新年のご挨拶... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。


パンプキンの徒然日記
明けまして、おめでとうございます! 政権政党の民主党の無策により我が国の経済が冷え込んだまま年が明けてしまいましたが、今年は何とか明るく元気に毎日を過ごせるような、そんな1年になって欲しいものと強く願っています。


そして、僕の拙い日記を読みに来てくれている方々に感謝しますm(__)m ブログにしてもツイッターにしても僕にとってはストレス発散の場でもあり、僕が生きている証を文字で残す場でもあると考えて続けています。 読んでいただいている方々にメリットのある中身はないかもしれませんが、共感してもらえるような、そんな内容が少しでもあればいいかなあとも思っています。


本年も、よろしくお願いしますm(__)m


今日は0時30分過ぎに近所の三嶋神社へ参拝しましたが、昼過ぎには車で30分程度の所にある甲斐国一宮「浅間神社」へ参拝しました。 浅間神社の御祭神は木花開耶姫命ですが、木花開耶姫命は霊峰 富士山の守護神でもあり、三嶋神社の御祭神である大山祇神の娘でもあります。 大山祇神は僕の職業である「鉱山」の神でもあるので、愛媛県大三島にある大山祇神社にも数度、参拝させていただきました。 今月は甲府市にある武田神社へも2回、参拝の予定です。