雄ライオン・リバースのお相手は? | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

伸びやかな身体と、涼しげな目元が個性的なこのメスライオン…ラムです。
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

今日は、「本日の展示頭数/15頭」と掲示されていましたのでライオン園を一回りしたところ、ラムの姿だけが見えませんでした。


彼女はカイトのパートナーであり、最強のオス・レボからも、とても大切にされています。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

そして、他のメスたちからも一目置かれ、群れの中で大きな存在感を放っています。


もしもラムがお母さんになったら、子どもたちの群れ入りもスムーズに進みそう…そんな漠然とした期待を持っていました。



リバースがこちらを見上げています。 ここはライオンたちが各個室から外に出る前に準備する、ちょっと広めの通路です。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



なんと、同じ場所にメスがいます! 顔を確認すると、やはりラムに間違いありません!!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ラムはリバースを警戒する様子もなく、リラックスしていました。 そして、交尾が始まります!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

ライオン園では交尾行動を見る機会は珍しいことではありませんが、繁殖を前提としたこのペアリングでは

特別なイベントということになります。


アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



交尾の後のお約束、メスの咆哮&パンチが飛びます! 

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


こうして、何度も交尾行動が繰り返されていました。


ラムとリバースは相性も良いようで、ラムの方から積極的にリバースに擦り寄る場面も見られました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

…まだ、ちょっと気が早いかもしれませんが…ライオンの妊娠期間はおよそ100日前後、

このままうまく事が運べば2月中にもライオンの赤ちゃんが誕生することになるわけですね~楽しみ!(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