ブワナの乱、ぼっ発か?(1) | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

ライオン園で、何やらザワザワした空気が…カイト(左)とブワナが激しく睨み合っています。
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記
手前ではロックが、息をひそめてジッと見つめています。



原因はなんでしょうか? ブワナはもともと温厚な性格で、自分から騒動を起こすタイプではありませんでした。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記




ところが、最近レボ、カイトに対して強気に牙を見せる場面が時折見られるようになっていました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

単なる発情? それともブワナの中で、違う何かが目覚めつつあるのでしょうか…



騒ぎを聞きつけて、レボ(左)がゆっくりと近づいて来ました。 カイト(右)との間に挟まれたブワナは狼狽し、後ずさります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記




レボはブワナの様子を確かめようと近寄りますが、カイトがレボの前をさえぎるように割って入りました。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記
「レボ兄貴が出るまでもありませんよ。 ここは俺にまかせて下さい!」



カイトとブワナは、闘いのタイミングを計るかのように揃って走り回ります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



互いの気合が乗ってきたところで、グイッと接近!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



仕掛けたのはブワナ(左)の方でした!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



カイト、立ち会いにやや出遅れたか? ブワナに優位な姿勢を許してしまいました!

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


ここでは、ブワナの気迫が勝っています。 
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


カイトはようやく押し返しましたが、「強い…いつものブワナとは違うな!」 と感じているようです。
アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



そして2頭は再び、息を整えながら並んで駆けます。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



この先は、池…。 行き止まりです。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

(左、カイト、右、ブワナ)



カイトは、ランと一緒のロックに声を掛けます。 「お前たち、危ないから離れていた方がいいぞ。」

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ロック(右)は通りすがりざま、ブワナ(手前)にチラッと視線を送りました。 

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

ロックにとって、ブワナは友達。できれば兄たちと争って欲しくないと願っていることでしょう。


一枚目の場面でもロックは、やや離れて見守るだけで、カイトに加勢しようとはしていません。

ロックは静かに立ち去り、カイトとブワナの間に再び火花が散ることになります。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