★『源九郎稲荷神社』で年越し…2016 あけましておめでとうございます♡ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪



遅ばせながらのご挨拶ですみません。


あけましておめでとうございます♡


今朝5時に寝たので、
のそのそとお昼前に起きてきました。

2016年のスタートがこれじゃあ
先が思いやられますね~(>_<)

良いお天気だけど…
今日は何処にもお出かけせずに
1日お家にお籠りです。

実家に帰ってるけど…。
寝正月とはこのことか(笑)


さて…
昨夜は源九郎稲荷神社で初めて
年を越したのですが…

中川のおじちゃん曰く…
(源九郎稲荷神社の語りべ)
今回は今までにないほど沢山の参拝者にお越し頂けたそうです。

凄く喜んでらっしゃいました♪

寒さはあったのですが、
風のない穏やかな日だったのが
良かったのかな?


『とんど』と『おぜんざい』
のおかげで、寒さどころか…
とても温かく過ごせたし。


参拝者のみなさんは…
ゆっくり神社で暖をとられてたので…
源九郎さんの良い気を沢山もらって
お帰り頂けたのではないでしょうか。

また一年間元気で過ごせそうですね♡


そして…少しとんどから離れて…
拝殿前から
とんどの様子を撮影してみたら…

狛狐さんもビックリ!

まるでまさかの火事かっ!
ってな感じに見えました(笑)

image



除夜の鐘が近所で鳴ってたのですが

それぞれがワイワイと
楽しくお喋りしてたので…

カウントダウンとかすっかり忘れてて
年を越してしまいました…あせる

あらら…;^_^A


とんどの方もクライマックスを迎え…
静かに…鎮火していきます。





スタッフの伊藤君はまだ20代なのに
源九郎さんでのとんどは6年の
ベテランさんです♪

とんどの火をずっと見てくれていて…

「最後に…
マンハッタンの夜景が現れますよ♪」

と言ってたので楽しみです♡

image


燃え盛るマグマの中から少しづつ
現れてきました♪

image


image



何度も何度も…
燃え盛る炭を掻きならしてくれて…
マンハッタンの夜景に近づけて行きます

image


マンハッタンに浮かぶ島は…
石油コンビナートかっ?(笑)

キラキラ宝石箱の中にいるようでした

image


美しかったので、ほんの少しだけど…
キラキラ光るマンハッタンの夜景?
の動画を撮影してみました。





そして…
お開きになったのは午前2時


スタッフの皆様、
お手伝いをしてくださった…
ご近所の皆様大変お疲れ様でした。


素敵な年越しが出来て良かった♡


そして私は…
また今年も旅レポ頑張らなきゃ~♪



本年もどうぞよろしくお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村