ村

オーランドから帰ってきて一週間経ちました。

まるで夢の中の出来事だったかのように、今は現実にどっぷりと浸かっています泣く

けっこうお金も使ったので、しばらくは頑張って働こうと思います(笑)

さて、ここからは私の備忘録です。

これからディズニーマラソンに行こうと思っている方はご参考になさってください。

エントリー

9ヶ月前の4月26日開始と同時に行いました。

runDisneyのサイトから入るのですが、事前にActive.comにプロフィールを登録しておく必要があります。

日本で言うところのランネットみたいなサイトでしょうか。

エントリーは時差があるので、日本時間では深夜の1時からでした。

ドーピーやグーフィーは大変だからか、すぐに一杯になることはないのですが、

5キロや10キロの部はクリック合戦らしいです。

ちなみにエントリー代は596.96ドル。

4種目とはいえ、日本円で6万円超えです!!

海外のマラソン大会は日本に比べると割と高めです。

横浜マラソンが高いなんて文句言ってられないですね(笑)

エアー

ANAのサイトから、エントリー前の4月初めにすでに予約していました。

10万6千円、当初は成田発シカゴ経由オーランド行きです。

シカゴからの国内線はユナイテッドとの共同運航便です。

早めに席を押さえたので、なんと非常口近くの足が伸ばせる超特等席を確保できたのでした。

その後、国内線の時間が何度も変更になり、成田発から羽田発に変更になりました。

これはラッキーでしたね。

ホテルとディズニーパーク券

6月頃にミッキーネットから予約。

ホテル6泊と5日分のパークホッパー券(4つのパーク間を何度も行き来できるチケット)

併せて737ドル(当時は円高で1ドル=104円だったので、7万6,685円)

ただしホテルは、ディズニーリゾート内でもかなりリーズナブルな、オールスタームービーズリゾートです。

ディズニー提携リゾートだと、空港からホテルの送迎付きの上、ディズニーワールド内のバスの移動は乗り放題なので、便利です。

飛行機とホテル、ディズニーパーク券、エントリー費を全部合わせても25万円弱です。

某旅行会社のドーピーゼッケン付きのツアーは35万円超えていたので、個人手配はお得です。

その後、トランプ氏が大統領選に勝利し、じわじわと円安が進み、

出発時のレートは1ドル=119円。

早めに手配しておいて良かったです顔

オーランドの気候

暖かいと思いきや、朝晩は割と冷えました。

着いてから4日間は日中は暑いくらいでしたが、

雨で中止になったハーフの土曜日からは、真冬のような気候になり、

日中でもダウンを羽織っていました。

マラソンのスタート前は毎日エマージェンシーシートが欠かせず、

もしまた行く機会があったら、寒暖どちらも対応できるウエアがあるといいですね。

暑い年もあるそうなので、こればっかりは行ってみないとわかりません。

マジックバンド

色は自由に選べます。

{C53762B4-E13B-4F2B-BAC5-FB4D931DA967}

お部屋のカギであり、リゾート内の支払いもでき、パークの入場もファストパスもこれでスルーでき、リゾート内のバスに乗車することもでき、現金を持ち歩く必要はありません。

GPSも仕込まれているので、ディズニーに行動は筒抜けです汗①

ミニーの時計は別売りですが、バンドに取り付けられてカワイイので買ってしまいましたミ二ー

ドーピーチャレンジ

5キロ→10キロ→ハーフ→フルと走るのはどうかというと、

大変疲れました疲れた・・・

ディズニーで遊ばなければそれほどでもないのかもしれないけれど、

日本人の性として、時間がある限り動き回ってしまうという。。。

5キロと10キロの日だけパークで遊ぶとか、いっそのことマラソンだけに集中すれば、

ドーピーも楽々達成できるのかもしれません汗

ドーピー完走を目指すなら、速さを求めるのではなく、ゆっくり足を温存して、マラソンそのものを楽しむのがいいです。

4日間に分割したウルトラマラソンのようなものですから。

リゾート内の物価

高いです。

今までいろんな観光地に行きましたが、トップクラスです。

空港のビールが安く感じるって・・・どんだけ?

