Co.ソダリス | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

さて、久しぶりにいきものの話題です!

Co.ソダリス。 どちらかと言えば地味な種です。


二匹はご覧の通り身体のサイズが違うのでとりあえず「大ちゃん・小ちゃん」で見分けます。

一般的にショップで見かけるソダリスに比べ、小ちゃんの方でさえ、かなりのサイズ感です。
大ちゃんの方は、以前飼育していた近似種のスーパーレティキュラータスに匹敵する存在感があります。
(レティキュラータスと違い背びれに黒班がないことから、ソダリスと特定できます。)


こちらはヒレの癒着が完治したトラベタ。 





熊本地震により被災された皆様、そのご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