★ぼたんが咲き誇る・・・総本山 長谷寺へお参りに行きました~♪ (2) | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪


 (2013.5.4)

さ~外に出てもう一度拝観いたしましょう~!
う~んやっぱり美しいものは美しいです~♪
写真禁止なのですみません再度ちらしでお許しください!

長谷寺



長谷寺  長谷寺


そして舞台の方へと移動しましょう~!
長谷寺


景色がまた美しい・・・。
ほんとに長谷寺は山の中にあるんだな~と実感します~!

長谷寺

建物がとっても美しいバランスで建ってるんですよね~
しばし見ていたい景色ですよ~

長谷寺の舞台はそんなに大きくなかったけど・・・
清々しい舞台です・・・。

長谷寺


あれっ?長谷寺に
5重塔
があったんだ~!知らなかったな~(^_^;)
でもこの舞台から見る5重塔がまた美しいですね~♪

長谷寺

どこを切り取っても絵になるな~♪
紅葉の季節はまた格別でしょうね~(#^.^#)

じゃ~そろそろ次に行きましょうか~


長谷寺の
黒天
さま・・・

長谷寺 
なんか凄い沢山の大黒天の赤い幟(のぼり)がはためいていますよ~
何かあるのかな~?
「開運招福 大和七福八宝巡り」ていうのを
やってるみたい~
赤い幟(のぼり)はこれのためなのかな?

長谷寺

あら!長谷寺の大黒天さまはなんだか面白い風貌ですね~!
いったい何頭身かな?

頭と足元の俵から作っていったら最後胴体の部分が足りなくなってしまって・・・
こんな感じになっちゃったとか~?
でもとっても愛嬌があって可愛らしいです~!


じゃ~五重塔へと参りましょうか~!


長谷寺

朱塗りの塔が美しいですね~室生寺の5重塔は有名だけど・・・
ここのもなかなかのもんじゃないですか~♪

長谷寺


私が知らなかっただけで有名だったのかな?ぷぷぷ。。。ごめんなさい・・・(^_^;)

長谷寺



長谷寺  長谷寺
(五重塔のお隣には三重塔の跡地がありました~!)


美しいので沢山写真撮ったよ~♪

ぼたんだけじゃなく・・・
色々なお花が凄くいっぱい咲いてるホントに花の御寺ですね~!
怒涛の勢いでお花の写真載せちゃいますよ~♪


しゃくなげ・・・

長谷寺
長谷寺
長谷寺
長谷寺  
 
長谷寺

長谷寺
長谷寺

黄色いぼたん珍しい~
緑のぼたんもあったらしいけどね~(#^.^#)

長谷寺
オオデマリ・・・ 


長谷寺
長谷寺  長谷寺

長谷寺
この紫のぼたんは綺麗だったな~(#^.^#) 


も~ぼたん沢山ですか~?飽きましたよね~(^_^;)

本坊にちょっと立ち寄り~(^O^)

長谷寺 
 長谷寺 
長谷寺 
なんか赤色が違うな~(^_^;)
秋に撮影したんだろうか?望遠で撮ったらまた違うのかな?
 
長谷寺

ヤエヤマブキ・・・
 
長谷寺
 
長谷寺 

本坊から見た本堂・・・とっても大きいね~(#^.^#)

最後のぼたん・・・

長谷寺 

さ~下っていきましょうかね~!
帰り道で・・・可愛い子に会ったよ~♪
 
長谷寺 

ほらっ!蜂さんが蜜を取りにきてました~(^O^)/
結構大きな蜂だったけど・・・何て蜂かな~?


さ~降りてきましたよ~♪

長谷寺 

長谷寺の側にはお店が沢山並んでますよ~

長谷寺 

ここでちょっと休憩です~♪

私はわらび餅頂きました~♪
美味しいね^^

長谷寺 


食べた後は・・・

長谷寺   長谷寺 
 
お隣の白酒屋さんで大黒行者さん御用達の奈良漬けを購入~♪
珍しい生姜の奈良漬けがめちゃ美味しかったのでみんなそれぞれ購入

私は欲張って瓜と生姜を購入しました~!
わ~2000円も使ってしまったよ~!

いいんだいいんだ~♪
だって美味しい奈良漬けにはなかなか出会えないからね~♪

いつもスーパーマーケットの・・・
出来るだけ美味しそうな奈良漬けを選ぶんだけど・・・
ここの奈良漬けはグルメの大黒行者さん御用達だけのことはあるわ~
うんま~い♪


 そして母と大黒行者さんはお隣のお店でヨモギ餅を買ってましたよ~!

長谷寺

つきたての御餅だよ~♪

 ヨモギ餅 
(これは焼き餅)

ヨモギ餅・・・
ヨモギが凄く沢山入ってて大変美味しゅうございました~(#^.^#)


写真撮影めちゃ堪能しました~
大黒行者さんお付き合いありがとうございました・・・m(__)m


本日も読んで下さってありがとうございます・・・


にほんブログ村


ポチリいつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