京都2人旅|2歳2ヶ月 | ぷにおdays

京都2人旅|2歳2ヶ月


ぷにおdays
ぷにおdays

京都2人旅!

いままで、実家に帰るのに新幹線や飛行機に
2人だけで乗る事はありましたが、
行った先は実家の方の迎えの車があって
ぜんぜんらくちんだったので、
今回のように行った先でも全部自分で移動する
2人旅は初めてでした。

一番苦労したのは1泊して、10時にチェックイン後
会場が開く12時まで2時間以上あって
どの店も12時開店だったりして、どうしようもなかったことです。

やりたいことはなんでも押し通す「2歳」なので
車道の真ん中に出たがったり、
本屋に入ったら本を落として回ったり、
自販機でジュースを買えば、自分が選んだものじゃなければ
飲まなかったり・・。

全然思う方向に歩いてくれないので、
だっこして歩いていたら
そのまま寝てしまい!

中途半端な場所だったのでそこからタクシーひろうのも
もったいないと思い 歩いたので、
かなりの距離をだっこで歩きました。
肩が死にました・・。

やっと寺町通りでサンマルクに入り、
時間をつぶして会場に移動しましたが、
3時間、一度も起きずにずっとねてました。
よくねてたなー。

会場ではずっとゲームをしてすごしてもらいました。
iPhoneがあるから乗り越えれたようなものです。ほんと。

京都でお世話になった人たちに、
沢山あわせられたので本当によかったです。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

最後、いただいたお花を家に送るため、
用意してもらった段ボールに落書きを始めたのですが、
ガシガシとマジックで書きなぐるかんじは
ライブペイントそのものでした。
かっこいいーー。

こんなかんじで度胸をつけて欲しいなあ.色々役立つし。


ぷにおdays

作品とでこっぱち。

大変だったけど、一緒にいって良かったです。

京都に居る間、時々思い出したように
「ぱぱー?ぱぱー?」とパパを探していました。
お迎えに来てもらったら、「パパーー!」とだきついていたので
パパの存在も重要なんだなーと思いました。

こちらの日記もご覧下さい。
雪月華 京都展 行ってきました
ホテルで寝てる写真載せてます。
----------------------------------

利用したホテルはこちら。


ホテルモントレ京都

とっっても綺麗でした!ほんとに、誇張でなく。
私が泊まったのはたしか1人用シングルベッドの部屋で
1万円ぐらい。

もっと安い宿を・・と思っていたのですが、
夫がオススメしてくれたので、少しふんぱつして
楽天から予約しました。

楽天から予約すると、ベッドが要らない子供の
申請がよくわからないのですが、
予約前に電話すると、予約してから再度電話連絡すれば
問題ないとの事。
添い寝の2歳の子供はタオルなど追加してくださった上に無料でした音譜

このホテルにして良かったです~~
お風呂などの壁がとにかくピッカピカ。
ほんと、ビッカピカでした。
いかに自宅が汚いかを思い知りました。DASH!

このピカピカは体験してほしい~ラブラブ

楽天からの当日予約がスペシャル価格だったりするので、
ぜひ利用してみてください~オススメです。