本日退院☆ | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

なんですがー、昨日の夜寝ていると呼吸が浅くなって苦しくなって看護師さん呼ぼうかどうしようか20分ぐらい格闘してたら巡回の看護師さんがまさに




天使のごとく



現れまして、SPO2測ったら90切ってるー滝汗そりゃ、苦しいわけだゎ(汗)



看護師さんがすぐに酸素を入れてくれてSPO2も97まで回復して楽になりました!

もう、ホントに巡回の看護師さんが天使すぎて泣きそうだったえーん


その後はギャッジアップしてウトウトしたりして朝を迎えました。


主治医も朝来てくれて、聴診器で胸の音を聞いてくれたんですが即座に「CT撮ろう!」って言ったので『あぁ、多分胸水溜まってんなー!』と思いました。そして、CT室に呼ばれ車椅子で行ったんですが車椅子押してくれたの




看護師長ですけどー(*ノェノ)キャー


いや、私そんなに悪いの?看護助手さんじゃ手に負えないぐらいで進んじゃってんの?なんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながらCTへ。すぐ呼ばれてものの3分で終わり病棟に帰りましたウインク


そうこうしてたら、在宅酸素の会社の方が来てくださったので、注意事項やらなんやら聞いて契約書に名前書いてなーんてしてたら主治医も来ましてね、主治医から出た言葉が「ぷにさん、副作用しんどいけど前の治療に戻すよ。やっぱり胸水溜まってた。」
あはは(笑)笑うしかないーニヒヒつーことて、治療は元に戻すことにしました!てか、強制的に戻されますゲロー

在宅酸素の会社との契約も終わり、今日の5時には家に運んでくれるんだって!仕事早ーポーン


あとは、介護用ベッド。私は、まだ介護保険が使える年齢ではありません。それに、障害のほうも使えるものもありません。丸腰です。何もありません滝汗とゆーことで、レンタルするには





自費( º_º )



幸い、介護の仕事をしていたので、ツテは色々あります。が、私がめちゃくちゃ信頼している福祉用具の子にメッセージを送りました。こうなると病気の事も告白しないといけないのでしたのですが



「久々の連絡なのに内容重っ!」


の1言だけでした(笑)ま、こーゆーとこが好きなんやけど(笑)彼は、四国から転勤で他県に行ってるみたいなのですが「俺が信用している手だれを送り込むから任せとけ」とのことです。ということで、ベッドやマットに関しても本日連絡が来るようになってます。
もう、みなさん対応が早すぎて本当に本当に大助かりですちゅー


我が母が、酸素やらベッドやらのことついて来れてないみたいやけど説明は後回しです(笑)


これで、在宅でいる間少し楽に生活できそうですデレデレ




「先生、看護師さん在宅酸素の会社の方々、何より久々に連絡したのに心配してくれながらもすぐに対応してくれた○○ちゃん←男だよ!本当にありがとうございますー!」


とゆーことで、本日退院ですウインク