サンドイッチ2切れが7.99ドル(=950円)と物価も高いので、ミールクーポンを利用するべきだったかも。

ちなみに缶ビールも同じ値段びっくり

食事

何処に行っても現地の食事で気にならない、という方なら問題ないと思いますが、

予想通りの揚げ物天国です。

肉も芋も小麦粉も、大抵のモノが揚げられています。

唐揚げやフライドポテトやドーナツが大好きな人なら天国です。

私は味噌汁やレトルトのお粥を持参しましたが、足りなかったです。

電子レンジやお湯があるので、肉製品以外のものを持ち込んだ方がいいです。

お土産

リゾート内では、ディズニーグッズがほとんどです。
そして、かなり割高です。
ディズニー好きな方へのお土産なら良いのですが、そうでないと何を買って良いか困りました。
私が唯一買って帰ったモノはこちらのポップコーン↓
シカゴのポップコーンといえば、ギャレットが有名ですが、こちらは日本未発売。
試食して美味しかったのでチーズ味チーズ

各パーク
走る前も走った後も遊んだので、疲れないランニングシューズで行きました。
私は、アニマルキングダムとエプコットが予想以上に良かったです。
ホテルからパーク、パークからパーク間の移動もバスで楽ちんでした。

ファストパスはディズニーのサイトから3ヶ月前に取れるので、日本のような苦労はありません。
ファストパスがなくても、空いている時期なのか、そもそも待ち時間は日本ほどないようです。

日本と違って、アルコールは至る処で飲めるもよう。
エプコットでは屋外や、歩きながらビールやワイン片手に持っている人が多かったです。

パーク内のレストランはどこも予約しておいた方がいいです。
キャラクターに会えるレストランは人気あるので、予約なしだと入れないか、長時間待たされます。

ビュッフェ形式で大体50ドル前後です。

ゼッケン
事前に引き替えについてのメールはありませんでしたが、会場にPCが何台も設置されていて、名前と生年月日を入力すると引き替えの紙がプリントアウトされて出てきます。
5キロと10キロ、ハーフとフル、のそれぞれで1枚ずつ、合計2枚のゼッケンしか渡されません。
2日間に渡ってゼッケンを使うので、しわしわにならないように注意する必要がありました。

こうやって思い返していると、ディズニーロスなのか、疲れて大変だったことを忘れて、また行きたい気持ちになってきました。
ああ、またお金貯めなきゃ・・・

気持ちを切り替えて、次は京都マラソンですかお

応援クリックよろしくお願いします!

WDWマラソン2017〜ドーピーへのチャレンジ⑤

オーランド6日目。

いよいよフルマラソン参戦です!

午前2時起床、3時にホテルを出発、3:10スタート会場着。
早すぎるよ〜(笑)

{6467B607-A6AD-4DD8-A245-0C709A48E495}
前日の雨の影響か、米東海岸を襲った寒波の影響か、おそらく気温は摂氏2℃程度。
立っていると、震えが止まらないくらい寒い❄️

フルマラソンのブロックはなんとL!
5時半のスタートから42分後にやっとスタートラインを踏みました。
{81B0AC56-306D-4B00-AF7F-DEA164A3BF42}

ウェーブスタートだから、ブロック毎に花火を打ち上げてくれる。
制限時間は最後尾ブロック(Pだったかな?)がスタートしてから7時間後。
割と余裕です(笑)
{7BE72644-BCFE-4AAD-AFA1-9EB80384E6C5}

まずは前日訪れたマジックキングダムから。
{81023F9D-6CDE-426F-AE33-6E89E288CF55}
オープン時間を過ぎているのか、パーク内ではすごい応援が!
マラソンのためにパーク内の通行が規制されていて、一般のお客さんには不便だろうに、ランナーに温かい応援を投げかけてくれて嬉しい(≧∇≦)

マジックキングダムを出るとしばらく広大な一般の車道。
道端ではDJが大音量で音楽をかけていて、飽きることなく進めます。

ところどころに撮影ポイントも☆
{04B3FFA2-667B-4ACE-8DB1-171B281C863C}
↑ライオンキングのキャストですね(^ ^)

