多摩動物公園 ワンショット集(8)夜の動物園・2017 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

普段の閉園時間を過ぎて、ゆったりした時が流れる多摩動物公園。 小雨降る、涼しい夕刻のミルチャ。

 

 

半袖では少し肌寒いほどの気温。 ユキヒョウにとっては、ホッとするような気候ですね。(^∇^)

 

 

日没までうたた寝していたオオカミたちも起き出します。 ロト&ロイに挟まれ、もみくちゃにされるチロ(^~^)

 

 

顔をすっぽり口に入れる行動は、ライオンが行う愛情表現と似ていますが意味は少々異なります。

オオカミの場合は、子どもが親の口をつついて餌をねだる行為が形式化したもので、おもに個体間の上下関係を示します。

 

 

チロ(左)、ロキ(右)がリードして、夕暮れの遠吠え

 

やんちゃな子どもたちが、群れに活気をもたらします。(^∇^)

 

 

ユリネです。 ・・・少し、注目しておきたいと思います。(^_^)

 

 

午後7時を過ぎると、園内は急速に夜の帳に包まれて行きます。

 

 

アフリカゾウ舎ではトムが登場! ご褒美の枝をおいしそうにほおばります。(⌒▽⌒)

 

 

スポットライトに浮かび上がるユーカリ

 

 

トムは夜の運動は慣れているようで、落ち着いた様子が印象的。

 

 

一歳半くらいの子どもにハマっていたデュラ。 どのチーターも、ちょうどこの位の子どもを見るとスイッチが入るようです。(-^□^-)

 

 

すっかり暗くなると、キリンたちはみんな外へ出てきて思い思いに寛いで過ごします。多摩ナイトズーの見所の一つです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

※横幅の広い大判画像(横1000pixel)は、アメブロの仕様で少し甘い表示になります。画像クリックでよりシャープなオリジナル画像をご確認いただけます。