BABYMETAL ”来日記念盤” | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

BABYMETAL”来日記念盤”が届きました(笑)

9月19・20日の東京ドーム2days公演を記念して発売された、初回限定版の「リイシュー」版になります。
(内容は紙ジャケット仕様やファーストのDVDの収録内容など一部異なるので、購入をお考えの方は事前にご確認を。)

 

ワタシの場合はMETAL RESISTANCEに同梱の、「東京メトロポリタン・ロックフェスティバル2015」での

BABYMETALのステージを収めたDVDが目的での購入です。

会場の一体感を含め、BABYMETALのパフォーマンスの中でも最高の一つと言われている、

伝説のステージ(全7曲)が収録されています。(^_^)v


さて、BABYMETALの最近の話題の中でも、最も驚かされたのは

ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)との共演↓ですね!

特に「Pain Killer」は、CDが擦り切れるほど聞き込んだ曲なので、この歴史的なステージを

生中継で体験出来たのは本当に鳥肌モノでした!!ヽ(゚∀゚ヽ 

 

(APMAs公式動画)

 

 

この共演で、YUIMETAL&MOAMETALの二人がギターを披露したのも大きな話題でしたね。

youtubeのコメントでも、「エアギターじゃないの?(笑)」と言う声が少なからず聞かれました。
2012年の「イジメ・ダメ・ゼッタイ」のPVの中で、二人はエアプレイを演じていましたからね。

まあ本当のところは分かりませんし、実際に音を流していたかどうかも判りませんが、

サプライズ感とステージ映えは最高でしたね!


神バンド(白装束・白塗りのバックバンド)の皆さんはプレイヤーとしてはもちろん、
講師としても日本屈指の方たちなので、

こんな方たちに囲まれていたら上達も早そうですねー。(^∇^)

 

12月にはレッド・ホット・チリペッパーズのUKツアーへ帯同することが決定するなど、
今後の更なる活躍が期待されるBABYMETALから目が離せませんね!!