• 21 Jun
    • ピンクカラーに癒されて

      今週は息子にとって、進路に関わる期末テストで、主人と夜遅くまで猛勉強をしています。 国語のテストが今日は終わって、明日は保健体育。 明後日は地区別で、特別支援学級のバスケットボ―ル大会(骨折したので見学)があり、国語と英語の試験が受けられないので、来週の月・火曜日に別室で行われます。 息子がしんどいところ、私に出来ることは食事と見守ることと休息をさせてあげることだけですが、頑張ろうと思います。       さて、今日の癒しっ子さんの登場です(^u^)   アンティークブラウンヘアのスタンダードリカちゃんです。   「このお洋服に髪型など、どうしようかな~~」   ミディブライスのOFをギリギリ着せてますが、それはそれで可愛いです(^▽^)/   「久しぶりの出番だから、迷っちゃう!!」   「そうね、まず・・・」   「お気に入りのピアスと・・・」   「うん、これでいいわ~~🎶」   「パーティにはバッチリ!!」     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントありがとうございます!! 梅雨時には更に元気をもらっています<(_ _)>   「私のドレス系が好みのりなさん、新しい子が来たみたい。 ここをよかったら見てね!! 」   にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ギンガムチェックの気品

      昨日は理由もなく急に気分が落ちてしまい、頓服を飲んで落ち着きました。   そしてまた、今朝は家事の後に強烈な眠気とだるさで、1時間ぐらい眠ってしまった ~~(;´Д`A ``` 前日の寝る前の薬が残っているせいなのか考えましたが、月曜日の診察で相談しようと思います。   ブライスで半透明肌さんが連続で出て、日焼けっ子さんの方はスルー出来そうです (;・∀・) ホームさんは当たるかな~~??   明日はビジューシリーズの新作が発売ですね!! ファッションは、ダズリンダーリンで、ヘアスタイルはピンキーパーティーが好みっ (人´∀`)   開封レポが楽しみです(*´▽`*)     さて、今日の癒しっ子さんです(∩´∀`)∩   3度目の出番でマリーンさん。 もっと撮ってあげたいです。   ブライスサイズのギンガムチェックのOFは胸元がきつそうですが、いい~~♡♡♡   このマリーンはどストライクの子で、やはり金髪碧眼は着こなしがバッチリ!!   マリーンで他に惹かれる子も出てくるかしら?? 「私で十分でしょ~」   カチューシャを付けて。   私の中では日曜学校へ行きそうな感じ(*´˘`*)♡    マリーンのストレートヘアと金髪碧眼が癒してくれます。     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントありがとうございます!! 今日も元気をいただいています☆彡   「私の種類の子やリカビジューさん、ブライスさんと欲しいものがたくさんで厳選が大変かな??」     にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 15 Jun
    • コバルトブルーに癒されて

      梅雨時のいいお天気、洗濯や掃除日和! 家事を済ますと、猛烈な眠気でリビングで寝てしまいました。 その後は買い物へ行き、太陽を浴びてのんびりしています。 1時間ぐらい寝たのですが、ここ最近、また午前中の眠気が出ます。   主治医には夜に差し支えなければ、眠っていいと言われても、出来れば眠らないでいたいです(~_~;)   それでも、目の下のクマがなかなか無くならないのは、疲れの他に年齢もあるのだろうな~~   疲れや美容と健康のために、2か月前から朝晩お酢を大さじ1杯、ウーロン茶で割って一気飲みしています(^^ゞ 少しだけ代謝が良くなって、身体が締まった気がしますが、ダイエットには食事が一番大きいなと実感です。   昨日は2週間ぶりの体操教室へ行って、軽いエアロビだけがついていけなかったのが残念でした('◇')) でも、今日は筋肉痛にもならずに調子が良いので、お酢の効き目もあるかもしれません。     と、今日は心身ゆったりできているので、撮影ができました(*´▽`*)   久しぶりのきらちゃん<09161>です。   きらちゃんの中では秘蔵っ子なのですが、久しぶりの登場!! 夏の装いです。   きらちゃん人気の中、まだリカちゃんキャッスルのオンラインで購入出来る子。 催事にもよく出ていたのですが、人気がないのかな(;・∀・) 私の中では、と~っても可愛い子です♡♡♡   このコバルトブルーのワンピは、唯一受注したもので、お気に入りですヾ(*´∀`*)ノ 裏地は色移りがしないように白地が重なっています。   カチューシャをとって。     話が変わりますが、小説も大好きな私。 今読んでいる本です。 半分ぐらいまで読んでいて、引き込まれています☆彡 二人の主人公がどう交錯していくのか、ドキドキしています。 ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」に似ている感じがしてきて、どうなるのかな~。   池井戸潤さんの本はほとんど持っていて、サクサク読めて好きな作家さんです。 私と同じ金融機関出身なのも影響しています。   私の部屋はどんどん文庫本が増えて棚が足りない状態('◇')ゞ   結構ジャンルを問わずに読んでいます。   いつか、息子が読書に目覚めたら、あげたいな~~     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚     いつもご訪問、いいね&コメントありがとうございます(^u^) 元気をいただいております!!   「私、久しぶりで夏物を着たのは初めてじゃない??」 「すみませんっ(;'∀')」     にほんブログ村