まあ予想通り歩くランナーは最初から多かった(^_^;)
が、走っていて途中で手を挙げてから歩くランナーがたくさんにいることに気付きました。

走っていて、急に止まったり歩いたりすると、後ろのランナーがぶつかったりと危ないですよね。
それを回避するためなのか、歩き出す前にしばらく手を挙げて、後ろのランナーに注意を促してから止まったり歩くのは、良いルールだと思いました。
日本ではないですよね?このルール。
まあ、マラソンブログを書くようなランナーさんは、レース中に歩いたりしないわね。

お次はアニマルキングダムへ。
{7A95D5AF-C231-4E28-9FCC-75D2348ED2A3}
↑古き良き時代の鉄道。

エベレストに向かって走る走る。
{A1CE13F5-BBA9-4B67-A327-DA50283FE120}

アメリカ版「足が痛いのは気のせいだ」(笑)
{8BB50141-3C9D-4CBC-8281-31BFDF958AFE}
↑沿道応援の少ない辺りでは、こんな看板も!

エキスポ会場のあるESPN wide world sports centerは緑の芝生が一面に広がる素晴らしい複合スポーツ施設。
{9EE2333B-D539-48D3-BC93-9A8BA147216A}
ミッキー&ミニーもお出迎え。
{7A882DF4-6740-4C38-BF45-3F2E75B89F66}

お次はハリウッドスタジオへ。
奥に見えるのはテラーオブタワー↓
{27A8AFB9-F875-4735-9B5E-7E6DBA5796FC}

最後はエプコットへ。
{8E7F07AD-F061-4C8C-A951-6E8780623945}
もうお昼近くなので、一般の観光客もたくさんパーク内にいて、もの凄い応援をしてくれた。

終わるのがもったいないくらい、楽しい42.195キロは、ぴったし6時間かかった。

あまりにも楽しくって、ロキソニンは一錠しか飲まなかった。
{3CA95368-A762-4665-9ED0-41A1FA3E56D9}

フルのメダルと、ドーピーチャレンジのメダルと、グーフィーチャレンジのメダル3個。
{290FB55E-11A8-43FB-80A8-08DC9CBAA61E}
ドーピーは4種目全部、グーフィーはハーフとフル2種目、いずれも完走するとそれぞれメダルが1個貰えます。

実際にはハーフは中止だから、こんなにたくさん貰えて複雑な気持ちだけど(^_^;)

左上から5キロ、10キロ、ハーフ、
下は左からドーピー、グーフィー、フルのメダル。
{81D84001-F913-40EF-A501-1B0779948111}

全部一緒だと重いよ〜
帰りのスーツケースの重量オーバーが心配なくらい(^_^;)

メダル以外にも、いつものバナナ、スポドリ、お菓子ボックスを受け取り、一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びた。

少し落ち着いてから、アニマルキングダムへ。
パークで遊べる最後の日は、2日目に設備故障で観られなかったライオンキングのショー。
アクロバティックな凄いショーだったのに、私は疲れて夢心地眠い

ディズニー最後の晩餐は、山小屋風のディナーとなりました。
ワンタンスープ(スープよりも揚げワンタンの方が量が多い笑
BBQポーク

閉園時間まで名残惜しんで、ホテルに戻りました。

翌早朝、オーランドからシカゴ経由で日本に帰国✈️
楽しかった夢の国への旅が終わりました。
最後に食べたシカゴのピザ。独特の形状ぴざ

いっちさんはディズニー好きだったの?
よく聞かれますが、実はそれほどでも(笑)文字
そんな私でもめいっぱい楽しめたウォルトディズニーワールド(WDW)マラソン。
ちょっと変態だけど、オススメな大会ですよ(^∇^)

応援クリックよろしくお願いします☆

WDWマラソン2017~ドーピーへのチャレンジ④

オーランド5日目。

この日はハーフマラソンですが、日本を発つ前からお天気は雨予報でした☔️

事前に雨ガッパも用意して走る気まんまん、寒かろうが濡れようが、何が何でも出走するつもりでした。

いつものように朝2時起床。

起き抜けにつんちゃんが、「昨日はすごい雷だったね」と。

ん?そうなの?全然私気づかなかったよ←ニブイ(笑)

現地の天気予報も雨だったので、雨ガッパを着用し何気なくテレビを観ていると、

いつもと画面が違う!

