八ヶ岳高原...渋滞予想...腰痛... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記
(八ヶ岳高原にて)


このGW、仕事が忙しくて息子は帰省出来ませんでしたが、火曜日の昼過ぎに帰省した娘を連れて女房と3人で、一昨日は長野県に近い八ヶ岳高原で俳優の柳生博さん親子が経営する「八ヶ岳倶楽部」や、その周辺の清里高原などへドライブし、標高の高い(海抜1,400m強)場所から広大な自然の景色を満喫しました。 八ヶ岳連峰は勿論のこと、南アルプス連山も見渡すことが出来ました。 また昨日は、最近、「さかな君」らによって発見された絶滅したと考えられていた「国鱒」が生息している富士五湖の一つ「西湖」の畔にある「根場(ねんば)」までドライブし、多くの古民家が保存され、観光地として活用されている場所へ行きました。 一昨日は天気が良かったものの、昨日は曇り空で寒くて残念でしたが、GWにも関らず両日共 混雑した時間帯はあったものの比較的スムーズに移動出来、とてもラッキーでした。 根場は昨秋にも訪れたのですが、その時は根場から見えた富士山も、西湖と共に見えた富士山も、とても綺麗でした。


このGW、僕は先日2日(月)と今日6日(金)は仕事でしたが、適度に勤務日が挟まったことで、適度な緊張感が保てたような気がします。 仕事はストレスが溜まり、二ヶ所勤務でバタバタしていて心身共に厳しいですが、まだまだストレスや忙しさに負けるわけにはいかないので、適度な緊張感を持って頑張らなくてはいけませんね。 そして、今回のGWは東日本大震災の影響もあり東北地方各地の観光地は観光客や行楽客が激減してしまったようですし、海外渡航者も少なかったようですが、関東各地の観光地や行楽地は予想以上に混雑し、高速道路の渋滞予想も大幅に外れて大きな渋滞が発生したようです。 渋滞時の運転は非常に大変で疲労感も増してしまいますが、明日、明後日の土日、最後のGWでも、大きな交通事故が発生しないことを心から願っています。 そして、東北地方各地の観光地、行楽地などが、1日も早く元通りに賑わうことも心から願っています。 更には、被災地の方々にとってはGWどころではなかったでしょうが、1日も早く被災地が復興され、被災者の方々が元気を取り戻せることも心から願っています。


僕は5年ちょっと前から12年に一度、数日間ですが腰痛に悩まされています。 実は今週初めから腰痛の兆候があって、念のために腰痛ゴムバンドを終日 身に付けるようにしています。 これを身に付けていれば腰痛は気にならない程度で安心なのですが、暑い時期などは さすがにゴムバンドは蒸れて暑苦しく、そんな暑い時期に腰が痛まないことを祈るばかりです。 しかし、腰痛は一度なってしまえば、これからも用心し続けなければならないのも憂鬱です。 「コンドロイチン」や「グルコサミン」などのサプリメントも服用し続けていますが、これだけじゃ駄目なようですね。


政府・民主党は、東京電力の原発事故による被害地や被害者に対する補償金の一部に充てるために電力料金を値上げすることも検討しているようですが、それは最後の手段としては止むを得ないことかもしれないけれども、まずは東京電力や政府・民主党の対応の拙さで原発事故を拡大させてしまった責任を はっきりさせ、東京電力や政府・民主党が誠意を持った対応を示してからの電力料金の値上げでなければ、国民の理解を得られないのではと僕は思います。 政府・民主党の相変わらずの「場当たり的」な対応には いつも、呆れてしまいます。


菅総理が急に中部電力 浜岡原子力発電所の原子炉停止を命令したようですが、原子力発電所全体の安全策を検討し、我が国の国民へ示すことなく、ピンポイントで浜岡発電所の停止を命じたのは、今までと同じ「場当たり的」な対応と言わざるを得ません。 東海地震発生の確率が高いという理由だけでの停止命令は、逆に原子力発電所に対する我が国の国民の不安感を助長するだけであり、何の根本的な対策になっていません! 菅総理や政府・民主党は、我が国の国民を一体どこへ導こうとしているのでしょうか!? 我が国は政府・民主党によって、取り返しの付かない状態へ追い込まれようとしています! 大変です!!


★北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の奪還を! そして長年、韓国により不法占拠され続けている我が国固有の領土である竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党の潜水艦や軍艦等による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である尖閣諸島への不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。