      12
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • サマーエレガント

      今日は本当に梅雨のお天気で、これが長引くと嫌になりそうですね。   息子の足の骨折の方は、休診日以外は超音波を当てる治療へ行っており、少しずつ良くなっっていると言っています☆彡 超音波治療は1日20分間当てるそうで、スポーツ共済で毎日320円ぐらいと意外と安く済んでいます。 ネットで調べてもっとするのかと思っていたのですが、本当に意外です。   シーネという固定でまだ片足はクロックス履きが続きます。   部活は出ずに毎日の治療に専念して、保健体育は見学で本人は運動がしたくてウズウズしており、私も胸が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。   来月後半には、部活で結構走れるように、願っています *:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..     さて、今日の癒しっ子さんです☆彡   ブライス用に購入してリカちゃんにも着せていますが、着回しが多彩なOFで、ジェニーフレンドさんに着せるのは初めてです(*´˘`*)♡    本当はスカートとお揃いのドレスタンクトップがあるのですが、サイズが合わないので断念!   タンクトップがある分、トップスはたっぷりしていますが、何とか誤魔化しています(^^ゞ   このロべリアは色っぽさが強い印象ですが、意外にさらりと着こなしています。   帽子をとって。   このスカート、リアルではいてみたいなぁ~~       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*     いつもご訪問、いいね&コメントありがとうございます!! 今は特に元気をいただいております☆彡   梅雨時こそ、撮影して気分転換かもしれません。 自然光が難しい時ですが(;''∀'')   「写真の中だけでも、早い夏日を感じてね🎶」   にほんブログ村

      14
      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 避暑地の美女

      今日はブライスの方で、「ジュニームーンホームスィートホーム」のオンラインショップの抽選応募開始日です。 試作モデルの写真を見て、どストライク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 新金型のラディエンスリニューになってから、不具合がないようなので、今までの不信感が減って資金繰りを考えて応募してみました(^^ゞ   ジュニームニ―キューティーではご縁があって当選しましたが、果たして今回の子はどうなるか!! 当たって欲しいですが、出費も気になって複雑でもあります(^▽^;)   当たってお迎えができたら、ブライスブログの再開を考えています🎶         さてさて、ブロンド繋がりで今日のモデルさんは。。。   お友達の作品のドレスで、特にお気に入りのものを着せてみました。   大好きなブロンドと相まって、美しさが引き立ちます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   ドレスのデザインで、特に胸元のラインが綺麗☆彡   ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   今日の撮影も癒されてます!! 昨日あたりから、目のクマが少し良くなって、その部分の痙攣がおさまってきました ε-(´∀`*)ホッ もう、そこは毎日美容液で念入りにマッサージしています。   お話が脱線しました(;'∀') 帽子をとってみて。   こちらはピアスをムーン型に替えて。 やっぱり、下ろしたブロンドの長い髪が大好き~~     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     更新が遅い中、ご訪問、いいね&コメントをありがとうございます!! 骨折した息子と親子で療養しています。 そのこともあり、調子が良くなってきて、ドールからの癒しプラスでいい感じです。   何より、息子の骨折が一日も早く良くなって陸上への復帰を毎日願っています *:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..   「抽選のブライスさん、りなさん好みなのがすごく分かるけど、私たちもよろしくね(^o^)/」     にほんブログ村

