甲状腺検査結果。 | ぷんのぐうたら日記

ぷんのぐうたら日記

どこにでもいる一般女子の日々の日記です♪

今日は天気がいいので洗濯物外で干してひと段落してたころ、友達から電話がきて急遽一緒にお昼食べに行きました!


すっぴんでもいいから~と言われたが外は紫外線が強いので日焼け止めだけ塗って出かけました


友達は小さなお子さんがいてその話してるときに、
友「◯◯はいつ子供つくるの~?」

私「まだわからないな~できればいいけどすぐできないだろうしね~」

友「すぐできるよ!夏に作ろうよ!同級生にしたいな~」

と、話してました。


友達には不妊治療に通い始めたこと言えなくて、ついついまだ作る気ない風に話してしまった…(。-_-。)


なんだか言えないんですよね
気を遣われるのもイヤだし、なんか申し訳ないしね~

小さなお子さん持ちの友達と話すと避けられない話題


みなさんは正直に話してるのかなぁ~。


この後子供服一緒に見て友達と別れました
最近の子供服は可愛いですね
見てるとついついこーゆーの着せてあげたいなぁ~とか妄想してしまいます(笑)




本題からズレましたが、この後病院に行きました!


ちょっと待ってたら看護師さんに呼ばれて、
看「◯◯さん前回検尿してないよね?今日大丈夫?」

と、言われました。
勝手に検尿もうないと思ってた…検尿苦手なんだよな~(ー ー;)
得意な人はいないか…。

検尿後ちょっと待ったらすぐ呼ばれて診察室へ。


先生「前回の検査でちょっと数値低かったみたいだけど、検査結果は正常でしたよ~。エコーも問題なかったし!」

と、有難いお言葉が(●´ω`●)♡


ただ正常範囲内ではあるが、やっぱり数値はちょっと低いのは変わりなかったそう。

数値が低いからホルモンもっと出せー!って信号が出てるらしいです?

妊娠希望の方だと、このホルモンもっと出せー!って数値がもう少し低い方がいいから、昆布食べるのやめてください!って言われました(笑)

昆布食べてないけどなぁ(笑)

{11C19839-A353-46DF-9CE2-CBA0BA625521:01}
このTSHってのが、私は2.7ですが妊娠希望の方は2.5が理想的?みたいです!


一応薬も処方されました!妊娠中に飲んでも問題ないやつです!


とりあえず一ヶ月飲んで様子みましょう!ってことで今日の診察お終いです!



今回のお会計は

{466C8CAA-5D91-47E1-B068-22C7CDA8AAB2:01}

970円!

安い( ^ω^ )!
最近病院高かったから嬉しい




飲み薬また一つ増えたけど未来の我が子のためにちゃんと飲まなきゃ!

頑張るぞー*\(^o^)/*