下の方に何かテロップが流れてる!

お部屋の電話のメッセージボタンもチカチカ光ってて、それを再生してみると

「天候不良のため、本日のマラソン行事は全て中止」(英語なのでたぶんそんな感じ)

なんですと!

はるばるアメリカまで来て雨天中止とは…

ショックのあまり、にわかに信じられなくて、バス乗り場まで確認に行っちゃいました。←そして誰もいなかった_| ̄|○

中止じゃ仕方ない、朝早いことだしとりあえずまた寝るか、と二度寝しました。

その後大会HPで確認したら、レースは中止だけど、メダルは貰えるし、エントリー代相当の返金があるそう。

具体的には、80ドル相当のギフト券か、ディズニーパークホッパー2日券か、一年以内の他のランディズニーのハーフ出走権か、ハーフのみエントリーの人には翌日のフルへの変更可能など、

割と至れり尽くせりでした。

私は正直、ハーフが中止になってホッとしたのですが、つんちゃんはガッカリしていました。

翌日のフルを走るには脚も身体も疲れていたからさ

3時間ほど二度寝をして元気になったら、パークには予定通り遊びに行きました。

この日はマジックキングダムへ。

案の定、土砂降り☔️

立ってられないほど降ってる☔️

皆さん売店でポンチョ買ってるし。

それにしても人が少ない。

ここは本当にディズニーか?!

少し小降りになったところで、止まっていたアトラクションが動き出した。

マジックキングダムはディズニーワールドの中でも一番東京ディズニーランドに似ていて、乗り物系が多い。

↑バズのシューティングで真剣そのもの(笑)

ファストパスも取ってはいたけど、雨のせいか、単にアメリカだからか、待ち時間はどこも5〜15分程度。

どれも最低60分待ちの東京のディズニーでは考えられないが、ここでは並んでもすぐに入れる。

↑ビッグサンダーマウンテンも、

スプラッシュマウンテンも↓

スペースマウンテンも、カリブの海賊も、プーさんも、7人の小人も、ホーンテッドマンションも、ジャングルクルーズも、

どれも全く並ばなくても乗れてしまう。

上の人気アトラクションの全てを午前中で乗れてしまった。

すごいぞ(笑)

ランチは予約してあったここ↓

美女と野獣をモチーフにしたレストラン。

オニオンスープ↓

↓キッシュ

↓ローストビーフサンド

↓デザート

メニューは事前にネットで予約注文してありました。

中に入ったら、席は自由に好きなところに座るよう言われ、どうやって料理が運ばれてくるのか不思議に思っていたら、

腕に着けていたマジックバンドにGPSが仕込んであったらしく、着席したら間も無く料理が運ばれてきた!

ビックリカナヘイびっくり

そしてちょっと怖〜い!

レストランは素敵な内装でした😍

外に出たら雨は上がっていました。

すげー寒くなってたけど❄️

パーク内では様々なショーやパフォーマンスが行われていて、マジックキングダムも楽しい夢の国でした😀

午後2時くらいに再びエキスポへ。

幻のハーフのメダルとディズニーギフト券を受け取りに行きました。

ドーピーって、白雪姫の7人の小人の1人だって、知ってた?!

走らなかったのに貰えたハーフのメダル↑

と80ドル相当のギフト券💵

ギフト券は無期限だけど、もうオーランドに行くことはなさそうだから、つんちゃんにあげちゃいました。

今度こそ、本当のドーピーチャレンジ達成してほしいから、夢はつんちゃんに託します!

前日までとは打って変わって、真冬のように寒かったけど、ディズニーを満喫した一日でした。

さあ、翌日はいよいよフルマラソンです!