      23
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ブロンドは本当に癒し

      修学旅行から帰宅した息子、とても楽しんで来て、嬉しそうにお土産話をしてくれました(o^―^o) 特別支援学級の同級生や普通学級の知り合いの子や先生方、部活のお友達にお気遣いと配慮をもらって全ての予定場所へ行けたそうで、私もとても嬉しく思いました。゚(゚´ω`゚)゚。   びっこから少し歩けるようになりましたが、まだシーネ固定をして超音波治療をしながら、6月いっぱいは運動を控えて、7月から運動ができるようにしていくようです。   食事も今までの量から減らして、給食もお替わりをしないと自発的に頑張ろうしています。 私も回復のための食事内容を思案中です。   予定よりも、早く良くなるように願っています☆彡       さて、また久しぶりの癒しっ子さんは。。。   vanilatteリカちゃんです(*´˘`*)♡    OFはブライスのOFで有名なナナノフさんの過去の作品で、とっても凝っています♡♡♡   こうしてまた久しぶりのブロンドリカちゃん、撮影中から癒してくれます。   ブルーアイとブロンドヘアの大好きな組み合わせ、最高です(人´∀`)   この子を見るといつも、目が優しくて他のリカちゃんと違う目に見えます。 職人さんによって若干違うのかな~   ソファがあれば、こんな風にしたいという欲求を、リカちゃんにさせてしまいました(^^ゞ ゴメンね~~     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;   更新が減っている間もご訪問、いいね&コメントをありがとうございます!! 嬉しさで元気をいただいています☆彡   「ファイテンのマッサージジェルで目の下のクマのピクピクが良くなるといいね。それと私たちドールの癒しパワーでも良くなりますように☆彡」   にほんブログ村

      16
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 可愛いパーティスタイル♥

      また、久しぶりになってしまいました。   息子が修学旅行3日前の水曜日に学校で、捻挫をしたと言われてお迎えに行き、かかりつけの整形外科医が休診していたので、学校近くの整形外科で診てもらって重傷捻挫だということで手当てをしてもらいました。   翌日の木曜日はかかりつけ医のところへ行ってMRIを撮り、昨日の診察で結果は骨折だと診断されて、息子が一番ショックでしたが、私もショックでした・・・。   幸い修学旅行へ行ってもいいということで、固定をしてもらって今朝何とか出発しました☆彡   息子は修学旅行へ、もし行けなかったとしても、体育の授業も陸上部の練習も1か月は出来ないことの方が辛いようです。 大会も7月以降でないと出られないので、私も息子同様、胸が痛みました。   でも、人生に一度の修学旅行へ骨折した右足だけサンダル履きでも、班行動が制約されても行けて、良かったです( ;∀;)   3時に起きてお弁当を作って息子を送り出した後に眠くなったので、主人が土日の朝マラソンから帰宅しても、リビングで知らずに寝てしまい、起きると主人がお弁当と一緒に作ったサンドウィッチにスープとおかずを作って食べてくれていました。   どこかへ出かけたかったのですが、息子のケガのスポーツ共済の保険の請求までは立て替えなくてはならず、出費がかさんでいるので無理そうです。 家ゴロの土日だな~。   私も疲労がたまって目の下のクマが酷く、そこが2週間前から痙攣するので休養が必要なようです(T_T)       なので、撮り溜めておいた写真の登場です。   スノードロップリカちゃんです。   ドレスはロマンティックパーティリカちゃんのものです。   minneで購入したピアスが、より華やかさを引き出しています。   このお洋服、とても良くできていて気に入っています。   ヘッドアクセを外してゆったり。   スノードロップリカちゃんが大陸産の子では、今一番好きかもしれません。       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。       更新ペースが落ちても、ご訪問していただいて、いいね&コメントをありがとうございます。 元気が出ます(^o^)/   「普段の自分と違った感じがするわ~~」     にほんブログ村

