★台北初日の晩ご飯…小龍包食べに『鼎泰豐』に行っちゃう~? | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


(2015.1.8)


じゃ~晩御飯食べに行きましょ~


これからMRTに乗るので…
MRTのEasy Card(悠遊カード)を購入しなきゃ~(*^_^*)

ICOCASuicaみたいな…
チャージして使うタイプのカードっちゅうやつですね~!
(以前にも持ってたんだけど…失くしちゃったから~)



あらっ…自動販売機があるじゃない~


自販機で…
悠遊カード買っちゃう~?
挑戦してみちゃいます~?




Englishに画面切り替えができるよ~!ピッピッピッ…


あれ?仕組みがようわからん…(>人<;)


おばちゃんの悪い癖…
ちゃんと読まない…すぐ他人に助けを求める(笑)


う~~~んやっぱ窓口で購入するか~!
この方が手っ取り早いしょっ!



窓口のお姉さん…日本語少し話せる…!
でも…
「日本人の方ですか?
自動販売機がありますので、そちらでお願いいたします~!」



え――――まじーーーー
(((゜д゜;)))
助けてよ~~~お姉さ~~~ん




すっごく感じイイお姉さんだったんだけど…
窓口でカード売ってくれなかったよ~ん…(´□`。)


他力本願…叶いませんでした~!


窓口販売してるってガイドブックに書いてたのになぁ~( ̄◇ ̄;)
なんだよ~ん!




じゃ~
もう一回…自販機に挑戦するかっっ~(  ̄っ ̄)



またまたEnglishでトライします~!
(漢字は微妙に意味が解らない~笑)



初めにトライした時は…購入する事に必死さがなく…

「あかんかったら…窓口に行けばいいしね~!」
的な…?
そんな安直な気持ちを持ってたから~!

「う~ん文字がいっぱいで面倒臭いわぁ~!」
とか言って…いい加減に読んでたから…
意味が理解出来なかっただけみたいですっ!


再挑戦して…
ちゃ~んとゆっくり読みながら…
ボタン押していったら結構簡単だったわぁ~♪
ぼりぼり・・・(;´▽`A``



はいっカード出てきました~♪


(画像はお借りしました~♪)


「Pちゃんもトライしてみる~?」


と…Pちゃんが買ってる様子を見てたら…
私たちの事をじっ~っと誰かが見てる気配を感じた…!


ふっとその人の方を見たら…


うるうるしたお目目で…
(´_`。)


「あの~日本人の方ですか~?
カードの買い方教えて頂けませんか~?
窓口に行ったら自販機でお願いしますと言われて…。」


と助けを求めてきました…!


「あっ!私たちも窓口で自販機で買ってくださいと言われたんですよ~!
でも…意外と簡単でしたよ~!大丈夫ですよ~(^O^)/」



心の中では…

おぅ!任しとけ~いっ!
今買ったばっかりだからね~何でも聞いてちょ~
こんなの…ちょちょいのちょいさぁ~(^ε^)♪


なんてね~(笑)



ととと…すみません…
ちょっと先に買えたと思って~調子乗っちゃいました~(笑)
(ってか…実際はこんな大口は叩いておりませんよ…^_^.)



でもびっくりした~~~( ̄□ ̄;)

このお姉さんいったい台北に何日滞在するんだろう~?
T$1000(4000円)もチャージしたけど…


ちなみに私たち3泊4日で…
T$200(800円)しかチャージしてません…(笑)
でも…充分足りましたよ~♪


一人旅なのかな~?
とっても心細そうだったけど…大丈夫だろうか~?
マジ頑張ってね~女一人旅~(^-^)ノ~~



じゃ~
台北車站からMRTに乗りましょう…!


平日の駅…空いてるね~!
そろそろラッシュの時間帯に入りますよ~(^_^.)



さてさて…これから…鼎泰豐に向かいますよ~♪



初めて行った鼎泰豐本店の小龍包の味が忘れられず…
日本で食べるのとはやっぱり何か違うもんね~!


でも…本店は混んでるから…台北101に行こうかと…(*^_^*)


でもでも…ここで思い出した…!


いろんなブロガーさん達が書いてた...
太平洋SOGO復興館の地下にある


鼎泰豐 復興店




本店や台北101みたいに…
大行列が出来てる~みたいなのじゃなく…




空いてる―――――って
イメージ…(笑)




お腹ぺこぺこなので、多分待てないよ…
急遽変更して復興店の方へ向かいます~!


MRT板南線 忠考復興駅で降りましょう~!


SOGOに入ってすぐ地下に下りたら…
ありました~鼎泰豐~


並んでる~~~!ってほどでもないけど…
20分待ちのようです…!


で…入口にいる受付のお姉さんから…番号札とメニューを渡されて…
注文用紙に注文の品を記入します~♪


食べるもの決めてたら20分なんてあっという間に経ちましたよ~(^O^)/


注文も終えてるし…
席に案内されたら取りあえず…記念撮影…(^_^)v
鼎泰豐のお店の雰囲気分かるかな~?

本店とは全く違うけど…良い感じだね~♪



そして…注文したものは…

小龍包(6個)
アツアツ美味しい~


蟹みそ入り小龍包(6個)
1個つぶれてたんだけど…後で新しいのを1個持ってきてくれました~!
これは初めて食べたけど…旨味があって…美味しい~


空芯菜炒め
この空芯菜炒め…味が薄いのか?何か物足りない…!にんにくかな~?
山盛り持って来てくれたけど…完食は無理でした~


ジャージャー麺

韓国の物とは全然違うんですね~!思ってた味じゃなかった…

麺もちがうね…美味しかったけど…


肉まん(2個)
間違いないお味~美味しい~(^O^)/


ミニあんまん(2個)
お腹いっぱいだったけど…お~~~!これは…うんま~い(≧▽≦)
注文すべしっ!の美味しさでした~♪


以上…飲み物なしで…
T$836(3400円くらい)でした~♪



ホント…ベタなチョイスですみません…。

やっぱり台湾に来たら…基本の物を食べたくなりました~


満足満足~♪



外に出たらカルチェのクリスマスツリー
豪華だね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この後ぷらぷらとウィンドーショッピングして…初日終了です~!
私にしては早い展開~(^O^)



2日目は台中観光となります~




本日もご訪問ありがとうございます…♪


にほんブログ村




人気ブログランキングへ