続く

応援クリックよろしくお願いします

WDWマラソン2017~ドーピーへのチャレンジ③

オーランド4日目。

この日は10キロレース。

スタート時間はさらに早まって朝の5時30分となり、ホテルのピックアップは3時となったひゃ~・・・

実はいっちさん、5キロのゴール後にだいぶお疲れだったようで、

一緒にいたつんちゃんから早く寝るよう言われて、前夜は9時くらいに寝てしまった。

おかげで体力は少しだけ回復し、スッキリした気分で朝を迎えられた。

まあ、朝と言っても2時起きだけど(笑)

スタート会場のエプコットにて、やっぱり寒いので、参加賞の長袖Tシャツをお揃いで着用。

ミニーちゃんズとしてはなかなか可愛いんじゃないかと自画自賛笑

{8ACE9003-CED7-4889-8506-C422A3A61BDA}

ちなみに、参加Tシャツは6枚もらえるのですが、なぜか内5枚は長袖。

オーランドは暖かいと思いこんでいたので涼しいウエアしか持ってきていなかったから助かったよ~

{B9C0B394-4E3F-4B87-A3CE-5AFB8080D696}

スタート会場では、ライブに合わせて踊ったり、歌ったり、大盛り上がりクラッカー

{39AE43A1-59DF-4D3E-BF9B-F14740CF1720}

この日もEブロックからのスタートなので、45分待ち。

夜明け前のこの時間はなかなか寒い嫌

{3A67A0A7-A2B6-4F41-BDBB-283B94B757F0}

マイル毎にキャラクターの表示が出ているので、これも楽しみ☆

これは2マイル地点(3.2キロ)

何度も言うようですが、45分遅れですから汗

{9BDB324B-FCD4-4280-9DED-0A473D0B8ECF}

真っ暗なスタートから次第に夜が明け始めると、

いろんな人が走っているのがわかって楽しいきゃぁ~

{FE463762-13C1-43CB-86F8-ADD61EC0FFFE}

エプコットに入ると応援もさらに増え、

{F45FBC28-D00E-4FF7-A1E5-E0FD60078830}

↑パーク内のキャスト達も総出で応援してくれました。

{646F3DEB-4C59-4B07-BE3F-77304E31E2C2}

↓空がピンクに染まる一番美しい瞬間。

{30E4DD44-FB7D-48A5-BE94-91A76D1CDE1B}

あとちょっとでゴールなのだけど、ゴールするのが惜しいくらい。

{D72A7D51-3528-4A9D-9F35-42A1C9076BFE}

なんでオーランドって池が多いんでしょうね?

{B7DD855B-ABB2-480C-A198-EA8AD4A1B5B1}

1時間27分くらいでした。

{A1CE34AF-658A-4D9A-AF0C-FC3ACA40D701}

↓重くて立派な10キロのメダル。

{229CC766-0824-46B1-A23B-A68A02AD2F80}

ゴール後は前日と同じように、水とバナナとスポドリとお菓子ボックスをもらい、
バスでホテルに戻りました。

ホテルでシャワーを浴びて、軽く朝食を食べてから、
さっきまで走っていたエプコットへ再び。

この日はエプコットを遊び尽くしました。

↓ニモの世界。

↓life of the earthというアトラクション

ソアリンという近未来的なアトラクション↓

ランチはフードコートで、久しぶりにアジアンな味音符

ミッションスペースは宇宙船に乗って宇宙に飛び出すという乗り物なんだけど、

胃がひっくり返りそうになるので、ランチ直後はオススメしません汗

未来科学博物館みたいな展示物ばかりかと思ったら、

こんな建造物もあります。

エプコットの上半分は世界の国々家

↓まずはメキシコ館。

イタリア、ベニスもあるよ↓

かと思ったらここはニッポン!

パリエッフェル塔

フランス館のスイーツケーキ

↓世界各国のコーラが飲める自販機。

ライトアップされた夜の地球儀は神秘的キラキラ

またしてもどっぷり遊び、長い一日だった。

翌日はハーフだというのに・・・^-^;

そして、運命のオーランド5日目を迎えるのでした。

続く続く

応援クリックよろしくお願いしますわーい

WDWマラソン2017~ドーピーへのチャレンジ②

オーランド3日目、早朝から5キロのレースが始まります。

スタートは6時ですが、スタート地点への送迎バスは4時(^_^;)

起床は3時です。

{8DCA547E-A3CA-4700-97D9-C23FFB52FD82}

お揃いのかぶり物は不思議の国のアリスのうさぎさん笑顔

{FF1AD207-BEA0-4BEC-8EE4-5126D793AA4D}

ドーピーチャレンジの第一弾は5キロレースから!