      11
      6
      テーマ:
  • 29 May
    • 憧れカントリースタイル

      最近は更新ペースが落ちてしまいます。   暑かったり寒かったり、気象状況が精神的に影響している気がします・・・。   そんな中、また髪を切って気分転換☆彡 ボブだったけど、更に切って黒髪のショートボブになりました。 すごく久しぶりです。   でも、いつも美容師さんに言われるのは、髪が細いのでボリュームが出ない、クセっ毛だと・・・。 しょうがないと割り切って聞いていました(-ω-;)     今日は晴天で穏やかな月曜日。 病院で仲良くなったお友達から電話があって、話していてお互いに和みました。   毎日色々なことがあったり、思うことがありますが、出来るだけ ポジティブでいけたらいいなと思います。     さて、今日の癒しっ子さんです。   半袖の時期になると着せたくなるOFです。   このOFもブルーでデザインといい、好みが集結しています(^▽^;)   AWきらちゃん、可愛く着こなしぶり。   うちのきらちゃんのボブの長さは長めです。 個体差のある子ですね。   リアルだとブロ―をしなくてはいけませんが、ドールは変わらなくて羨ましい感じも?!   エプロンをとって。   凝っているこのOF。 ロングのパニエもついていました。   ウェストのデコのレースなども、素敵(*´˘`*)♡    こんなOFも着てみたかったので、きらちゃんが体現してくれています。   このきらちゃん、本当に大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。       いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(*´▽`*) とても嬉しいです♥♥♥   「もう6月まですぐ! 6月病に注意ね。」     にほんブログ村

      17
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 煌びやかな癒し

      更新が空いてしまいました。   中学最後の思い出深くなった運動会も通院日も終わって、やっとゆっくりできるようになりましたが、精神的に不安定なのが続いて疲れも出ています。   運動会は、息子のリレー等の出場が5種目と多く、一つのリレーが2位でしたが、残りは全部1位で運動会の実行委員の仕事もこなして良く頑張ってくれて、涙が出そうになりました。   運動会のビデオ撮影は主人、カメラは私でカメラの編集が済んで、アルバムを作り終わると更に感慨深くてそればかり見ていました(;'∀'))   息子はクラスメートの出番や、部活で足の速い後輩と同級生と自分をビデオで何度も見て、フォームなどの研究を含めて、楽しかったことを思い出しながら見ています。   親子で本当に良い思い出になりました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;       さて、今日はやっと撮影ができました。 登場するのは。。。   ブルードレス姿のロべリア<11032>です。   もう、20代のような美しさのジェニーフレンドさんです。   我が家のロべリアの中では、とても芯の強そうな子です。   久しぶりのロべリアで、美しさに見惚れています☆彡   もう超絶美人!!と言いたくなるような美人さん。   ティアラとネックレスをつけてバッグを持たせました。   完全に王女様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   ティアラは自分では二度と付けられないので、体現してくれたロべリアさん。   高貴さに溢れて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   何て綺麗なんだろう・・・(*´˘`*)♡    マリーンと一緒に・:*:・°’★,。・:*:♪・°’   マリーンの方が頭が大きいですが美女が二人♥♥♥       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚      更新が空いている時もご訪問、いいね&コメントをありがとうございますm(_ _)m 嬉しく思っています☆彡   「ドル活は癒しが大事だから、撮影は無理しないで見てくれるだけでもいいのよ」     にほんブログ村

      27
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • ブルーとブルネットの癒しパワー

      ご無沙汰しています<(_ _)>   ここところ、精神的にダウンをしていました。   今朝も主人のことで不満なことがあり、気分が優れなかったのですが、お昼寝をしたら少し気分が良くなりました。   最近、朝が眠くて、主人と息子を送り出して家事を済ませた後に、少し眠ってばかり・・・。   明日の運動会では、息子の出場種目や実行委員の役割が多いことを楽しみにしている気持ちを引っ張って、明日までにはもっと元気になりたいです☆彡       さて、撮影しておいた子の登場です🎵   帽子以外はブライスのディディーユリーカからのデフォOFです。   本当はワンピとお揃いのギンガムチェックやお花のついたヘッドアクセがあるのですが、大きさがあってつけられないので、リカちゃんのお人形教室からのお帽子をかぶせました。   このワンピ、かなりお気に入りでブルーカラーなのが、今の私には安らぎます。   リカちゃんからもこうして記事にしていると、元気を送ってくれているみたい。   ちいさなおみせのリカちゃんも着こなし屋さんです。   帽子をとってピアスを替えてみました。   ディディーユリーカはお気に入りの物語「オズの魔法使い」の主人公「ドロシー」をイメージしてコーディネートをしたとそうで、足元はソックスに赤い靴が本当なのですが、リカちゃんの方が少し足が大きいので、ソックスはなしです。 赤い靴が意外な組み合わせだと思います。   お帽子をとると、少し大人っぽさが出ているかな。   今日はブライスでの「グレイシーシャンティリー」の発売日なので、開封祭りも楽しくさせてくれるなと思いました。 6月発売の子はディディーユリーカに似ている感じがします。 このリカちゃんは、ブラウンのパーマヘアでディディーに通じるものがあることを思い出しました。   偶然のことですが、自分が無意識でも、いかにドール好きなのかと少し驚き!!       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(*´ω`*) 記事を書いていると気がそれるのか、元気が出てきました!!   「ドールはやっぱり、癒しありでしょ!!」   にほんブログ村

