ドラミ七五三☆ | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

先週末はドラミの七五三詣でに行きました。♪ハート


写真は既に撮ったので、神社にお参りに行きました。

衣装は親戚が持ってきてくれた物をチョイス。カメラパシャ
女の子の着物って着せるの楽ちんだわ〜。



前撮りの時は、私が着た着物を着せました。笑うんふふ


うちの父方の実家が呉服屋さんだったから(今はもう畳んでるけど)、着物をよく着せられた覚えがあります。
そういうルーツと言うかアイデンティティと言うか…誇りに思ってる部分があるのかなぁ?
何となく着物は着たいし、関わりたいと思います。


前撮りでは被布だけレンタルして写真を撮りました。

私のだからかなり年代物だけど(笑)意外と可愛かったです。LOVEメロメロ💕
着物って、古い物は古いなりにいい感じですよね。


ワンピースでもパチリ☆カメラパシャ

とても可愛く撮れました☆♪ハート


ドラの時は、袴を着せようがスーツを着せようが何とも言わなかったけど(寧ろ着物は早く脱ぎたがった)、ドラミは流石女の子!はははははははんふふ

最初、神社へはワンピースでお出かけ予定だったけど、
「着物がいい!」
と本人が希望した為、着物を着ることにしました。

髪をセットしてる間も、鏡見ながら嬉しそうだし、ブラウスを着物の様に前を合わせて
「着物〜♪」
と楽しみにしてるし…パンダきゅん
特別な衣装と言うのが嬉しかったんでしょうね。

でも、草履はとっても苦手だったようで、歩いて数歩もしない内に
「抱っこ〜」
と言ってきました(笑)


子供用に草履シューズとか出来たら良いんでしょうね。悩む


お参りの後、子供達は景品付きおみくじを引くとなんとドラミは一等賞!!!
黒ひげ危機一発的なおもちゃをゲットしました♪


子供達がこのままスクスクと元気に育ちます様に。
そしていつまでも二人の成長を見守れます様に…お願いアーメン