腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

度々、壊れて私を困らせる車が、再び・・というか最後かも・・という壊れ方をしました。


走行中に車の底のほうでバキという音がして「今のバキは何?」と思っていたのですが、

なんとなく調子が悪い、直したばかりなのに・・、オイルも水もあるみたいなので、ガソリン

スタンドで見てもらおうかと思ったら、更に調子が悪い感じ・・。

急いで山を降りてガソリンスタンドへ・・。

見る見る上がるエンジン音と温度・・。

ガソリンスタンドへ持っていった時には、エンジンが赤熱して、引火するかもしれないから

危険だと・・スタンド内から移動させられてしまいました。

しょうがないので、修理工場へ持っていかないといけないのですが、呼んでもなかなか来

ない、引火して爆発・・しなくても止まるかもしれないエンジンなので動かす訳にもいかな

い・・、父に電話すると「ガソリンスタンドじゃなくて修理工場へ行けと・・」

こうなると思ったらそうしたでしょうが、悪化するまでの時間がせいぜい十分もないのだか

ら、どうにもならない。

3時間してようやく、工場の人に救出されました・・。


・・どうなることやら・・。


後日、再起不能である事が判明しました。

なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相方の犬くんによると、キャプテン翼の新作の連載がはじまるそうだ。

こんな新作なのだろうか?


「僕、大空翼!みんな燃えてるかい!ぼく燃えてるよ!」(声、小粥よう子)

大空翼翁、齢七十

白いあごひげを蓄えてはいるものの、行動パターンは十代から変わらない。

だが

「ドライブシュート!」ゴキ!

翼は腰の骨を折って入院してしまった。

生涯の友のボールを傍らに置いた入院生活が数日過ぎ去ろうとする頃、見覚えのある男が来た。

「岬君!なんで十代の頃とかわらないじゃないか!」

「翼君!50年ぶりだね!、僕はその容姿を保存したいというファンの為にコールドスリープをしてい

たんだ!」

コールドスリープ=冷凍冬眠


その頃、日向小次郎は貧しい生活とはおさらばして、豪邸で贅沢の限りを尽くし、見る影もないほど

の肥満体型になっていた、そして傍らには、十代の頃と変わらない若林健が鎖でつながれていた。

小次郎に飼われている彼は、十代のような容貌とは裏腹に、それを維持する為の成型手術の影響

で既にそのからだはボロボロになっていた・・。


と犬くんに語ると・・

「・・いや、みんだなおの漫画では、翼君死んでいたから、それよりはマシ・・」


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログ作ってから3度目の江ノ島行きです

多すぎる気もするんですが、犬君が江ノ電古い車両が最後だというので、それならば

乗りに行くべと行きました。

江ノ電

実際には古い300系の内、この304-354の車両のみ引退するようですが。

藤沢から乗った車両も結構がたが来ていると思ったら、そっちの方は大正時代から走って

いるらしい・・。

そっちの方が古いのでは・・、まあこの車両も昭和一桁生まれなのですが。

まあ、江ノ島といえば新江ノ島水族館 です。

年間パスポートでまた行ってきました。

今回は悪名高いエチゼンクラゲを展示しているというので、行ってみました。

しんかい6500 しんかい6500の実物大レプリカ?

犬くん曰く、モックアップかもしれないと・・。

イベントの為に入り口に展示されていました。

そして、エチゼンクラゲを探しても見当たらないので職員のお姉さんに聞いたら展示でき

る状態じゃなくなったのだということです。

前回、目当てで見に行ったオオグチボヤも気づくと5~6匹いたのが1匹だけになっていま

す、生き物を飼うのは大変なのだと・・。


まあ、江ノ電300系に3回も乗れたんで、良かったと思います。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。