      33
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 夜のプリンセス

      我が家が住む大きな地域別陸上大会に、昨日出場した息子は怪我もなく4×100mリレーを終えました。 タイムは49秒台で総合では前半の順位でした。 息子自身、バトンパスで少し転びそうになって納得のいかない様子でしたが、今度は運動会の出場種目に向けて頑張ろうとしています。 長距離も短距離もなかなかこなす息子は後輩に、昨日の大会で長距離・短距離の種目で自己タイムを抜かれたのを気にしているのもあって、運動会には更に熱が入りそうです。   去年の運動会は捻挫で走れなかった息子にとって、ベストで臨めそうな中学校最後の運動会、怪我もなくて楽しい思い出になるように終えるのを願います。*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:.     さて今日の癒しの子は。。。   リカちゃん用のお花のドレスを着ています(*´˘`*)♡    ブロンドに白地でお花がいっぱいの可愛いドレスを、マリーンが着こなして ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   どちらかというと、大人っぽいマリーンが、純粋で可愛い乙女に見えて癒されます *:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..   ドレスもヘッドドレスも私が大好きなドレス、ブライス用にも結構あるのですが、ピンクとホワイトカラーでリカちゃん用のこのドレスはマリーンにも丈はあまり気にせずに着せていて、楽しかったです!!   ブロンドの最強さに前髪ぱっつんストレートロングヘアはたまりませんっ(n*´ω`*n)   最近は、1日中ずっと手元で眺められる位置へ飾るのに移動しているマリーン、見ていると本当に和みます。     ヘッドドレスを外した印象は、夜にお散歩をしながらリラックスしているようで、私までそう感じました。   ブロンドと青い目も背景と合っていて、美しさが増してます。   マリーンとは下睫毛があるか無しかの違いだというエクセリーナを、いつか欲しいと思ってしまいました(^^ゞ 勿論ブロンドで♥   マリーンのように大きな青い目にブロンド、永遠の憧れです(人´∀`)       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(∩´∀`)∩ 嬉しくて元気が出ます☆彡     「ブラウンのアイメイクでも目が大きく見えるでしょう。 パープルのアイメイクも選べたらしいけれど、そのマリーンも綺麗よね。」   にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 13 May
    • 淑やかなお姉さん

      お天気が大荒れになるという今日、私が住む方はまだまだ弱いですが、これから荒れるのか不安です。   こんな日はドールに癒されて、のんびりです。   今日のモデルさんは。。。   トップアップヘアのSPリカちゃんです。   ミックスブラウンの長いストレートヘアは珍しく感じる子。   友人からのエプロンドレス、いつも発想にいつも驚かされます。 今日のような雨の中、花柄が気分を和ませてくれます。   元々ブルー地なので、更に好みです。   エプロンをとって。   お嬢様の感じと、慎ましいお姉さん風に見えます。   このドレスはラインに優美さがあるので、お姉さんの魅力UP。   11歳に見えないリカちゃん(*´˘`*)♡    美人さんで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   我が家でこの髪の長さは1,2を争うので、ブロンドロングのジェニーと比べてみたくなりました。   ジェニーはさすがにお姉さんに見えます。       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(人´∀`) 元気が出ます!!   「なんか、とっても久しぶりの撮影で、ジェニーさんと一緒に写るとは思っていなかったわ」     にほんブログ村

