あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ


なるみ姉さんが作ってくれたウェルカム画像デス☆


膠原病の血管炎と診断されました。

2010年8月男子出産しました☆

2013年4月女子出産しました☆


正式な病名は

『結節性動脈周囲炎:結節性多発動脈炎(PAN・PN)』(内臓型)
・難病情報センター
・リウマチ情報センター
・メルクマニュアル家庭版

・血管炎症候群の診療ガイドライン
なんだか、面倒な病気な様で・・・大泣き

早い事、病気の進行が止まってほしいなぁ・・・
大泣き


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

応援クリックして貰えると、更新の励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ   にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ

人気ブログランキングへ

結婚相談ランキング


血管の病気の方ってなかなか居ないですよね~泣く
同病の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメント・メッセージ頂けると喜びます☆テヘッ

NEW !
テーマ:
先日、ジュウオージャーショーを観に「福岡トヨタ大創業祭」に行って来ました。すきっぷお出かけrunrun

ふわふわや、滑り台は無料!にこにこお

並ぶけど…チエッ(石蹴り)

JAFのエアバッグ体験は楽しかったです。
子供達にも、シートベルトの重要性を分かって貰えたようです♪
勿論無料!ぐぅ~

並ぶけど…汗・・


軽食や野菜販売もお安くてとってもお得!
(菓子パン2つ、ミニうどん、ポップコーン、わたあめ、大根一本、さつまいも、里芋、米…etc.)も、100円!喜ぶお

すんごく並ぶけど(笑)はははははははブハッ


目的のジュウオウジャーショーも大盛況!

ジュウオウジャーのスーツって、頭部は良いけど、体が大阪のオバちゃんな感じなのはどうかといつも思ってしまう…うーん


子供達も楽しんでくれて良かったです♪テヘッウヒ

わた飴がふわふわ〜綿アメハート


親は疲れるけど(笑)とってもお得なイベントでした♪
今週末もお出かけ、頑張るぞー!にこにこファイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ドラは六歳。
来年は小学生です。学校

という事で、先日就学前健康診断に行って来ました。

健康診断の内容は以下の通りでした。
・視力検査
 今時は『1.2、0.7』とか言わないんですね。
 評価は『A、B、C』方式でした。えええー!!えーっ
・身長、体重
・歯科検診
 『歯科検診は受けてますか?』
 と聞かれて、
 『はい』
 と言ったら、
 『じゃ大丈夫でしょう。』
 と、適当に見られた気が…チーン


体育館に集合して、お話もあったのですがやっぱり小学校の先生は幼稚園の先生と違って、怖そうに見えますね(笑)
ドラ、頑張れ!はははははははブハッ


同じ幼稚園から同じ小学校に通うのは、5人だったかな?
同じクラスになれたらいいけどな。
ドラは社交的な方だから、お友達も出来るとは思うけど。うーん
知ってる人が居る方が安心だよね。


今時の小学生は少ないですね。無言
一学年百人位?

私の頃は、小学校が途中2つに別れて、それでも6クラスはあった様な…。
中学校も8クラス?
高校は10クラスあったもんなぁ。

ドラが幼稚園に入る時も、定員で入れないとか聞いてたから、あまり少子化を意識しなかったけど、学年に100人くらいと聞いて、ホント少子化なんだなぁと実感しました。悩む


来年はとうとう小学生。
学校への送迎も要らないし、少しずつ手を離れていくんだなぁ…泣くポロッ
寂しいような、ホッとするような…でも、やっぱり寂しい気がします(笑)ズゥーンしょぼん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
28日は、親知らずを抜いた所の抜糸をしに病院にいってきました。病院


退院後は、抜いた所のかさぶたが剥がれないように
・歯磨きは気をつける
・うがいはゆっくり
を注意して過ごしました。

未だ痛みはあるものの、まぁ我慢できない程では無いし、痛み止め飲めばちゃんと痛みは取れるので、
考える「長引いてる気はするケド、親知らずだしこんなモノなのかな?」
と言った感じでした。


で、病院で抜糸をして貰ったのですが…
先生が抜歯後、傷痕を掃除してくれた後に
Dr.「…嫌な感触が…骨が出てるかも。」
と言う、不穏な一言を。ズゥーンどょ~ん

痛みは何時まであるのかとか、ちゃんと穴は塞がるのかとか、色々聞こうかと思ったけど、その後に行った処置の食塩水で洗ったりとか、何かの薬を詰めて貰ったのが、スゴく痛かったのと、今迄味わった事の無いトンデモナイ臭いと味とで、すーっかり忘れてしまいました…凹む

ホント、久々に涙目になりましたよ。ちーん痛い


次は2週間後に再受診です。
その時は忘れないようにちゃんと聞かなきゃ。うーん



さて、今回問題となっている事を帰宅後調べてみました。インテリパンダホホウ

抜歯後、歯を抜いた所に上手くかさぶたが出来ず骨が露出した状態を『ドライソケット』と言います。

原因は
1.血の塊を流してしまった
2.血の塊ができなかった
3.血があまり出なかった
4.難しい抜歯だった
5.喫煙をした
6.感染を起こした
があるらしいです。

1に関しては、うがいも歯磨きも気をつけたし、薬を詰めて縫って貰ったし、大丈夫だと思います。OKOK
2に関しては、薬で血が固まりにくいようにしてるからありえるかも…悩むう゛ーっ
3、4、6はどうかな?先生に聞かないとわからないなぁ?無言はてな5!
5は無し。OKOK


今後は穴が塞がるまで、ステロイド服用してるから感染も怖いし、痛みも怖いなぁ。がーん!!ひぇー

悪化すると「骨炎」や「骨壊死」になるらしく…凹むずーん
折角骨粗しょう症薬による顎骨壊死回避を目的とした抜歯だったのに、悪化してなっちゃったら嫌だなぁ…ずぅぅん↓ポロッ


ドライソケットの場合の治療方法は
1:食塩水で穴を洗浄後、薬を詰める
 →今回された処置
2:麻酔後、再度出血させる
 かさぶたを作るようにする
らしいです。
放置してても感染のリスク増えるだけで治る訳でも無さそうだし、さっさと2の処置をしてもらって穴を塞いだ方が良い気がするんだけど…うーん
電話して聞いてみようかなぁ?うるさいなやむ‥


虫歯菌が心臓に悪さするのは有名な話。
だから、結構ちゃんと歯医者さん行ってたんだけどな。
不安な状況はキライだわ。ガクブル

変な事になる前に、早いこと穴が塞がりますように…お願いブルブル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。