4月29日は屍肉(シ・ニ・ク)の日 | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。

昔、4月29日がみどりの日に変わった頃、タイトルのような事をいう友人がいました。

でも今度からは昭和の日です。


国道駅 昭和らしくて懐かしいなあ~

懐かしくねえよ!戦前から変わらない駅だろ!って一人ツッコミ

国道駅の橋脚には米軍機による機銃掃射の跡が未だに残ってるそうです。

昭和は長いから私は平和な時期しか知らんけど、そんな昭和もあったんです


しかし、そうなると平成生まれに昭和が関係ないかと言うとそんな事はないんです。

特に平成一桁だと昭和の人々や風俗に囲まれて育っている訳で、かなり昭和度が高い筈です。

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる先生は京極夏彦氏に江戸時代の人間の空気を持っているといわれている位ですから、平成生まれの昭和人もゴロゴロ存在すると思うんですが。


ちなみに世間はゴールデンウィークですが、私は未だ仕事中です。

いや、休みになったら浅草に犬くんと遊びに行っちゃうんだけどさ、せいぜいそれまでに漫画名台詞をアップしていきます。


よかったらクリックしてみてください、屍肉が飛んできます

                          人気blogランキングへ