遊び心...TOEIC...健康診断結果... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。



●最近の近所の風景...(^^)v

古くからの将棋仲間に教えてもらったインターネットの楽天のショップで先日、将棋盤が描かれた風呂敷など数点を購入しました。 安価なものではありますが、遊び心を くすぐられるというか、面白さを感じて購入しました。 インターネットのショップには そんな遊び心に満ち満ちたショップも多いですし、そんなショップに出会えると得した気分になれますね。 ストレスだらけの世の中にあって、大きなストレスに押し潰されそうになりながらも「家族のため」「自分のため」と何とか堪え、我慢して毎日を過ごしていますから、ホッと出来る環境や物などに出会えることは、例え些細なことでも幸せなことです。

 

先日も書いたように、TOEICの結果が会社から示された基準点に少し届かなかったので、再度チャレンジするべく勉強を始めました。 前回 受験時は その直前の2週間で仕事上の飲み会が8回もあり、体調的にもヘロヘロ状態だったのもありましたが、勉強不足、実力不足だったのも確かであり、自分の弱点も分かったような気がしますし、次回の受験日を早目に決めて、今度こそ会社から示された基準点を大幅に上回る結果を残したいと考えています。

 

今月初めにあった健康診断結果が届いたのですが、上にも書いたように健康診断 直前の2週間で仕事上の飲み会が8回あったこともあって、今回は初めてγ-GTP値が少し上がってしまいました。 ま、これは原因が明らかなので良いのですが、コレステロール値や血糖値も相変わらず少し高めなので、成人病予備軍であるのは間違いなく、加えて今回は前立腺のPSA値が基準値を少し上回ってしまったので、再検査をするようにとの通知が一緒に届きました。 なかなか会社を休める状況ではないのですが、どこかで有給取って病院で再検査しなくてはならないですねえ...。

 

いつもより早い時期からの猛暑や豪雨で全国的に異常気象となっていますが、この辺りは日中の暑さはともかく、朝方は肌寒いくらいの気候ですし、梅雨の真っ只中、鬱陶しい天候が続いています。 雨量も豪雨というほどのものはなく、先日も降り始めからの雨量は100mm未満...農家にとっては「恵みの雨」になった程度かなあと思っています。 加えて、中国共産党による毒物攻撃であるPM2.5も相変わらず大量に飛散しており、我が国の空も大地も水も汚染し続けています。 勿論、我々の健康も侵され続けているわけで、我が国政府は もっと世論を盛り上げ、中国共産党に対して改善を強く求めるべきですね。

 

現在、政府では携帯電話やパチンコへの課税を検討しているようですが、携帯電話は我々の生活に欠かせないものであり、現在も電波使用料として課税されているわけですから、携帯電話への課税は いかがなものかと思います。 しかし一方、パチンコについては「百害あって一利なし」であり、パチンコ店そのものを法律で厳しく規制し、最終的には廃止して欲しいと強く願っていますので、まずは厳しい課税をしていただきたく思います。 パチンコは我が国の国民の労働生産性を著しく阻害しており、その無秩序なギャンブル性によって身を滅ぼす人も大勢いるのが現実です。 たまにパチンコ店の近くを通った時、パチンコ店裏の小さな小屋へコソコソ換金に向かう人を見掛けることがあるのですが、この行為は明らかに違法であり、パチンコ業界の脱税にも繋がり、その金が朝鮮総連に流れているという話も聞きます。 1日も早く、厳しい規制をして欲しいものです。

 

★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、妄想・妄言を続け、世界中で「告げ口・愚痴 外交」をしている韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦、戦闘機等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。