寒い毎日...血圧検診...新年会... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(病院へ行く途中で撮った、今日の富士山!)


本当に寒い毎日が続いていますねえ! 今朝の気温はマイナス8℃でしたが、昨夜には低温注意報が出ていたので水道の凍結が心配で、我が家では いつものようにボイラーのスイッチを入れっ放しにしておいたものの、僕は夜中に3度起きて、トイレや洗面所、台所などの水を少しの時間ですが出すようにしました。 気温だけでいえば勿論、北海道などの北国のほうが圧倒的に寒いわけですが、この辺りは夏の気温は全国でトップクラスに暑い所ですし、家の造りが寒冷地用には出来ていないので、北海道出身の僕でも冬の寒さは厳しく感じています。 ただ、今日は天気は良かったので、病院へ行く途中では富士山が綺麗に見えていました。


今日は午前中、近くの市民病院へ行き、2ヶ月に1度の血圧検診でした。 また、前回は採血もしているので、その結果も聞いてきました。 血圧検診や採血検査を受け始めて10ヶ月が経ちましたが、血圧は薬の効果で安定を保っているものの、どちらかというと朝の血圧のほうが夜のより高目なので、今まで朝食後に服用していた血圧の薬を夜に服用するようにとの指示が担当医からありました。 血液検査の結果は、中性脂肪値などは下がって良好なるも、LDLコレステロール値は正常値の上限なので、もっと運動して体重を落とすようにとの指示がありました。 2ヶ月後には再び、血圧検診と採血の予定です。 年齢を重ね続けていると体には様々な変調を来してくるものではありますが、体を壊して家族に迷惑は掛けたくないので、これからも健康管理に努めなければ!


明日は午後、東京で業界の会議があり電車で出張ですが、会議後は今年最後の新年会の予定です。今月は明日も含めて、新年賀詞交歓会と新年会が3回ずつ、接待1回の計7回の苦手な飲み会となりましたが、アルコールと賑やかな場が苦手な僕にとっては、ちょっとホッとしています。 来月も接待の飲み会が23回ありそうですが、何とか乗り越えられそうです。


昨日はドコモでもKDDIでも通信障害が発生し、大勢の方々が被害を受けたようですが、様々な要因はあるものの、急激に増え続けるスマートフォンに必要な電波対策を強く進めて欲しいものです。 僕が住んでいる田舎でさえもメールの送受信がしづらい時間帯がありますし、今のままでは緊急時などに使えないなどの状況が多々発生することになりそうですから、携帯電話会社だけでなく、国も真剣に考えて欲しいものです。


ストレスがドンドン溜まっていく毎日...どんな仕事でも大変だとは思うけど、逃げ出したい気持ちになることが頻繁にある...。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。