グビラを飼いました | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

腐ってやがる・・・ぷログ-グビラ


人様のブログを見ると、息子さんがいると思ったら猫だったり、猫だったり猫・・・。

まあ、ペットを可愛がっている人が多いようなので、私もグビラを飼い始めました。



腐ってやがる・・・ぷログ-高波


ゴールデンウィークに海に行ったんですよ。


腐ってやがる・・・ぷログ-大グビラ



なんと、噂の深海怪獣グビラがいるじゃないですか。

このでかいのは海へ帰ったんですが、あとに子グビラがいたので捕まえました。



腐ってやがる・・・ぷログ-グビラを飼いました


ウミウシやタツノオトシゴ、フジツボと手狭な場所ですが楽しく過ごしているようです。


すいません、解りきっていると思いますが真っ赤な嘘です。





腐ってやがる・・・ぷログ-ディケイド登場


深海怪獣グビラとはウルトラマンの怪獣でこれを見て解るとおり、グビラは二度目の登場ですが、手のひらサイズで可愛いフィギュアだったので色をリペして、アクリルのケースに他の海洋生物のフィギュア共に入れてみました。

同居している海洋生物は奇譚クラブのウミウシ、タツノオトシゴ、フジツボで、特にフジツボは動物フィギュア好きからもあまり好かれていないのに私は嬉々として集めていました



クリックしてください、何かを拾います。

            人気blogランキングへ



フジツボ―魅惑の足まねき (岩波科学ライブラリー)/倉谷 うらら
¥1,575
Amazon.co.jp

ダーウィンも愛したフジツボの信者を増やすべく、啓蒙しよう。

ちなみに、フジツボは甲殻類で塩茹でするとカニの味がするそうだ。