      24
      テーマ:
  • 10 May
    • 清楚さが溢れて

      今日は久しぶりの雨降りですが、こちらの方では午後には止むので、体操教室へも行きやすいです。   息子の陸上大会が土曜日にあり、再来週の土曜日は運動会。 息子の短距離の自己ベストが出て、100mが12秒台になり、親子でとても嬉しいです。 でも、元々は中距離派なので、大会と運動会に出るためにくれぐれも怪我の無いよう気を付けて、脚への負担を考えて頑張ってほしいです。   陸上大会は4×100mリレーでアンカー。 運動会では、通常クラスでの種目にも結構エントリーされているので、とても楽しみです☆彡       さて、今日の癒しっ子さんは。。。   昨日に引き続き、マリーンです。   ブライスのOFを着せています。   マリーンは17歳、ロンドン出身で貴族の娘。 趣味は乗馬、アーチェリー、紅茶とスコーンが好みという納得のできるお嬢様で、詳細が分かって更に魅了されます(人´∀`)   本当に上品で素敵だなぁ~~♥♥♥   こんなに綺麗なロングヘア、憧れます♡♡♡    ブロンドのストレートヘアから、想像するのは年齢が分かってしまいますが、「ときめきトゥナイト」のランジェ(蘭世の前世)が浮かんでしまいます(^^ゞ   マリーンは表情に幼さが感じられて17歳に見えます。   ジェニーフレンドのロべリアと。   マリーンの方がヘッドが大きめで、アイも大きいですね。       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます!! とっても嬉しいです(∩´∀`)∩   「私もブロンドストレートへアだけど、7月に出るブライスさんもブロンドストレートに透明肌ときて、悩むのね(・∀・)」     にほんブログ村

      20
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • ブロンド好き、加速!!

      GWが終わり、昨日は3週間ぶりの通院日でした。   GWに主人の両親が息子を3日間泊まらせてくれたので、ゆっくり休むことができました。 そのおかげもあってGW明けでも、比較的元気です☆彡   GW中、リカちゃんキャッスルの催事やちいさなおみせ、ブライスのジュニームーン新宿店へ行きたかったのですが、なかなか行けず惜しかったです。 主人にどこへ行くのか知られるのは嫌なのもありましたが(;^_^A    ブライスで気になっている7月っ子さんを出来ればお迎えしたいなと思っていて、先行予約へ行きたくなりました(^^ゞ     さて、更新が少し空いてしまいました。 今日はまだジェニーについて区別がつかないけれど、ここ数か月の間に惹かれていた子ですヾ(*´∀`*)ノ   ブロンドストレートロングの子とのご縁がありました。   それも、予想外!! いいえ、ジェニー沼で当然進む道?!   「ブロンド・青い目」が大好きな道を外れない性分・・・(^_^;))   そして、可動ボディー好きなのも・・・。   月間ドールマリーン<11712> 青い瞳  期間限定のオプションでヘアスタイルは前髪ありストレート アッシュブロンド772番   トップスを替えて。     ロべリアにも着せたジェニーウェアです。   パーマっこが多い我が家で珍しいストレートロング。   久しぶりの撮影ということもありますが、この子の魅力に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   もっとマリーンのことを知りたくなりました(*´˘`*)♡    リカちゃん<05877>のヘアカラーと似ている感じがしましたが、少し違います。   772番のアッシュブロンドは同じですが、リカちゃんの方はオフホワイト519番が入っているので違いが出ます。       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     ご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(∩´∀`)∩ 嬉しくて元気が出ます(^v^)   「想い焦がれていてくれて、嬉しかった!!」   にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 04 May
    • Happy Birthday!!

      かなり遅ればせながら、記事にしました。 昨日はリカちゃんのお誕生日だったのですね(●^o^●)   うっかりしていました。 子供の頃に遊んで、大人になっても違う楽しさを教えてくれたリカちゃんに感謝しています *:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..         我が家ではこの子が代表に!!   シンボルリカちゃんです🎶 この子は初めてオンラインでお迎えしたお気に入りの子です。   このブロンドでは、このカラーが一番好みです(*´˘`*)♡  ブライスで言えば、アイラブユー・イッツトゥルーさんです。   ギンガムチェックのブラックも、とっても可愛くていいなぁ~ ロングのワンピはお淑やかな印象。   シンボルリカちゃんは小5に見えないけれど、ほんの少し幼さを垣間見せてくれるような感じがします。   最近の私の背景は緑が多いのですが、やっぱり癒しカラーかしら・・・。     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ とても嬉しいです☆彡   「永遠の若さのシンボルでもあるかな・・・?」     にほんブログ村