花火とともに始まりました{BB0E370D-9230-4178-B23C-DB8405418F48}

フロリダとはいえ、夜明け前はまだ寒い嫌

エマージェンシーシートが大活躍。

ガタガタ震えながらも、ウェーブスタートEブロックだったので、40分遅れでようやくスタートラインえへへ…

コース上にはディズニーのキャラクターがお出迎え☆

{9C43A60C-8629-4F3B-BBE0-CCF6FCCE8B1B}

一緒に写真撮るにはすごい行列に並ばなければなりませんが・・・

パークの1つ、エプコットに入る頃にようやく夜が明け始め、

{0547FB29-20FA-4E95-A85C-1CBF813D90F2}

5キロだとあっという間に終わりが近づく。

{1398A99C-4510-4DB5-8FEF-494286A7A3F4}

すぐにゴールしちゃうのもったいないので、いろんなところで写真撮る。

ミニーちゃんは人気なので、長い行列でしたよ。

{B197BC49-C3DC-4BF5-9396-607E3802A91B}

仮装しているランナー多し。

{B5DA9946-74A5-4DEB-A94B-1FF92EB1E8E5}

そんなこんなですっかり明るくなった。

{54121B57-3BC0-4DF0-8FAB-3FF4DD1F2905}

エプコットのシンボル巨大な地球儀。

{377ED208-C585-4119-8782-5B2E5EB69D5A}

ネットタイム47分ほどでゴール。

{A181CD1B-7F45-4D0F-89DB-8AD160E2B2B8}

激沈上等Tシャツ世界デビュー(笑)

{594B1894-B06C-4505-A12F-0E62FB3CCB39}

重くて立派なメダルもらえます。

{558F4001-0935-41CC-9075-4BE844053498}

たった5キロなのに、こんなにもらえちゃう。

{3237A292-CAF2-4655-8C97-AA8F3388C558}

箱の中身はお菓子でした。
毎日同じやつ(笑) ドーピーチャレンジだと4箱です汗2

いやあ、楽しかったです音符
本当に夢の世界ですね。

ただね、長時間のフライトや、時差ボケの疲れが蓄積して、そして極端な早起きのための寝不足で、
たった5キロでもけっこう疲れました。
正直、四日間毎日5キロだけだったらどんなに良いか、とさえ思いましたもん顔2

この後、10キロ→ハーフ→フルと、毎日距離が倍になっていく恐怖みたいなのを感じたのもこのときでした。

朝が早いので、ゴールしてバスでホテルに戻ってシャワー浴びてもまだ午前8時半くらい。
この日もパークに繰り出して遊び倒しましたよw
疲れているのにね、ハリウッドスタジオに行きました。

小ぶりなチャイニーズシアター↑

奥に見えるはテラーオブタワー

日本のより2〜3割り増し落ちます(^_^;)

ジェダイも戦ってるし。

ロックンロールだね〜

美女と野獣のショー↓

ランチは巨大なナゲット

グーフィーもいる↓

この日のディナーはドライブインシアター風に。

アメリカの生は泡が少ない(笑)

翌日も早朝からマラソンだというのに、調子に乗って遊び過ぎました。

どっと疲れたけど、楽しかった〜!

