★台北駅のバスステーションに…台中行きのバスチケットを買いに行ってみよう~♪ | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


昨日はかなりご機嫌斜めだったPCさん…

でも今日はとってもご機嫌さんです~!(なんで?)
なので…旅ブログ少しだけ進めそうです~♪

明日は分かりません…(笑)


(2015.1.8)


ホテルにチェックインした後…バスのチケットを買いに行きました~♪


バスのチケット?


そう…明日…台中に行くんですよ~♪


新幹線にも乗ってみたかったんだけど…交通費が全然違いますからね~(笑)



台南へとも思ったんだけど…台中に…今とっても話題の場所があるので…
そちらの方に行きたいな~と思って…



で…ホテルのフロントでバスのチケットを何処で購入できるか?
教えてもらったんだけど…


バスステーション…全く見つからない~(>_<)



「一体何処にバスステーションあるの~?」


台北車站周辺をぐるぐるぐるぐる~!とにかく探した探した~



地下街も行ったけど…見つからず…



ガイドブックに掲載されてたチケット売り場の写真を…
カメラに収めてたので…

それを…地下街の靴下屋のお姉さんに見せたら…


「上!」
と指さされ…



じゃ~上に行ってみようと…!


行ったはいいが…ここでも探した探した…
だんだん何処を歩いてるか分からなくなってくる台北車站(笑)


でも…ありました~!
台北車站の隣にありました~!な~んだ(笑)


かなり大きな建物で…結構新しかったです~!



チケット売り場を見つけたはいいけど…さ~ここからが大変!

バス会社の窓口がずんら~っと並んでるから…困った~!



悩んだけど…ホテルで教えてもらった『和欣』さんが良いみたい~♪


このバス会社は「台中行き」のバスが出てるみたいだから…

窓口に行って尋ねてみよ~!


窓口のお兄さん…「ニーハオ」…といって満面の笑み(#^.^#)

英語は通じるのかしら?
分からないので不安だったけど…

「トゥモローモーニング…ナインオクロック…
タイチュウ

みたいなこと言ってみた(笑)



紙に書いて渡しても良かったんだけど…
めちゃ感じいいお兄さんだったから…!

でも英語分かるみたいで…なんとか通じた…(*^_^*)


台中まで…2時間半もかかるのに…T$200(800円)ですって~!

円安だけど…めちゃ安い…


ただ…チケット発券後…

「なんとかかんとか…」って…

何度も繰り返して私に伝えようとしてくれるんだけど…

北京語?台湾語?何を言ってるのかさっぱりわからない…(>_<)


やっと聞き取れた言葉が…「チャオマー」


チャオマー?
チャオマー?って何?


チケットに書かれてる…朝轉を指さして…チャオマー!
って言ってる…。

いやいや…私たちは台中に行きたいんだよ~



「タイチュウ!だよ~」


あれっ?発音おかしいから通じないのかい?


「タイチュン!だよ~」これで通じるかい?



「チャオマー!チャオマー!」を連呼!


ははは…分かった…!
どうやらバスステーションのことみたい…!



「そこにバスは到着するの?」




「朝轉(チャオマー)は台中にあるの…?こことここは一緒?」
(おいっ!日本語かよっ!笑)


と尋ねたら…「そうだ!」と言う…。


「台中のバスステーションが朝轉(チャオマー)っていうんだね~?
そうなんだね~?」



何度も確認した…だから…
多分大丈夫…多分ね~~~




最後に…
「バスは…401~405に到着するからね~!」
とバス乗り場までちゃんと教えてくれた優しいお兄さん…



でも…もうちょっと…チケットの買い方を分かりやすくしてくれてたら…
外国人にも、めちゃ使える乗り物なのにね~♪もったいない…!


(しかし…台中にホントに行けるのか…?
おばちゃんはまだ不安でいっぱいですぅ~



まぁ~心配してもしょうがない…
お兄さんを信じるしかないね…(笑)
明日のお楽しみということで~(笑)


ということで…お腹も減ったことだし…
これから腹ごしらえと行きましょうかねぇ~♪



本日もご訪問ありがとうございます…♪


にほんブログ村




人気ブログランキングへ