      27
      2
      テーマ:
  • 02 May
    • 暖か日和☆彡

      中間テストが終わり、息子と息子の勉強を熱心にみていた主人はホッとしたと思います *:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..   息子は大好きな部活がお休みだったテスト前の一週間前から昨日まで、小学校と中2の半ばまでの通常クラスで学べなかった分の普段の勉強量に加えて、テスト勉強を主人と共にみっちりしていたので、かなりストレスが溜っていたようです。   一昨日に判ったことですが、勉強中に無意識で髪をむしっていたのです・・・。 髪がこたつのテーブルの上や下に落ちていました。 主人が気が付いて息子に話し、私からは主人に息子のためとはいえ、少し無理をさせている感じもしたので、もう少し教えるぺースを落とすように伝えました。   私も幼い頃に家庭環境の劣悪さによるストレスから、10円玉くらいの円形脱毛症になったこととストレスで無意識に眉毛を抜いてしまうことも知っていたので、とても心配になりました・・・。   今後息子の主治医にも相談して、日頃から息子のストレス具合に注意をしていこうと思いました。       さて、重い話をしてしまいましたが、癒しっ子さんの登場です。   リカちゃんのパジャマを着たきらちゃんです♡♡♡   このパジャマは実際の生地と写真の違いがありますが、良くできていると思います。   可動ボディーならではのお決まりのスタイルですが、やってみると本当に楽しいです(^▽^)/   大人っぽいこのきらちゃんが無邪気な少女にも見えます(*´˘`*)♡    連休中は色々なことがあって、ドールを手にとっても撮影をしにくいこともありますが、こうして撮影をしているときの心身が癒されていく感じは、私には大切に思えます☆彡   着替えてお散歩のつもりで。   友人のお手製のOFです。 ブルーをまた選びましたが、私にとっては本当に癒されるカラーです。   やはり、こんなスタイルはエレガントな大人っぽさを感じます。   気持ちよさそうな表情のきらちゃん☆彡   正直言うと、少し出かけたいところですが、無理でGWは家ゴロで終りそう・・・(´ε`;)     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます(*´▽`*) 嬉しさを感じ、元気をいただいております。   「私たちのからの癒しが届きますように*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..」   にほんブログ村

      14
      2
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ブルーに身をつつむ少女☆彡

      久しぶりに土日と息子の部活もなく、親子でゆっくりお昼頃まで寝ています(^_^;) 私は1番早く起きます。   昨日のブランチは久しぶりのスシローへ行きました(*´▽`*)   息子は夜遅くまで勉強しているので、昨日の夕飯は息子だけが22時半!! 主人も金・土・日は晩酌でつまみしか食べないので、ブランチをしっかり摂って、私はお腹が空いたら昼・晩の食事を摂るバラバラの食事時間です(;^_^A    1,2日は中間テストで、3日から息子は祖父母の家へ泊まりに行く予定なので、家でゆっくりのGWです。       さて、息子と主人が寝ている朝に撮れた写真です(^u^)   アンティークブラウンカラーのSPリカちゃんで、ドレスは見てのとおり、100均のドレスです。 今でも色違いで販売されていると思いますが、私は初めて見た時にツボで即買いでした (^o^)/   でも、良くできているドレスで、ブルーときて素敵です。 ブライスに着せたこともありましたが、ベールも一緒に着せられたのは、これが初めての気がします。   リカちゃんに似合っていて、良かった~~   とても可憐な花嫁さんのよう(*´˘`*)♡    ベールからティアラに替えて。   ストレートヘアも本当にいいなぁ~~   気高いプリンセスに変身した感じで見惚れます。   この子をお迎えしておいて良かったと再確認(^▽^)   リアルでも良いお天気なので、世界情勢を考えなければ、背景のようなところをお散歩したい気分がします。       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます!! GWで更に嬉しくなります。   「りなさんの大好きな癒しのブルーで、和んでくれて良かったわ!」   にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 27 Apr
    • キャッスル製ドレス♡♡♡

      来週の月曜日に中間テストを控えている間の今日は、主人が飲み会なので夕飯は買ってきたもので済ませて楽をしている私。 普段、勉強を見てもらっている息子は、宿題やテスト勉強を学校の中休みや昼休みに済ませて、帰宅後から自由時間にしてドラクエタイムです(;^ω^)   我が家は主人が厳しいので、こんな時はゆっくりしています(^▽^;)     普段よりゆっくりしているので、ドールの撮影ものんびり・:*:・°’ (主人よ、すまぬ!!)   というわけで、今日は。。。   月間ドールのきらちゃんです(*´˘`*)♡    友人にいただいたキャッスル製ドレスを着せています。 リカちゃんに着せたりしていますが、きらちゃんには初めての気がします。   このドレスは特別なリカちゃん(名前を忘れてしまった!)のデフォOFだそうで、素晴らしいドレス!!   このきらちゃんのリップカラーと合って、オーラを感じてたまりませんっ( ´艸`)   このきらちゃんの縦ロールは保存が難しいので、他の子より気を遣います。   こちらはかなり前のSPリカちゃんのOFだったかしら、着替えさせてまた・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   どうしても「ガラスの仮面」の亜弓さんに見えて、亜弓さ~んと言いたくなるような・・・ (n*´ω`*n)   芸能界にいるような子だな~~   今、きらちゃんの人気がすごいですね。 そのうち、落ち着く気配は出るのでしょうか。。。 欲しかった子が品切れで、注文が出来ません(´Д⊂ヽ   これはしばらく、今いる子により愛情を注いで我慢しなさい!ということかしら(^_^;)       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。       いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます!! 元気が出ます☆彡   「他のフレンドだと、りなさんはスイーツちゃんもアヤシイとか・・・(´∀`*)ウフフ」   にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ボブヘアのプリンセス