私は相当疲れていたようで、夜9時過ぎには寝落ちしてました💤

続きはまた(^_−)−☆

応援クリックよろしくお願いします。

WDWマラソン2017~ドーピーへのチャレンジ①

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も拙ブログをよろしくお願いします。

新年3日から1週間ほど、ラン友つんちゃんとフロリダのディズニーワールドに行ってきました。

ええ、マラソン遠征です。

4日間に渡り、5→10→ハーフ→フルを走るという、ちょっと変態なドーピーチャレンジに挑んできました。

羽田発ANA便で11時間かけてシカゴ、そこからユナイテッドの国内線で乗り継ぎ、

2時間半くらいでオーランドへ。

シカゴでの入国審査に1時間半もかかり、計器の不具合で乗り継ぎ便が2時間遅れ、

ヘトヘトになってようやくオーランド到着。

ディズニーリゾート内のオールスタームービーズというホテルに泊まりました。

{E45D8DC5-E5A2-40C5-9A4C-05F8F73998A9}

ホテルの中にもランディズニーの看板が↑

{561702E1-F2F3-4303-96D3-8BFD2EA0539B}

敷地内には101匹ワンちゃん↑

この日はディズニースプリングスというショッピングモールへ繰り出して、軽くゴハンとショッピングを楽しみました。
ディズニーリゾート内の提携ホテルなので、リゾート内の移動は全てバスが使えます。
マジックバンドという腕輪をしていると、支払いもファストパスもお部屋のカギまでも事足ります。
GPS機能まで付いているので、行動を監視されているようで、逆に怖いですが。。。

翌日は早起きしてアニマルキングダム↓
ディズニー版動物園です。
{54D7F07D-DE68-41C8-8FFC-E0FA822E4393}
↑これは超人気のサファリ。
ファストパスはネットで3ヶ月前から予約できるので便利です。

ここは単なる動物園かと思っていたら、さすがディズニー!
絶叫系乗り物もありました!!

パーク内にはエベレストもびっくり
ランチではミッキーと会えたハート

14時過ぎまでアニマルキングダムでたっぷり遊んだ後は、ゼッケンをもらいにエキスポへ。
ESPNワイドワールドスポーツセンターという巨大なスポーツ施設です。

ゼッケン引き替えのメールが届いてなかったので心配していましたが、
会場で名前と生年月日を入力したら、簡単にもらえました。

夜はちょっとだけドレスアップして、ダウンタウンへディナーへ。
米国駐在中のラン友ケニーさんがちょうどオーランドへ出張中だったので、
ご一緒させていただきました。

アメリカに来たらやっぱりお肉ですよね肉
ちょっと良いワインと
{D0FC9496-F694-49FF-9ADB-F21192060BDD}
カニも美味しかった♪
{DABA78A7-8821-4F2A-B16A-A55C6210A1E6}

すごく美味しかった☆

リゾート内の物価が非常に高いので、外に繰り出すとホットしました。

ケニーさんにお迎えに来ていただいて、帰りはUBERというタクシーでした。

リゾートの外に出るのはなかなか大変です汗②

ディズニーワールドに行く際は、日本から食べ物を出来るだけ持参した方がいいですね。

ただ、米国内に食物の持ち込みはかなり厳しいので、持って行けるモノは限られてしまいますが・・・

この頃の気候は、日中は暑くて夜は冷えて寒い、という感じでした。

長くなるので今日はここまで汗1

応援クリックよろしくお願いします。

横浜市区役所巡りラン

クリスマスイブは仲間と横浜市の区役所を巡るイベントに行ってきました。
イブなのに、みんな大丈夫かぁ〜(笑)

横浜市には区役所が18ヶ所あり、全部繋げてまわると100キロくらいになるそうで、
それを走りたいんですよ〜というニシキさんの一言から企画は始まりました。

スタートは朝5時、港南区役所。
自宅から一番近いという理由で、いっちさんは2つ目の南区役所から合流。
まだ夜明け前の暗い5時半に、らんさんとご一行を待つ時間の寒いこと。

予定より数分遅れでやってきました。
{B7BB4122-AFFA-4926-A5D8-130FBC23FFAB}

さあ出発だ!
どこまで行けるかな?

徐々に明けてきたみなとみらい。
{71266685-EF29-42F3-846F-CEAD0C075C77}

途中道を間違えたりして、大幅に遅れながらも、
南区→中区→西区→保土ヶ谷区→神奈川区→鶴見区へ。

鶴見では大勢合流してきた!
{D5D67941-DD16-4E9B-A04C-7CFE0FC98B85}

そして走る走る…
{414991AD-D0B4-4C58-B931-71220500273D}

{BCCC6494-B057-47A9-8AC2-AACCC9076FAA}

{E6C8E9D5-F387-414C-8CDD-8344AB4FD939}
富士山くっきり↑
{7573F535-A3D5-4658-ADA8-168177EE8FB4}

