第4回戦 「獣人&人間の逆襲」の巻パート3 (*⌒∇⌒*) | レームダックのブログ

レームダックのブログ

勧誘などは絶対しません、ヨロ(=^・^=)/

小説Pandula番外編 ハロウィン特別企画

★第4回戦 パート1はこちら~

★第4回戦 パート2はこちら~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベドファイは完璧だと思っていた自身の策に
自分が溺れていた事に初めて気がつく、、、

「まさか3回戦で失格になる事さえもお前は

読んでいたということか」

勝ち誇ったエルザは一言話す、、、
「当たり前じゃない」




























愕然とするベドファイを見下ろすエルザ、
心の中で本心を密かに呟く、、、


”ホントはあたしも調子に乗って全裸になっただけなんだけどね、、、”

見事なリアル鬼太郎のアピールを見せ付けた、

プリーチャーとエイデンに盛大な拍手をおくる会場内の観客、
デイビットからマイクを向けられ観客の声援に応えるよう

スピーチするプリーチャー、、、


「お前ら俺に投票しないとぶっ殺すぞ」

会場のお客からプリーチャーのブラックジョークに
笑いが巻き起こる。


その時打ちひしがれていたベドファイが、

プリーチャーの言葉に即座に反応し、
壇上の司会者であるデイビットに慌てながら詰めよってくる。


「今のプリーチャーの発言は観客に対する脅迫だ!!」
ベドファイの苦し紛れの抗議にエイデンが反論する、


「お前往生際が悪いぞ、誰も脅迫されたなんて思って無いはずだ」
エイデンを睨みつけるベドファイは負けじと声を荒げる。


「それにこの鬼太郎アピールは暴力的だ、子供の教育に良くない」
ベドファイの胸倉を掴みベドファイより大きな声で言い返すエイデン、

「教育語るなら裸のほうがもっとまずいだろうが、
そっちはメルベルにギルダー2人も脱いでるじゃないか!

その意味で言うなら初回のギルダーも失格のはずだ」


賢そうな表情で自分たちのテークオーバーの

常識を語るベドファイ
「我々テークオーバーの子供たちは
ああやって人体工学の基礎を学ぶのだよ」


その場にいる獣人人間チームの全員がそろって口を開く、、、


「嘘つけ!!」


エイデン&ベドファイのヒートアップした口げんかは徐々に
収拾のつかないものへとなっていく、、、
ここで延長戦を熱望する観客席からアンコールが巻き起こり始める。

「これはイベントなんだからやっぱり勝敗は観客の皆さんに
つけてもらおうよ!」
ナパちゃんの発言に賛同する会場、仮装をやっていない
エイデンとベドファイの両名の名前が連呼され始める。


ここでベドファイの上司マカリスター将軍が

プリーチャーに話しかける、

「せっかくのイベントなのだから最後の勝負は、

若いもの2人で決する、、、どうだ」


好敵手の提案に目配せで応じるプリーチャーは短く応える

「エイデン、、、負けたらぶっ殺す」


無論やる気十分のエイデンとベドファイの心は決まっていた。


「いいだろう、、、なんだってやってやろうじゃないか
正統派コスプレで決着つけてやる!!」


両名の言葉に沸き立つ観客席!

かくして両陣営によるエース対決と名を打ち、

会場内からお題が選出♪


最後はお祭りらしく爆笑決戦 赤塚不二夫仮装バトル、、、
仮装と一発芸で笑ったほうが負けという

サドンデス形式で行われる事が決定!


「さぁーみんな仮装終了まで音楽聴いてね!」

ナパちゃんの合図で開始される演奏、

曲はNew Divideから始まるメドレースタイル、、、

獣人、人間、テークオーバー入り混じっての

即席コンサートがスタート!


「馬鹿メルベル、さっきはドローだったけど今度は負けないよ!」

エルザの挑発を受けてたつメルベル、

「てめぇに本物の笑いが分るもんか、、、この勝負はもらったぜ♪」


2人はお互いに火花を散らして、

エイデンとベドファイのメイクを仕上げてく、、、


だが実のところエルザとメルベル両名は

互いの相棒に施すお馬鹿メイクが楽しくて仕方ない雰囲気、

今となっては勝ち負けなどさして気にしているとは思えない様子。


ここで会場内をかぼちゃ頭で迷いに迷っていたクロちゃんと

お目付け役のシロが登場、、、

Pandula第一シーズンの登場人物が全て出揃います。


王道のバカボンパパか、、、
原作おそ松6つ子兄弟から主役の座を奪ったイヤミか、、、


メイク終了までしばらくの間、音楽が演奏され会場は大盛り上がり!
楽しいイベントは尚も続いていくのでありました♪




















さてさて仮装大会決勝戦の軍配はどちらに上がるのか、
結果は皆様のご想像のなかでお楽しみください♪


霊夢奪苦


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Pandula番外編 ハロウィン仮装大会に

最後までお付き合いいただき心から感謝しております。


全5回を通して一人一人の個性や、

立ち位置、役割を表現してみました。


本編小説Pandulaとは異なったお茶目な設定であり

登場人物たちに好感を持っていただければ、

今回の企画は成功したといえます。


これからも1人でも多くの読み手様に関心を持っていただけるよう

番外編など組み上げつつ、本編の製作に

全力を尽くしてまいります。


これからも僕の愛するPandulaと登場人物を

是非よろしくお願いしますo(^▽^)o


作者 霊夢奪苦(レーム)


Pandula番外編 ハロウィン 関連の記事はこちら↓

第3回戦 「エルザVSメルベル」はこちら~

第2回戦 「ケイトVSマカリスター将軍」はこちら~

第1回戦 「ナパットVSギルダー少佐」はこちら~

★Pandula番外編ハロウィン仮装大会 各自衣装紹介


登場人物とPandulaについてはこちら↓

★獣人&人間登場人物プロフィールはこちら~

★テークオーバープロフィールはこちら~

★テークオーバーエクイエル卿はこちら~

★テークオーバーギルダーはこちら~

※(ベドファイイラストは旧作)

★小説”Pandulaってどんな作品? (プロフ旧モード)


今後の更新お知らせ

・Pandula 第3話ダイジェスト≪ギャグ&真面目≫

・ゆきまるさんイラプレ

・Pandula第4話「冷血人間」前編 後編

・頂いたプレゼント紹介

Pandula専門用語辞典   

(本職多忙によりかなりの遅れが出ています、、、スミマセン)



コメ&メッセ返信遅めですが、

 僕とても喜んで励まされています~(≧▽≦)

 これからも是非よろしく!!

 (ご返答は全てご連絡順です★)


イイネをいただけるのは嬉しいですが、

 もし何か不都合があれば無でも構いません♪

 コメかメッセで一言”イイネ”ってもらえると嬉しいです!


コメントは現在様々な理由から

 非公開とさせていただいています、

 何卒ご了承ください(*^_^*)


小説”Pandula”毎月の更新予定しています♪

自作小説”Pandula”公式HPはこちら↓




★小説”Pandulaってどんな作品?

★これまでのPundula 前回までのあらすじ音声朗読動画はこちら

(↑手早く作品を知りたい方はこちら)


★ 第3話後編「奇才の被告 エルザ」パート1 

★ 第3話後編「奇才の被告 エルザ」パート2

★ 第3話後編「奇才の被告 エルザ」パート3

★  第3話     後編「奇才の被告 エルザ」 棒読みちゃん朗読



(←Pandulaの全てが分る

アメブロ内総合サイトです)



★↓皆様とのイラストの交換、コラボページ作りました

★お恥かしい僕のノンフィクションストーリー↓