また病気? | ぷみの日常

ぷみの日常

こんな私の日常

何着て寝る? ブログネタ:何着て寝る? 参加中

みなさまこんばんわm(_ _ )m 今日は久しぶりのいい天気で 溜まっていた洗濯物がよく乾きました音譜

でも風がとっても強くて 結構寒かったです雪 もうそろそろコタツを出そうかな~なんて思ってます。

布団の方は もう随分前から毛布をかぶって寝ている私ですあせる

ユーと一緒に寝ているのですが ユーにとってはまだまだ暑いようで 一緒に布団に入っても 「あっつ~」

と布団を蹴り上げてしまうので 掛け布団は別々にしてます。

そんな暑がりな ユー。寝るときに着るのは パジャマなんですが 長そでか半そでかで迷ってしまいます。

今はもう長そでを着せているのですが 布団をきちんとかぶせてじっと寝ている間は ビッショリ汗をかいてたりするんですΣ(・ω・ノ)ノ!

そして布団を蹴って 動く動く(-。-;) 慌てて汗を拭いてあげて 布団をかけてあげようとするんやけど かけてもかけても動いて 布団から逃げていくんですよね(^▽^;)

あまりにもしつこく布団をかけるとしまいには 「うーん!もうドンッ」 と寝ながら怒られてしまいます(-。-;)

まぁ布団をかぶらないから やっぱり長そでで正解なんでしょうけど 夏から秋への微妙な時期はいつも寝る前にどっちを着せるべきか 毎年悩みます(;´▽`A``

ちなみに私もパジャマですが 夏でも薄い長そでを着てたりします(^▽^;) のりがクーラーをガンガンに冷やしたりするのでヽ(;´Д`)ノ

冬は フリース素材のあったかパジャマを ババシャツ併用で着ています( ´艸`) 色気も何にもないけどねガクリ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


ところで 今朝 ユーが

「頭の中で声がして気持ち悪いよ~」

と言い出したのですΣ(・ω・ノ)ノ!

「ツバをごくんって飲み込んでみ?」

と言ってしばらくやっていたら治ったみたいですが それって耳に気圧がかかってるってヤツですよね(-。-;)しかもなんだか 鼻水も少しすすっているような。。。

そして 靴下を履かせようとしてたら

「足のここが痛いねん」

と言うので見てみたら 足の小指の横に なにやらぷっくり出来物みたいなのがあって赤くなってたんです。靴ずれかな?なんて思ってて 他の指とかも見てたら 親指にも 赤い内出血のようなものが数点。でも痛いのは小指の横だけだったので あまり気にしてなかったんですが。。。

夜になって 実家で晩御飯を御馳走になり 送ってもらおうと帰る支度をしていると ユーに靴下を履かせようとしていたじぃじが

「おい ユーえらい足の甲に ブツブツできてるけど 何かにまけてるんちゃうんか?」

と言うので見てみると 確かにぷっくりとした出来物が点々とあるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!そう言えば 幼稚園のお迎えの時 手の人差し指の付け根にも 同じような物が出来てて

「これ なんか痛いねん」

って言ってたっけ!(´Д`;) 結局じっくり体中を見てみると 同じような出来物は手足だけにできているようで 少し痛みもあるみたい。。。

これ何の病気なんでしょうヽ(;´Д`)ノ 明日朝一で病院に行こうと思います。

1つ終わったと思ったらまた1つ。。。 もしうつる病気だったら幼稚園お休みしないといけないな~ 金曜日には遠足があるのにどうなるのでしょうか(-"-;A