エランドの赤ちゃん | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

富士サファリの草食動物ゾーンで、エランドの赤ちゃんに出会いました!
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

エランドはアフリカのサバンナで見られる最も大型のレイヨウ類ですが、その姿は独特の気品にあふれています。



ヒソヒソ話?(^O^)  頭のてっぺんにはもう小さな角が顔を出していますね。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記




草食動物の幼獣では一般的なことですが、脚部は一歩先に成長しています。 特に関節は非常にシッカリしていますね。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


エランドはその巨体にも拘らず、走力、跳躍力ともたいへん優れており、スピードも相当なもの。


赤ちゃんといえども、群れについて行くためには強靭な脚力が必要なのでしょうね。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