マンサクのジャンプ! | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!


な、なんと! マンサクが川を跳びました!(ノ´▽`)ノ

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



尻尾を大きく右に振って舵を取っています。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

マンサクの川越えを見たのは二年振り!ヽ(゚◇゚ )ノ 


マンちゃんはもうすっかり跳び方を忘れてしまったのかと思っていました。 


以前は、スピードに乗った華麗な三段跳びまで披露して、あのクリンにさえ一目置かれていた名ジャンパーだったのです!




これは、丈高く生い茂った草がチーターの半身を覆い隠していたときのカット。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

成長の早い草に対して適切な刈り込みが入っているいるおかげで、この夏は運動場でチーターたちの活発な動きが見られています!


マンちゃんの跳躍を見れたのも、見学者側の草がバッサリ刈り込まれていたお陰です。 ありがとうございます!(^O^)/





復活した、公式のメンバー紹介。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

とりわけ四兄弟の顔写真はそれぞれの特徴がハッキリ捉えられ、角度的にも統一性のある見事な画像です!


みなさんもぜひ、運動場の前に掲示してあるこの表を元に、チーター個体の見分けにチャレンジして見てください。



存在感の高まるエンジュ。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ナイトZOOでのひとコマ。 昼間は「目点」に見えるエンジュ(手前)の目が、爛々と光っていますね!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