大姉御・ウメを巡る兄弟バトル (1) | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

今から2カ月前のことです。 朝のライオン園に、見慣れぬカップルの姿がありました。


ロックに寄り添っているのは、なんと…もうすぐ17歳になる最年長の雌、ウメです!(゚ο゚)


アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ロックとウメは、この日ずっと一緒に行動していました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



10歳以上も年の差があるカップル。 ロックにとってウメは、どんな存在なのでしょうか…

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そのウメが今週、再び行動を起こしました!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


今回ウメが向かった先に居たのは、カイト。
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



カイトとウメが一緒にいる所へ、ナラを伴なってブワナが現れました! 互いに、低く短いい唸り声を立て、緊張が高まります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


こうなると激突は避けられません!
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

二度ほど組み合ったのち、二頭はいったん離れました。


カイトとウメは早々にこの場を後にして、大きなトラブルになることは回避出来ました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

ふたりは奥の第二牛骨台へ向かってしばらく過ごした後、サファリ橋側に戻って来ました。

ウメは、水飲み場でしばし休息。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



そこへ、近くでランと一緒にいたロック(右)が、猛然と突進して来ました! 「俺のウメ姉御に手を出すな!」ってことでしょうか !? (゚Ω゚;)

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

まれに見る兄弟バトル!! この2頭が激しくふつかり合うのを見たのは初めて…!(゜д゜;)


ロック(右)の、あまりの剣幕に異変を察したプンバ叔母さんが仲裁に入ります。 「こら-ッ! 兄弟ゲンカは止めなさ~い!!」

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


しかしいったん若い闘争心に火が付いたふたりの激突は、なおもエスカレートすることに…(><;)


(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