      息子は中間テストの1週間前で、今週いっぱいは部活がお休みです。 学校の授業の保体では、短距離と運動会に向けて出場種目の選考のためにタイム計測をしています。 それ以外で走らない日があれば、帰宅後に自主練習をしています。 長距離が得意な後輩に、抜かされまいと気が抜けないようです。 長距離も短距離もトップを狙う息子は本当に欲張りなので、プライドの高さがどうにかならないかと心配です・・・(;^_^A        さて、今日は撮っておいた子の登場です(^▽^)   AWきらちゃん、ブライスのジェーンレフロイのデフォOFを着せました。   ヘアカラーの色といい、着こなしぶりに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   華があるこのきらちゃん、色々着こなせそうです(*´˘`*)♡    永遠の憧れのプリンセススタイルは、ボブの子でも魅力いっぱいで惚れ惚れ~~   この長めのボブカットはリアルではブローが必須で、このカラーに染めるのも無理がありますが、憧れます(*´˘`*)♡  最近ボブにしたので髪も染めたいところですが、年齢的に不自然にならない黒髪が良いので、この子が体現してくれています。   オーバードレスを脱いで、ティアラもとりました。   大人っぽさが出ます。   キリリとしていて、また・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・   このきらちゃんの髪の長さは個体差があるそうなので、もう一人欲しいなと思いましたが、もうオンラインでは品切れで残念です((+_+))   中世ヨーロッパのドレスも本当に素敵!!       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございますm(_ _)m とっても嬉しくて元気をいただいております!!   「ハイウェストのドレスも素敵ね。ボブヘアに似合うかドキドキしていたの。」   にほんブログ村

      16
      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 赤ずきんOFで

      美容院へ行って、ボブにしてきました。 ドールで言えば、黒髪のボブのきらちゃん風です。 ほんの少しだけ若返った気が・・・(〃´∪`〃)ゞ 久しぶりのカットで、気分も良くなりました。 美容院へ行くのも癒しになりますね。           さて、今日も引き続きこの子です。   ブライスのスコッティマムのデフォワンピです。   サイズに無理がありますが、この子は美女なので大人っぽいOFよりも可愛いOFを着せたくなりました。   縦ロール+ツイストソバージュで、またパーマの子が増えました(^^ゞ うちはストレートの子が少ないなぁ~~   縦ロールはピンジュエリーリカちゃん以来の子です。     このブライスOFの2014年頃は、まだ凝っていたんだなと思いました。   エプロンドレスを脱いで。   シンプルなのにいい感じ。   生地はインナーワンピのせいか、薄手で惜しいところがあります。 写真では分からないのですが。。。   身体のラインが出るので、色っぽさが出てきます。   ブーツはブライスのミシャティビャーリュブリューさんのもの。 オビツボディーだと足が小さいのですが、関節がある分大きめのブーツが良い感じ。   オフホワイトのブロンドカラーが似ているかなと思い、vanilatteリカちゃんと一緒にパチリ!!   やはり、ロべリアさんの方が濃いオフホワイトのブロンドです。 姉妹みたい(人´∀`)       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;     いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ とても嬉しいです(^v^)   「可愛いOFを着るとは予想外! たまにはいいわね。」   カット後の私、この感じにも似ているかな。。。 にほんブログ村

      15
      テーマ:

プロフィール

りな

性別:
女性
自己紹介:
ブライスからドール好きになり、癒されています。 ここではリカちゃんを中心に取り上げようと思っていま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

コレクション
201 位
癒しブログ
915 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。