群馬サファリから来園、雄ライオン 「リバース」 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

ウメを巡る騒動はようやく静まり、平穏な午後が戻りました。 カイト&ラン。
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ウメ&ロック。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



レボ&ケイコ。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



さて、サファリ橋の反対側にある産室展示場に、見慣れないオスライオンの姿がありました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



精悍な目を持った彼は、群馬サファリから種オス候補として3ヶ月の予定で来園した8歳の「リバース」ですね!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

「リバース」とは、一風変わった名前です…。 綴りは Rebirth か、Reverse のうち恐らく前者ではないでしょうか?


多摩のライオン園に新たな血統をもたらす意味で、まさに Rebirth=再生 という名前の符合には思わず唸らされます。





そして目隠し板を隔てた隣のケージには、メスが招き入れられているようです。


外の運動場にラムの姿が見えなかったことから、おそらく彼女がリバースとお見合いをしていたのでしょう。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

以前、飼育担当の方から 「ラムは、現在の群れのメスの中でもっとも発情の周期が安定している個体です。」との

お話を伺ったことがあるので、期間限定で借り受けているリバースとのペアリングには最適な顔合わせなのでしょう。





行列の出来るラーメン屋さん?(^O^)  陽が傾き始め、みんな夕食が待ち遠しくなって来たようですね。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

(先頭から、ラン、ミミ、サラビ、ミキ、ナナ、プンバ。)


ランにとっては、ちょっと疲れる一日だったのかもしれませんね…

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



お見合いを終えた?ラムが運動場に戻って来ました! さっそくカイトと一緒になります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



お馴染みのパートナーと寄り添って、カイトの表情にもようやく安堵の色がうかがえます。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