大の苦手...あかぎれ...事件・事故... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(精進湖と朝霧高原より撮った日曜日の富士山!)


昨日、今日と終日の曇り空で、とても残念ながら富士山を眺め見ることが出来ませんでした。 富士山からは いつもパワーをもらっているので、朝から見えないと本当に寂しいものです。 今日は午後から冷たい雨も降り、鬱陶しい天気になってしまいました。 明日からは再び、しばらくの間 晴れ間も広がるようですが、同時に気温も下がるようで、この週末には車のタイヤをスタッドレスに替えなければならないと思っています。 髪の毛も伸びてきて鬱陶しくなってきたので、理髪店にも行かなくっちゃなあ...。


バタバタと過ぎ去る毎日...特に12月は、毎日が非常に短く感じます。 僕が大の苦手な忘年会などの飲み会が多いせいもあるのでしょうが、自分の時間を落ち着いて過ごす間がない感じがします。 昨日も兼務先の地元の自治会長との忘年会があり、夕方から電車で東京方面へ出掛けましたが、当然 帰宅時間は深夜となり、帰宅してからは風呂に入って寝るだけ...明日は兼務先の現場の忘年会で夕方から再び電車で東京方面へ向かいますが、帰宅は間違いなく深夜になるだろうなあ...もしかしたら、日付が変わってからの帰宅になるかも...しょうがないですけどね。 将棋などの趣味に興じる時間が なかなか取れないわけですが、観たい映画DVDも溜りに溜まっているし、積極的に時間を作って こなさなければ、逆にストレスが溜まってきそうです。


この時期には いつものことですが、そろそろ手の指や足の踵(かかと)が皸(あかぎれ)始めました。 家にも会社にもハンドクリームを常備していますが、この乾燥する時期は扁桃腺対策で のど飴や のどスプレーが必要になるのと併せて、いろいろとケアーが必要になってきました。 これから まだまだ空気は乾燥してきますし、気温も どんどん下がってくるでしょうから、体調管理にも気を付けたいものです。


年末になると特に、嫌な事件・事故が頻発しているように思えます。 世の中の経済状況が悪ければ、更に その頻度が増しているような気もします。 最近では「通り魔」的な事件が頻繁に報じられ、家族や知人が巻き込まれたら大変だなあと、とても不安に思う毎日です。 また、東京方面へ電車で出張する度に人身事故で電車のダイヤに乱れが生じているように感じるほど、自殺者が相変わらず多いのではないかとも思えます。 東日本大震災の影響が大きいにせよ、政府 民主党政権が経済浮揚政策を何ら打ち出せないままに月日が流れているのが現実であり、今後 更に事件・事故が増えないことを祈るばかりです。


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。