港北区→都筑区→青葉区→緑区

ここで何人か離脱し、代わりに怪盗紳士とまつよしさん合流☆

旭区→瀬谷区

瀬谷区で女神降臨♪
おこわおにぎりを差し入れしてくれた怪盗紳士奥様チカちゃん。
温かくて美味しくて嬉しかった!
{1875FACA-5376-4486-B303-2D325AED8282}

新婚ホヤホヤの怪盗紳士はここで離脱。
チカちゃんと共に2人だけで聖夜を過ごすらしい。

瀬谷区→泉区

総距離63キロを超え、足が限界に。
夕方で暗くなってきたし、ここで無念のリタイア_| ̄|○
{94EEEAD7-14E7-4990-8ABA-0DEE36A340EB}

地下鉄立場の駅まで歩いて総距離64キロ!
ウルトラ練習としてはもう十分!

弘明寺まで移動して銭湯で♨️
そして念願の
{BECAB697-0808-4DCF-9294-B10EBFDBD0DB}

{8E96C1D0-2BD2-462A-9A28-CD1B713E0D90}

あんこう鍋は美味かった↓
{A6894584-5E58-4462-BA62-5C57FB408355}

と、私達がいい気分でホロ酔いになっている間も、ニシキさん達は走り続け、
戸塚、栄、金沢、磯子、港南と100キロ完全制覇したそうです。

寒いのにお疲れ様でした。
いやあ、これは大変なことですよ。

途中まででしたが、ありがとうございました。
18ヶ所中、13ヶ所制覇☆
満足感いっぱいです♪

まだ捻挫が完治してないけど頑張りました!
応援クリックよろしくお願いします(^○^)

イチゴトレラン

12月23日(祝)は足立ではなく、千葉のマザー牧場に行っておりました。
イチゴトレランというれっきとしたマラソン大会です。

朝7時、横浜YCATからはとバスに乗り、1時間半でマザー牧場到着。
アクアラインは渋滞していたけど、早い!楽チン(^^)

一周5キロのクロカンコースを4周するという、20キロのレースです。
{A60F5DDD-A1D0-4DD2-B69F-5A4FFB188A58}

こんな感じのウッドチップコースは結構細かいアップダウンが多くて、いい練習になります。
{C52F9E75-3C28-4BAE-8672-29F08AD02A36}

コース途中にはポニーや↓
{22D85520-A20F-4007-AFC9-1BC6D4B735DA}
羊さんも放し飼い↓
{E5C89ED7-5149-45EA-ADDF-69E66221CEE1}

3キロ地点のエイドでは、お楽しみの
{D7FEC632-31E4-499E-8FE2-4DD38DB60838}
イチゴ食べ放題♡
{3C1B510B-6A2A-49A8-A1CC-2893402DF26F}
赤や黄色のトマトもあるし↓
{A1E34FBA-6FE6-4C2D-AD28-091A6BE6D2C8}
給水の紙コップに詰めて食べる人たち(笑)
{F51C38AC-E00F-402F-93B3-5C4ED9106574}
キウイも食べ放題
{06D9F009-D7E9-460C-8951-979A92135474}

長々とエイドに滞在し、お腹が重くなって、さあ走るか!
{F1ECDF02-AD03-4FE8-A38F-BD1E529E14CC}

一周でイヤになって終わりました(笑)
ゴール地点のケーキも食べ放題↓
{97550950-AAF6-4F52-A510-AA1D64D27066}

この大会、何と言っても素晴らしいのは、ゴールするとジンギスカンが待っていること↓
{0E094FF3-7EF0-4695-8D88-B4A9EECCD039}

ランネットでレースと共に申し込むのです。
{9EFA6BDC-0E6A-43E5-A93B-84CB3506F1AA}
ゴールした人から(途中でやめた人から)食べ始める。

そのあとはマザー牧場特製
搾りたてミルクのソフトクリーム
{5B550EDA-3855-47F6-A2DF-CBB1E768B673}

帰りは再びはとバスにて、ホテル三日月の温泉経由で横浜に帰りました。

楽チン(^^)

愉快な仲間と共に忘年会を兼ねた大会参加でしたが、すんごく楽しかったです♪
まあ、いっちさんは走ったのたった5キロなんでね(笑)

そして翌日は…

応援クリックよろしくお願いします(^○^)