木登りライオン 「ケイコ」 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

昨日に引き続き、ケイコさんの登場です。(^_^)v


力感みなぎる走り。 ケイコの視線の先にあるのは…

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



この木! 助走から、タイミング良く飛びつきます。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



慣れた様子でスルスルと上がって行きます。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



何か気になるものでも見つけたのでしょうか? 目が爛々と輝いていますね!(・∀・)

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記



ケイコさんの様子を見ていると、単に 「登りたかった」 だけのようにも見えます。


時々、ジッとしていられず駆け出したくなってしまう…そんな一面があるのかもしれません。

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記


ケイコさんが木の上にいる時、ちょうどライオンバスが向かって来ました。



多摩動物公園の開園当初は、ライオンにバスの屋根に飛び乗る訓練を施していた時期もあったそうです。


ところがお客さんにとっては、乗車中のバスの、屋根の上のライオンの姿は見えないので…(^ ^;)

評判は意外と芳しくなく、やがて取り止めになったようです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