ソテツを忘れない | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!




2-2

この記事を書かないことには、始まりません。

12月4日午前8時30分、多摩動物公園のチーター「ソテツ」が亡くなりました。

14歳4ヵ月での、大往生でした。


ソテツは死の直前まで、みんなに立派な姿を披露し続けてくれました。

若いチーター仲間からも、まるで本当のお父さんのように慕われていました。



1-3

上の写真は11月18日に撮影した、ソテツの凛々しい姿。

目は爛々と輝いて、とても衰えているようには見えないと思いませんか?

飼育下にあるとはいえ、弱った姿は決して見せない野生動物の本能でしょうか…


3


そして、3頭がいつも木陰で寄り添っていた頃の懐かしい姿です…


10月には4頭のチーターが新たに仲間に加わり、多摩のチーター舎には

新しい風が吹き始めています。これからどんな新しいドラマを見せてくれるのか、

大いに期待して行きたいですねチーター1