ハシビロコウ | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。


腐ってやがる・・・ぷログ-変な鳥


この鳥はハシビロコウ。


今日、昼休みに犬くんから電話があり、ハシビロコウの大きさを聞かれる。

「でかいよ、少年時代の大空翼と同じぐらい」


と、犬くんが一番解りやすいものと比べておいたが、実はfigmaサイズのハシビロコウのフィギュアを売ってる店を見つけたので、本当にそれなのかという確認である。

figma・・・というのは、マックスファクトリーが出している1/12スケールのフィギュアのシリーズである・・・、という説明がいらない人ばかりがここを見ているわけではないので、一応説明しておく。

大体、figmaのらきすたシリーズに関しては1/12にしては大きすぎるんじゃないかと常々思っているのだが・・・(1/10ぐらいに見える)。


つまり、figmaの1/12と換算したらこの鳥はでかいだろうと・・・いうことであるが、この鳥はでかいのである。

クチバシだけで木靴と同じぐらいある。


そして、犬君も一緒に上野動物園に行って、この写真撮影のとき近くにいた・・・筈だが、彼は寝ていたので見ていないのだった・・・。


ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ (1/12スケールPVC塗装済み完成品)/ファット・カンパニー
¥1,050
Amazon.co.jp


あと、先日見つけたがドイツのシュライヒからイボイノシシが出てた。


シュライヒ Schleich リアルミニチュア イボイノシシ・オス 14611【WildLif...
¥787
楽天

※モバイル非対応


★Safari 10,500円以上のお買い物でDXカタログ をGET!サファリ社フィギュア28...
¥578
楽天

※モバイル非対応

サファリ社のイボイノシシなんてのも出てるんだなあ。



クリックしてください、イボイノシシになります
              人気blogランキングへ